So-net無料ブログ作成
検索選択

M4W再開 [ミニ四駆ワールド]

再開したようですね
ファンやマスコミを集めたオープニングセレモニーで鯖落ちは流石としか言えませんが。
サービス開始初期の鯖落ちは大手が億単位の投資をしても防げないので、オンラインゲームでやるのが間違っている気がします

ゲーム内容ですが、かなり頑張って改善した感があります
が。
・コースがつまらない
・まだ通信異常が起きる
・下位順位でスキルを頻繁に使う→クラッシュでやっぱり最下位

コースはβのときにあった神社コースが復活すればいいな、と。
あとβからの引き継ぎで大半のアイテムが引き継げないことになりました
それ自体はいいのですが、ボディだけでも使えるようにしてほしかったかな
見た目が変わるだけでもいいので

継続ログインの意味が出てきたこと、長期育成コンテンツの追加、レース中の操作追加などで前よりは遊べるようになってます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FEZ占い [FEZ]

これ
http://u-maker.com/324741.html

赤羊さんはソーサラー(火) です!

● ソーサラー(火)さんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。

● 赤羊さんの開運乗り物は、ポニーです!

ふーん…
タグ:FEZ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダブルスポイラー [STG]

例大祭でダブルスポイラー買ってきました
P3151031.JPG
何だか神主が売り子やってたような…

難易度は予想通りかなり高め
初心者がこれから始めたら挫折すること間違いなし
プレイする時間が殆どとれませんがレベル3攻略中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

皿新スキル感想 [FEZ]

パッチでクライアントが落ちにくくなりました
で、新スキルの感想

メテオインパクト
高威力のレインてイメージ
隕石のグラと当たり判定が別のため慣れるまでは避けにくい
隕石のグラがロースペックのPC殺しのような

グラビティフィールド
設置型範囲スキル
当たり判定の発生時間が長めのため複数置かれると邪魔
ヲリにはかなりきついかも
威力は弱い(スカで被ダメ100以下がほとんど)

レイディアントシールド
上級者向けスキル
下手な人がこれを取ると何もできなくて死ぬ
威力は不明

その他
パニスカ増殖中
見た目が派手なスキルのため戦場の視界が悪い
タグ:FEZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3/8現在のFEZ [FEZ]

戦争:重力・射撃ゲーム
通信ラグ:改善なし
追加不具合:クライアント落ち

(´ω`) 戦争行くとかなりの確率でクライアント落ちます
タグ:FEZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2010-03-07 [ゲーム・その他]

Project Divaの新作が出ますね
http://www.famitsu.com/game/coming/1232590_1407.html

7月発売とのことなので予約だけしておきました
個人的には炉心融解が追加されてるといいなー、と。
あとはモジュール変更したときにルカとリンくらいは声も変えてほしい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

改善されません [FEZ]

FEZの通信ラグは改善されません
http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=1803

暫くパンヤで遊ぼうか(´・ω・`)
タグ:FEZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2010-03-05 [日記orその他]

眠い。

FBIを動かすとかなかなかやるね
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51493495.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STGの新作たち [STG]

アーケードでは大コケしたデススマイルズ2ですが、箱○に移植です
フォレットとローザ追加は1作目でよく使っていたので嬉しいのですが
今の仕様だとローザが強いかも?連続パワーアップが白い子並みにやりやすそう
でも箱○がないので買うしかないのか…アーケードでメガブラックレーベルが出れば…
デススマイルズIIXの記事
http://www.famitsu.com/game/news/1232480_1124.html

東方文花帖はとにかく難しかったので、新作は期待と難易度の心配とが
東方文花帖新作の記事
http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/125_2.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

皿新スキル追加 [FEZ]

http://www.fezero.jp/update/20100308_sorcerer/
(´・ω・`) ソノマエニ ヤルコトガ アルダロウ?ガメポ…

ずっとラグいので鯖直すのを先にしてください
 スキル追加で人数増える→更にラグくなる
のコンボが発動するはず
ううん知らないけど絶対そう!

動画はまだ着てませんが、とりあえず性能予想

メテオインパクト
広範囲スキル
レインよりも広いが威力はレインに毛が生えた程度
サンボルが前提スキルにあるので、もしかしたら吹き飛ばしつき?
もし吹き飛ばしが付くなら罠スキル確定
救出や撤退時には効果的ですが

グラビティフィールド
範囲スキル。効果範囲は見た感じ炸裂時のカレス程度
効果残存型だとしたら面白いかも
発生速度と威力によっては大魔法をカレスかこれにするか迷うかな

レイディアントシールド
多分上級者向けスキル
下手な人が使うと光と闇が合わさって最強に見えることなく頭がおかしくなって死ぬ
火皿や短スカのうまい人が使うと強そう

予想だと
攻撃型:火皿
サポート型:氷皿
で落ち着きそう
あとは一部の変態スキルの持ち主がレイディアントシールドで凄いスコアを出すくらいと。
タグ:FEZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

M4Dの再開 [ミニ四駆ワールド]

そういえばミニ四駆ワールドのβ再開が2月だったなーと
公式見てみたら再開は3/24(ミニ四駆の日)だそうです
何かもう延び延びでグダグダな予感
一応再開してみますが、すぐに放置となりそうです
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3月 [FEZ]

今日から3月です
相変わらず仕事が忙しいですがFEZだけはプレイする時間を確保したいところ
最近は数日空くことが多くなってどんどん下手になっている気がします

あとFF14のβ当選者も今日発表のようですね
応募がかなりあったみたいなので当たるかどうか分かりませんが


ついでにマクロレンズが来たのでとりあえず解放で撮ってみました
被写体は最近買った東方蒐集録でも

             \あたいったら最強ね!/
cirno.JPG

絞らないとボケすぎて駄目ですな