So-net無料ブログ作成

弾幕MMOも終了 [ゲーム・その他]

9/30で弾幕系MMOヴァルキリースカイもサービス終了になりました
ネトゲはどんどん増えてますがサービス終了するゲームも増えてきてますね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '10.09.26 [日記orその他]

これは…凄いです
http://labaq.com/archives/51506076.html
吹かずにはいられない

*欲しい・次に買うデジカメの候補&メモ(自分用)
5Dmark2 キヤノン フル '11年に新型が出る…?
K-5 ペンタックス
SD1 シグマ Foveonセンサーの解像が凄いけどブレも凄い
D7000 ニコン 60mm-F2.8マクロとセットで。VRレンズでGTやドリフトも行けそうならコレ
E5 オリンパス 手持ちのレンズが活かせる

5D2後継機
D700後継機
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけしゅ '10.09 [STG]

アーケードシューティングの新作「赤い刀」を遊んできました
システムがちょっと複雑でわかり難いので慣れたら楽しく遊べそうです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

再販予約 [日記orその他]

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは ねんどろいどミク(再販)を予約したと思ったら いつのまにか売り切れていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



通販サイトで予約開始
→ショッピングカートに入れる
→各種情報確認
→発注

この「予約開始~発注」の手順のたった数分間で売り切れ

改造用に2体目が欲しかったのだけど
(´д`) ミク人気恐ろしい

あ、リンも再販お願いします
リアクターverに改造する予定なので
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MGSPW x MHP3 [ゲーム・携帯ゲーム機]

MGSPWではモンハンコラボでモンスターハントがあったりしたわけですが
MHP3もMGSとのコラボがあるみたいですね
http://www.famitsu.com/news/201009/22033933.html
スネークのバトルドレスが良さ気
世界観からすれば浮いてるけど。

あとはギアレックスがモンスターとして逆輸入されたりするのかな
DLCでもいいので大型兵器ハントとかも。

・FF14
14なんてなかった

・その他
東芝さん・・・そのネーミングはちょっと
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/22/news017.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ひそうてんそく256にんたいかい [イベント参加]

皆強すぎワロタ

お土産(自分用)
100919_omiyage.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

出かけ [イベント参加]

|ω・`)ノ 例大祭SPに行ってきます
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記'10.09.16 [FEZ]

・FEZ
現在片手のサブがLv32
今のスコア平均が1-2.5-8.5k
最近は1キル-2デッド-8~11kくらいのスコアがほとんど
目標は平均2d以下、12k以上

・パンヤ
ログイン多すぎで鯖が不安定になった上にガチャも停止に。
羽効果は凄いですね
皆どれだけニンフの羽を欲しいのかと。
エリカの妖精の羽を持ってるのでニンフの羽はスルーの予定

・他
NikonのD7000はCPが凄いですね
何かこれに純正60mm F2.8macroの組み合わせもいい気がしてきた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記 '10.09.15 [ねんどろいど・フィギュア]

ねんどろいどレミリア
これは可愛い
100915_remilia_01.jpg
100915_remilia_03.jpg
画像クリックで拡大されるかも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

e5 [日記orその他]

e3とどこが変わったのさ(´A`)
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e5/index.html
5D2か来年あたりに出そうな5D3を買ってEP1をサブ機にしようそうしよう

眠い [日記orその他]

|。ン,)_   土曜出勤。日曜は朝から出かけて夜に帰宅。月曜は仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記 '10.09.11 [ゲーム・その他]

・シュタインズゲート
1週目終了
バイト戦士Endでした
「俺たちの戦いはこれからだ!」的な終わりかたなので最初に見ておいてよかったのかも
様々な設定が明らかにされそうなフェイリスルートやクリスルートが楽しみ
他のAVGと違って選択肢によるルート分岐ではないので、どのストーリーなのか分かり難い気が。

・パンヤ
テトラアスロン2種目はあっさり終わらせておこう
上手くいけば18h回るだけで☆1はクリアできるはずなので
時間があれば☆2でEPを多めにもらいたいところですが

・FEZ
片手はM職と聞くけどそうでもない気が。
立ち回りの練習には一番いいと思います
タグ:パンヤ FEZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

テトラアスロン [パンヤ]

ギリギリ間に合った(´・ω/ /・`)
パンヤのテトラアスロンですが、更新前日に何とか終わりました
4種目目のHIOが怪しいですが、なんとか4種目クリアしておきたいところ
ぐるぐるめがねがもうすぐ取れます
タグ:パンヤ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '10.09.07 [日記orその他]

仕事で使いすぎたせいか右手首と右ひじが痛い
コントローラーもつだけでも痛いのでネトゲは控えるべきですが。
ですがFEZを1戦だけ

FF14はOβなのにやる気が出なくてやばい
タグ:FEZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '10.09.05 [FEZ]

・FEZ
某部隊の方、PTのお誘いありがとうございました
多人数PTに慣れてないので動きはグダグダです
ある程度フリーダムに動いて、慣れてきたら合わせるようにします
はぢめて片手で15k出ましたが、相応の動きはできてないので
上手く動けることを目標に

・妖精大戦争
本編や文花帳とは違ったスタイルが面白いですね
パズルみたいで良く出来たシステムだと思います
難易度は高めで、ステージ2で既に本編のステージ4,5くらいの弾幕密度があります
初心者にはつらいかも
凍らせ過ぎると敵や火球がちょっと見難いのが気になります
それでもcaveの弾幕よりはずっと見やすいですが

・シュタインズゲート
かなり好きなジャンル
物理の法則、タイムトラベルの理論やタイムマシンの理論、パラドックス等を分かりやすく解説してあります
分かり難い単語やスラングなどはTIPSとして解説があるという新設設計
なので難しいことは苦手って人でもついてるハズ
あと所々に仕込まれたネタが面白いかな
しかし、人工衛星の落下位置があそこだとラジ館のボークスもつぶされてるんじゃ…
タグ:FEZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ff14。妖精大戦争。シュタインズゲート。ねんどろBRS [ねんどろいど・フィギュア]

・ff14
鯖が重かったり蔵落ちしたり緊急メンテが来たり
3D系のゲームは慣れてるつもりですが何か酔います

・妖精大戦争
インストール完了
100905_toho128.jpg
チルノが主人公ということで弾幕を凍らせるみたい
新システムは面白いです
三月精は大妖精クラスかと思ってましたがスペルカードを使ってくると

・シュタインズゲート
X-BOX360ということでプレイしてみたかったけどスルーせざるを得なかったのですが
PC版として完全移植されたので買いました
【楽しみ】
100905_sg.jpg

・ねんどろBRS
色々撮ってみました
ねんどろいどにしては可動部分が多く、可動支柱もあるので遊べます
100905_brs-std_03.jpg
100905_brs-bb_02.jpg
100905_brs-bb_04.jpg
100905_brs-rc_03.jpg
100905_brs-rs_02.jpg
100905_brs-rs_07.jpg
100905_brs-cc_02.jpg
タグ:FF14
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Oβスタート [FF14]

*ネトゲ
FF14のOβ始まりました
とりあえずキャラだけ作って終了
明日は出かけるので夜しかできませんが、少しシステムでも触れればいいなと
正式サービス開始は9/22ですが間に合うのでせうか




*他
トレフィグも数が集まってくると幅取ります
100903_toho1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コレステロール [日記orその他]

前から高コレステロールよりも低コレステロール症の方が危険と言われてきましたが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000010-yom-sci
メタボ検診とかどうなるのでせうか。
そのうち、「コレステロール入り」を謳った商品とか出てくるやもしれませんね



コレステロールと全く関係ありませんがこの動画が好きです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラテール [ゲーム・その他]

ラテールがやらかしてしまったようです
http://www.latale.jp/notice/notice_newsview.aspx?seq=921

メンテ終了から緊急メンテまでの時間が不具合発生時間なので
16:00~18:00までの間ですね
Postarに登録してあり、その日のこの時間までにログインしてない人は
Postarにログイン→STAR取得履歴
でもログイン履歴を確認できます

LP使用に関しては
公式ページにログイン→サポート→LP利用履歴です


ゲームポットIDは全ゲームで一緒なので類似の不具合がIDセンターとかで来たら危ないですね
私の場合、FEZとかパンヤはそこそこコストがかかっているので
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム