So-net無料ブログ作成

日記 '10.08.31 [ゲーム・携帯ゲーム機]

午後代休で帰って初音ミク誕生祭のニコ生フィルムコンサート見てました(´A`)

尋常じゃない物理演算が行なわれてるんだろう
としか思えないくらいぬるぬる動いました
技術の進歩は凄いですな
平日昼間なのに5万人越えと盛況でした

コンサートの最初のトークセッションでSEGA担当者の発言で分かったこと
・2ndは9月中旬に追加DLC
・ACも2nd化
・2ndとAC共に8/31にモジュール「アペンド」追加

ACはミクの楽曲しかない上にミク以外のモジュールが少なすぎるので
2ndの楽曲とモジュールを早めに移植してほしいですね
あとはACのHOLDを2nd仕様にしてほしいなー、とか



上にも書きましたがProject Diva 2ndの初DLCモジュールが来たので落としてきました
初音ミクアペンドのSS等を
PJD2_0001.jpeg
PJD2_0003.jpeg
PJD2_0005.jpeg
PJD2_0006.jpeg
PJD2_0007.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FEZ日記 '10.08.29 [FEZ]

8/30でFEZの舶来ルーレットが終了
\まだの人は急げー/

織女セットと白虎セットは組み合わせでも色々使えそう
アイテム欄の空きがありませんが。



8/30のうpで
・SEファイル圧縮によるパフォーマンス改善
とありますが、ほとんど効果無さそうな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '10.08.27 [日記orその他]

やだ何これ欲しい
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/micro-ft/

F0.95なんて初めて見た
しかもマウントがマイクロフォーサーズ規格
焦点距離25mmなのでF2.0 50mm macroと使い分けできるし。
価格が素敵ですが…

後は望遠レンズと広角レンズそろえれば大体のものは撮れそう

増えた小さい奴ら [日記orその他]

今月中旬に東方のトレフィグが2種発売
両方箱買いしたので小さい奴らが沢山増えました

虎から発売されたやつは元絵に忠実でよく出来てます
一番出来が良かったと思う咲夜さん
100824_sakuya0.jpg
100824_sakuya2.jpg

箱に書いてある謳い文句
「幻想郷の危険人物たちが、かわいい手乗りサイズのフィギュアに大変身!」
危険人物なのかーと思いましたが否定要素もないラインナップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

盆休み終わり [日記orその他]

終わりです
明日から仕事です

休み中は
・釣
・PSP
・寝
だけしてました
久しぶりに十分寝ることが出来たので体調はいいです

PSPはMGSPWとPrject Dive 2ndで遊んでましたが両方デキがいいですね
以下感想などを

・MGSPW
MGSの最新作で最大のボリュームとある通り、やりこみ要素沢山
装備や攻略法を少し変えるだけで難易度が変わるのが面白いですね
どうしてもSランクが取れないミッションはニコニコ動画にお世話になりました
無限バンダナを取ると全体的に難易度がかなり落ちます
取るのが難しくてかなり苦労しましたが。
アイテムや装備品は9割くらい揃いましたが、コンプは苦行レベルです
主に使う装備は既にそろっているので

・Project Diva 2nd
音ゲーほとんど遊んだことがなかったので1の時苦労しました
1のデータ引き継ぎがあったのでモジュール集めが若干楽に
基本システムに同時押しやホールドが増えてゲームとして面白くなったと思います
1のトラウマ曲マージナルは相変わらずトラウマ曲のまま
Magnetや初音ミクの激奏という新たなトラウマ曲も増えましたが。
あとはIevan Polukkaがチュートリアルのみというのが寂しいくらいかな
DLCでアイマスとのコラボが来るちう情報があったので楽しみに待つことにします
モジュールはリン(リアクター)を使ってます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

 [日記orその他]

今更カウンター設置
ヘッダーのデザインも変えたい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてたファイル [イベント参加]

すっかり忘れていた写真ファイル
7/24に上野を歩いていたらこんなの見ました

100724_ueno0.jpg
100724_ueno1.jpg
100724_ueno2.jpg
100724_ueno3.jpg
調べてないので未だに何か分かりません

夜だと光が色々交るので色温度の調整が難しい。
ので調整は放棄しました

EP1+純正F2.0 50mm macroで撮りましたがフラッシュなしでもそこそこいけるのかな
SS落とすのでブレますが。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンヤが新キャラ祭りだそうで [パンヤ]

何か公式イラストと違って可愛くない様な…
pangyaU_016.jpg

キャラ追加されても装備の関係でエリカ以外のキャラは封印という
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム