So-net無料ブログ作成
検索選択

日記 '10.10.30 [日記orその他]

重いカメラは向かないと思いました
気軽に持ち出せるくらいがいい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い眠い [日記orその他]

オリンパスのE-5とNikonのD7000が発売になったので触ってこようと思います
余りにフィーリングが良かったら買ってしまいそうな気もしますけれど

土日にかけて台風が来るようなので遠出するきもなく
どちらにしても日曜出勤になったのでアレですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Project Diva 2nd 10月のDLC [ゲーム・携帯ゲーム機]

DLC来ました
im@sとのコラボでGO MY WAY!とrelationsの2曲です
PJD2_0022.jpeg
PJD2_0023.jpeg
PJD2_0024.jpeg
PJD2_0025.jpeg
PJD2_0026.jpeg
PV見始めてからリン/ルカのパートとモジュールが逆と気付いて直したり

尚、DLはPSNにサインインしないと出来ないので注意です
サインインしないと検索にもかからないので、まずはMedia Go開いた後にStoreにログインしてください

PSNチケット買ってきたらウォレットにまだ5kほど残ってました(´・3・`)<あるぇー?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

のびてる [日記orその他]

見どころなんてないよ
無題.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パラサイトイヴの新作 [ゲーム・携帯ゲーム機]

パラサイトイヴの3作目、「The 3rd Birthday」がPSPで12月22日に発売
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100917_394756.html
前作から既に10年たってるんですね

1、2作目共に好きだったので買う予定です
TPS式のアクションてことでMGSっぽくなるのかな
楽しみです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レーシングミク [ねんどろいど・フィギュア]

何か届いた
ねんどろいどレーシングミク
101025_r-miku_07.jpg
101025_r-miku_12.jpg
小物のインパクトレンチとツールボックス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

気になるニュース@自分用 [日記orその他]

PSP GOが10kも値下げ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000004-isd-game
でもUMDが使えないのは不便すぎるので買いません
DL版は発売が遅かった発売されなかったりで不利です
何より通常のPSPでDLも遊べるので。
Goの利点は現状小さい軽いくらいしかありません


就職難
就職難がさらに凄いことになってますね
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101025-00000002-diamond-bus_all
この先どうなるのか。
弟が今年就活で少し心配してたのですが、あっさり内定決めてました
やりおる…
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FEZ日記 '10.10.24 [FEZ]

上手く動けなくてやばい
無駄なところで被弾したり死んだり

FE2010102422234950893562.JPG
タグ:FEZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '10.10.24 [日記orその他]

パチンコ業界も大変ですね
http://blog.goo.ne.jp/tetorayade7511/e/1ae56e4c0f294e5324fd9167fab91b8d
他にお金かかる趣味を持ってるとパチンコみたいな趣味は持てませんが。


「加えて、パチンコが複雑すぎて、金がかかり過ぎる。だから、誰もパチンコへ誘わなくなったのかもしれない。」
「騒音とタバコの煙については、これは昔からの問題で、音はどうしようもないが、タバコに関してはかなり改善されている。」
「ケータイ、パソコン、ゲームなどの普及で引きこもりが増えて、草食系男子が増殖中である。それが、パチンコにも車にも興味を示さない若者が増えている一因でもあろう。」

私が手を出さないのは上記3つに当てはまるからで、
世間的には収入が減って手を出せない、て人も多いと思います

ネットゲーマーからすればパチンコは高すぎる訳で、ネトゲは無課金で十分遊べるのなんて沢山あります
FF11にハマってたひとは
「他に金使わないから金がたまる」
て言う人がかなりいました
月数千円で遊べるので。
きっと私は過去にも未来にもパチンコで遊ぶことはないでせう


アーケードゲームにEDYを対応させて
・1yen単位で価格設定可能
・単価を通常より下げる
としたことで売り上げが増えたというケースもあるので、パチンコのコインレス化はいいかもしれません
ただし、金額が見えにくいことと単価が全然高いことで破産者が増えそうな気もしますが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記 10.10.21 [FEZ]

10/22からFEZがイベントでリング1.5倍です
リングに倍率かかるのは久しぶりのやうな
書が大量にあるので少しでも消費しませう

デッドによる拠点ダメージ減少(戦争長期化)とキマ増加でコストが足りなくなりそうですが
タグ:FEZ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リプレイテープとカードをリサイクル [パンヤ]

カードホリックとリプレイテープはリサイクル可能でした
パンマスやアズテックもリサイクルできるので、溢れてる人には嬉しいのかな

気になったのはぽいんよ交換レート
ぽいんよ交換で貰えるアイテムが高いのと、課金アイテムのぽいんよのレートが低いのとで
パンヤゾーン増加アイテムはホイホイ使えない感じです
タグ:パンヤ

パンヤリサイクル [パンヤ]

10/21のうpでやっとリサイクルが実装されます

・リプレイテープのリサイクル
・カードホリックのリサイクル

以上が一番気になる点です
使い道が全くないので。
タグ:パンヤ

日記 '10.10.19 [日記orその他]

関東もやっと涼しくなってきました
最高気温が20度切るくらいから1日を寒く感じるのでせうか

久しぶりに見たら再生数が1000万超えてた

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がめぽのげーむ [ゲーム・その他]

ブログネタがないので。

がめぽの登録してあるゲームはプレイ済。
登録したのはログインでPOSTARのぽいんよが貰えるからですが
故にSTARが貰えないゲームは登録してありません

現在稼働中のゲームの感想としては
・FEZ
メインのゲームで毎日1~3戦程度プレイ中の3年目
何故か所持キャラが全て片手
半分着せ替えゲーム化
アンケートとかやってるけど人数が減ってきたのかな?
ルーレットせずにエンチャとハイリジェネだけ補充すれば安く遊べます

・パンヤ
たまにプレイ
私はほぼ100%大会なので中々レベルが上がりません
パンマスがかなり残ってるので暫くは課金不要で遊べます
スコアが中の人の計算力とパン率に依存してるので、基本的に
計算の正確性×パン率>課金パワー
つまり、パン率の低い私には向きません

・ラテール
ちまちまプレイ
現在レベル42
プレゼント欄見たら運営からのお詫びアイテムがみっちり入ってました…
最近課金してペット買ったところ、アイテム自動取得で随分楽になりました
課金しなくても十分遊べるゲームだと思います
SPSCF0000.JPG

・ペーパーマン
全ては中の人次第。
初心者向けFPSですが…
キル取らないと経験値やPGが貰えない仕様なので、
キルとれない
→レベル上がらない&PG貰えない
→PG増えないから武器も増えない
→キルがとり難い
で、初心者はつらいという
アバター買う→服の分の食らい判定が増える→不利になる
というのもどうにかして欲しいところ
かなり前に登録したので、自分で稼いだ以外のPGが6万以上ありました

・ブラウザ三国志
基本的にプレイヤー同士のメールやり取りのゲームです
スタートダッシュに乗り遅れると挽回できないのが欠点でせうか
生産upに課金するだけで効率がかなり変わります
課金カードはレアの確率を考えるとしない方が賢明
某鯖で100~200位の間をウロウロしてたことがありますが、勧誘の量が凄かったですね
色んな意味でちょっと怖いゲームでもあります
時間がない人には向きません

・コンチェルトゲートフォルテ
UIが私には合いません
3DのRPGで視点をグリグリ動かせないのが不満という…
新章に移ってからは、たまに遊ぶ着せ替えゲームとしても成立しなりました

・他
感想が言えるほどプレイしてません
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新作オフゲ [ゲーム・その他]

アトラスのペルソナチームが完全新作とか
http://www.famitsu.com/news/201008/19032248.html
ジャンルがアクションってことでペルソナとは全然違う感じになるのかな
P3、P4共にBGMは飛びぬけてよかったので期待できます
問題はPS3もXBOXもないということ


シュタインズゲートがアニメ化のやうです
http://steinsgate.tv/index.html
普段アニメ見ないけどこれには期待。
どのルートの話になるのかな?

中盤以降は1話飛ばすと訳が分からなくなる
ううん知らないけどきっとそう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

どろりっち [日記orその他]

かなり前にドロリッチのストロベリーを飲んだので。
今回はグレープフルーツ!

(´`) コーヒー以外はダメだね…
101012_dr.jpg

適当に撮ったら写真が酷い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スピン装備 [パンヤ]

そんな装備で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない(見た目以外は)
pangyaU_019.jpg

ぐるぐるメガネを取ったらスピンを30まで上げようと思いましたが
まじかるステッキ→ソウルリーパー
カーブ装備→スピン装備
でも足りない…
さて落とし所をどうしよう


エルシャダイ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

yosakoi [イベント参加]

東京よさこい見てきました
何かパフォーマンスが思ってたよりすごい
次回も時間取れたら見に来よう

101010_yosakoi_01.jpg
101010_yosakoi_02.jpg

EP1+50mm-F2macroで。
夕暮れ時になると絞り解放ISO400でも手撮りだとぎりぎりです
この手のイベントだとこの焦点距離50mmは使いにくいので、コシナの25mmF0.95が欲しい
明るいズームでもいいな(高いけど)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

M4DWの今 [ミニ四駆ワールド]

予想以上に人がいるやうな
といっても同接が10~20くらい?
VUもされてないし完全に放置状態ですね

ついでなので色々見回り。
Oβで見た時は
「nakamura wellcome」
m4w20090719_015527.jpg
で誰か直してあげて!状態だった入口のマットですが・・・

m4w20101009_013530.jpg
ちゃんと「welcome」に直ってました
\すげぇ!/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム