So-net無料ブログ作成
検索選択

日記'17.04.04 [日記orその他]

温かくなってきましたね
4月に入ってすぐは気温が低く、春という気が全然しませんでした



・Pioneer XDP-30R
音はとてもいいです
購入前にyodobashiで何度も試聴しましたが、上位機種との違いは味付け以外に私にはわかりませんでした
サイズもいい感じですね
iphone6sと比べて高さ6割、幅僅かに小さいといったところです
N3とアンバランス接続で使用しています(4極バランスケーブルがまだ届いてないので)


いろいろ使ってみて分かったことですが

サイドのボタンが効かなくなる
→wi-fi経由でパッチ当てたら直りました

専用ソフト以外で音楽データをインポート
→mp3でしか再生できなくなるゴミ仕様

画面のロックとボリュームのロックが共通
→片方だけ操作したいときに不便

サイドボタンのバグは初期に気づけなかったのでしょうか
操作してていきなり???となりました

専用ソフトのX-DAP LINKは使い方がとても分かりにくかったので。
使い慣れているMediaGOから同期できるのを発見して使ってみたのですが、X-DAP LINK以外では再生にmp3制限をかけるという素敵過ぎるゴミの様な仕様でした
結局X-DAP LINKをしばらく弄り回して使い方を見つけ、入れ直し……

サイドのボリュームダイヤルが不意に回りやすいので、専用のロックをつけてほしかったですね
画面やサイドボタンのロックと共通なのでボリュームを固定したままの選曲や、再生早送りなども一度全ロックを解除してからしかできません

と、色々書きましたが満足度は高いです
ALACも32bitにアップサンプリングしてくれるので結構化けます




・黒い砂漠
現在はこんな感じ
IMG_1000.jpg
最近釣りと料理上げ(ビール)しかしてない気がしますが
名声がそれなりに稼げたので、あとは貢献度あげて貿易もやってみたいですね


・PC
先日水冷クーラーを交換し、そろそろ慣らしも終わる頃です
ところが。
黒い砂漠起動中に70度オーバーで時々80度台まで行くようになりました
1個ファンが止まっていたものでも60度を超えることはまれだったのでおかしいと思い再度ばらすことに
見てみると水冷ヘッドの銅プレート部に一部しかグリスの跡がついていなかったため、当たりが悪かったようです
グリスを僅かに足してヘッドをしっかり当てがいながら締め直し
今度はうまくいったようで50度台で安定するようになりました
簡単に直せる問題でよかったです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0