So-net無料ブログ作成

日記 4/27 [ゲーム・その他]

最近関東の天気が悪いです
日課のウォーキングが出来ません

ネトゲ日記
FEZ
最近ガメポが大判振舞
今は2ndと3rdを育ててます
何故か2キャラとも片手に。

AST
オリュと謀略合戦
オリュさん複垢凄いですね

弾幕MMO
なんだか最近ずっとラグいのですが
ボス戦が厳しい。

ミニ四駆ワールド
ろぐいんぽいんようめぇ!
ログインだけで特に何もしてません
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

回線再破壊 [ゲーム・その他]

再度回線が逝きました
明日業者が確認にきます

ちゃんと直してください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記4/19 [ゲーム・その他]

ユーディのアトリエはもう少しでクリア
一部不満点がPSP版でもそのままだったりしますが、他は特に問題なく面白いです

AST
交渉デッキ
1 ヨシツネ(Funky Ver)
2 ブラックジャーナリスト
3 ヨシツネ(Funky Ver)
4 ブラックジャーナリスト
5 ヨシツネ(Funky Ver)
6 ブラックジャーナリスト
7 ヨシツネ(Funky Ver)
8 ブラックジャーナリスト

うん(´・ω・`)面白みはありません
内政デッキと謀略デッキを足して割っただけです

FEZ
いきなり鯖落ちが来ましたね
ラグ解消しました→鯖落ち
(´・ω・`)2倍期間なので書を一気に消費しませう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 4/10 [ゲーム・その他]

PSPのユーディーのアトリエを買いました
最近はPSPのソフトしか買ってないやうな
次に買う7月のProject Diva 2作目までの繋ぎです

しかしアトリエシリーズは随分と息の長いですね、と
マリーのアトリエが出た時はまだ私が義務教育を受けてた頃なので。


今データインストール中なのでまだ遊んでませんが、システムは昔とあまり変わってなさそう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ASTデッキ紹介 その2 [アップルシード タクティクス]

労働・警備デッキ編

1 設計技師
2 サイボーグ下士官(Upgrade:A)
3 アインヘリアル
4 サイボーグ下士官(Upgrade:A)
5 アインヘリアル
6 サイボーグ下士官(Upgrade:A)
7 アインヘリアル
8 サイボーグ下士官(Upgrade:A)
9 アインヘリアル

解説
労働・警備両用のデッキ
アインヘリアルを並べただけの方が安定性が良かったりしますが
戦闘や謀略からのデッキ切り替え時間短縮の重視でこうなりました
何より有効+効果倍増+掃射のコンボによるオーバーキルで防衛値の超回復が狙えるのがいいです

その3に続く
タグ:AST
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ASTデッキ紹介その1 [アップルシード タクティクス]

回線がやっと復活

ASTの記事を全く書いてなかったので書いてみます
今私が使っているデッキでも。
特に隠すこともないので普通に公開(見ている人もいないと思いますが)
ナグルっ子なのでナグルファル専用カードが複数あります
尚、マテリアルは各カードでフルに積んでいますが、面倒なので載せません

戦闘デッキ その1
1 熟練工作兵(Edit:A)
2 サイボーグ下士官(Upgrade:A)
3 アインヘリアル
4 サイボーグ下士官(Upgrade:A)
5 アインヘリアル
6 サイボーグ下士官(Upgrade:A)
7 アインヘリアル
8 サイボーグ下士官(Upgrade:A)
9 アインヘリアル

解説
対NPC、対ヒトミ1枚デッキ用のデッキ。
サイボーグ下士官の機動はマテリアルで落としてあります
下士官の機動を3以下にすればヒトミ1枚デッキに対してかなり有利に戦えます
下士官は効果倍増があるのでカウンターされ難くく、幻惑1との相性がいいです

戦闘デッキ その2
アインヘリアル*あるだけ

解説
対NPC用のデッキ。
アインヘリアルのみを並べることで安定性が高くなります
ただしアインヘリアルが3枚以下だと補正低すぎで、防衛値は削りやすいが勝ちにくいというデッキになります
6枚以上+補正ブーストまでやりたいところ。

戦闘デッキ その3
1 熟練工作兵(Edit:A)
2 レディーK
3 アインヘリアル
4 レディーK
5 アインヘリアル
6 レディーK
7 アインヘリアル
8 レディーK
9 アインヘリアル

解説
対PC、対NPC用のデッキ
レディーKには連携強化を付けてます
DP増殖あたりからPCのデッキ火力が上がってきたのでレディーKでカウンターも狙える仕様です
レディーKの機動を下げることでデッキ1のように対ヒトミデッキにもなります
NPCのデッキ構成が変わってからNPCの火力が上がったため、こっちの方が1よりよさそうです

戦闘デッキ その4
1 情報分析官(Edit:A)
2 ジョーカー
3 アインヘリアル
4 ジョーカー
5 アインヘリアル
6 ジョーカー
7 アインヘリアル
8 ジョーカー
9 アインヘリアル

解説
デッキその3のレディーKをジョーカーにすることでカウンター重視にシフトしたデッキ
そのままだと成功率が低すぎるので熟練工作兵を情報分析官に変えてます
ジョーカーは連携強化を付けてます

戦闘デッキ その5
1 ゴーレムバスター
2 ゴーレムバスター
3 アインヘリアル
4 ゴーレムバスター
5 アインヘリアル
6 ゴーレムバスター
7 アインヘリアル
8 ゴーレムバスター
9 アインヘリアル

解説
対米帝用デッキ
米帝専用レディーKが強すぎるのでゴーレムバスターを積んでいます
また、米帝の他の主力カード、エクストール2号やベテラン民兵を止めることが出来るのも大きいです

今日はこの辺で。
その2に続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

回線破壊 [日記orその他]

回線が壊れました
タイトルは破壊と書きましたが、私が壊したわけではありません

昨日の朝からモデムまでDATAが来ないので、どこかが断線しているか中継地点が壊れているのでせう
当然のごとく、固定電話も使えません
ネットつながらないと暇
どころか通販も使えないので困っております

プロバイダに連絡はしたので修理待ちです
この日記はネカフェから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月 [ゲーム・その他]

暫く体調が悪くてぐったりしてました
早めに寝ると体調回復が速いというのは実感できたり。

今年の4月バカの日はFEZだけ自重したみたいですね
そんなことよりラグ直せって言われるのは目に見えてるので。
パンヤもネタだと思ったらそのままイベントになったりとか、今年は凝ってます
ASTはときめも風?のTOPページになってたりしましたね


血染羊毛はGOODSMILERACING with COXを応援しています
http://supergt.goodsmileracing.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム