So-net無料ブログ作成
検索選択

Diva2 11月のDLC [ゲーム・携帯ゲーム機]

12月への切り替えタイミングでサンタ的な
PJD2_0028.jpeg
リンのみだけどね


またバンナムとのコラボもやらないかな
PJD2_0029.jpeg

社長の置物とか誰が考えたのだろう
PJD2_0030.jpeg

hsOβ4日目 [ハウリングソード]

4日目です
レベル22になりました
レベル10代の時に手に入れたレア銃のデビルホルンを9段まで強化して使ってます
今日はスキルの使用感など

初期スキル
・マルチショット
範囲が広くノックバックも大きい上にヒット数が稼げるのがいいです
2次スキルと組み合わせて接射するとコンボがかなり稼げます
他は個人的に微妙と思いました
浮かし系は緊急回避やコンボが出来ますが、2次スキルで要らない子になるので。
2次になったらマルチショットのみに絞りました
弱点はスキル中断です
連携スキルのショットガンにはスーパーアーマーがついてますが、マルチショットにはついてないので

・コンセントレーション
これ、性能がおかしいやうな
クリティカルがぽこぽこ出るようになります
命中も上がるので回避高い敵に当たるようになります
最優先でレベルを上げるべきスキルですね
効果時間が短いのが欠点でせうか

・マスタリー
マスケットマスタリーの攻撃力アップは効果が大きいです
マスケット使いは優先的にあげませう
リボルバーマスタリーはある程度レベルがないと微妙です
低レベルではマスケットを使って2次で好きな方を選ぶ感じでせうか


hsは同じダンジョンで繰り返しクエストさせられるのはどうにかしてほしいですね
そのうち間違いなく飽きます






絞りとF値を分かりやすそうに解説してあるかもしれません
http://ameblo.jp/figma/day-20101126.html

hsOβ3日目 [ハウリングソード]

レベル20になりました

レベル16から二次職になれるのですが、上位スキル強いです
浮かせる、落とす、追撃する
うまく組み合わせると敵を楽に倒せます

公式ページのプロデューサーからのあいさつに
http://www.hs-online.jp/notice/notice_view.aspx?s=1&seq=23
「すぐ飽きそう」という意見が来ているが2次職から味のあるゲーム性がまっている
とある通りで、2次職から面白くなるようです

hsOβ [ハウリングソード]

ハウリングソードがOβになったのですが
クエストが同じところをぐるぐる回るだけなのがちょっと。

NPC:〇〇を調べてきてくれ
  →〇〇のXXが原因かもしれない。もう一度を調べてきてくれ
  →〇〇のXXが原因だ。倒してきてくれ

全部↑見たいな感じに進むのですが、やることは指定されたマップをクリアするだけです

正式サービスでは改善して欲しいところ
・シナリオクエストに変化を付ける
・フェイスタイプ(最低4以上)、髪型、体形、声を選べるように
・スキルの高性能化(攻撃力うpやスーパーアーマーとか)
・視点変更可能に(上、斜め、水平の3つくらいは欲しい)
・ミニMAPを画面中央下から右上に

ともて
HS20101126_2336_01.jpg

ぼけとぞう [カメラ・写真]

「NOKT(夜)の名を持つレンズの力、見せてもらおうか」

という感じで夜景を撮ろうと思ったら雨が降ってきたわけです


なので絞り1段ごとに使えそうなシーンなど@自分用メモ
レンズの絞りは1/2段ごとでダイヤルをカチカチ回す感じ

F0.95
101126_nokton-test_04.jpg
かなりのソフトフォーカス
とにかく明るくしたい時か柔らかく写したい時用
ボケが円周方向に伸びてるので点光源は綺麗に映らなそうな気が

F1.4
101126_nokton-test_05.jpg
夜祭りとかの明るくしたい時用
主題がこれだけ解像すればおk

F2.0
101126_nokton-test_06.jpg
私の用途だとバランス的にこれが一番使いそう

F2.8
101126_nokton-test_07.jpg
ボケがかなり大人しく。
周りの明るさでF2か2.8に調整かな

F4
101126_nokton-test_08.jpg
F2~4あたりがこのレンズの美味しいところっぽい
ポートレートなんかだとF2.8以下になるかな

F5.6
101126_nokton-test_09.jpg
魔理沙にほぼピントが合った状態で布目も見えるくらいに
暗部のボケ方が好きかも

F8.0
101126_nokton-test_10.jpg
ここまで絞るとかなりシャープに
パンフォーカスとか用

Fそれ以上
→そんなに絞らない

色々来た [カメラ・写真]

その1
ノクトンさんきました

PB252490.JPG

アダプタ込みの5020macroと同じくらいの長さ
PB252492.JPG

0.95すごいボケるよ!
PB252496.JPG

5020解放だとこんな感じ。
PB252491.JPG
5020はボケが小さくて全体的にシャープに見える

F0.95だと被写界深度が浅くなりますが、拡大を使えば十分使えます
MF専用でも被写体が動かなければ問題ないので

5020は換算100mmの中望遠で室内では使い難い時もあったのですが。
ノクトンさんは標準で室内は使いやすいです



その2
11/25からハウリングソードのOβです
ゆるゆる遊んでみます



その3
パンヤのエリカの新衣装が欲しい
ギターがオマケで付くけど性能的に課金するほどでもないし・・・
それ以前にぐるぐるメガネに合う衣装が全くない


その4
にちようしゅっきんだー

hs POβ 2日目 [ハウリングソード]

ハウリングソードのプレオープンβの2日目です

ガンスリンガーでプレイ
終了時はレベル11でした

気付いたことなど
操作系
・パッド操作は快適(私がパッドに慣れているためというのも)
・町は重いがもっさり感はない
・フィールドMAPが狭い
・装備は買うよりドロップ品(特にユニークはが壊れた性能)
・メインストーリーのキャラが微妙
・街人も微妙だった
・ミッション/クエストは増やせば問題ない…かな?
・装備で見た目変わるようにしてください本当に。
・アイテム強化が安い→最低5段階は強化

戦闘
・ノックバック効果が大きいので先手必勝になる
・位置を誘導して複数体ヒット+ノックバック
・通常攻撃やダッシュ攻撃が高性能
・装備強化でさらに通常が強くなる
・ジャンプ攻撃は低火力で微妙
・ミッションのボーダーを考えて戦闘する必要あり
・スキルあまり必要ない?
・落下ダメージ一律なのが微妙

最初に手に入れた銃(ユニーク)がレベル15相当の攻撃力だったのでかなり楽になった気がします
防具もレアやユニーク系はリジェネがついていたりと高性能
クラス専用装備を使うとボーナスで性能が上がるのがいいですね

のくとんさん [カメラ・写真]

予約してたところからノクトン25mm F0.95の入荷連絡来ました
明後日あたりには手元に来るのかな

hs感想 [ハウリングソード]

ハウリングソードのプレオープンβ参加しました

操作系としては”3Dになったラテール”という感じです
スキル仕様などもそのままです
劣化モンハンぽいですが、意外と良く出来てるというのが感想です

良い点
・システムが簡単で分かりやすい
・街中での移動が速い
・アクションやモーションの違和感が少ない
・クエスト表示が非常に分かりやすい
・ゲームパッドが使える

悪い点
・ジャンプ系の動作がもっさり
・個人的に絵が…
・キャラが色違いなだけで皆一緒
・性別が選べない
・視点変更が出来ない
・すぐ飽きそう

最初のミッションでいきなりユニーク武器が出たので、暫く武器を買う必要がなくなったという

hs [ハウリングソード]

11/22から新作ネトゲ「ハウリングソード」のプレオープンβが始まるみたいです
それほど期待してませんが、参加します

れんしゅ [カメラ・写真]

マクロレンズは草花を撮るのによく使われるやうだ
通常のレンズと比べて接写に特化したレンズということで。
夜祭りやテーブルフォトが多いので草も撮ってみる
今日の出かけた帰りに雑草?で練習してみた

MFでのピン合わせの練習も兼ねているため、全て解放
101121_namako_01.jpg

黄色が㌧どる
101121_namako_10.jpg
101121_namako_11.jpg

101121_namako_14.jpg

ぽpこーn [日記orその他]

帰ってきました
紅葉が綺麗だったのでカメラ持って行けばよかったな
行きか帰りに隙見て撮る感じで。


たまに食べるとおいしい
101120_popcon.JPG

日記 '10.11.19 [日記orその他]

金土と出張です
なのでいつもよりかなり早いですが、寝ます

日曜は早朝から出かける予定です

無料期間が延長されたやうです [FF14]

FF14の無料期間30日延長になりました

無料期間延長
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=94ccfce7f537637efb693911fb209f93cf628f4f

無料延長期間=Oβ
だと思っているので、FF14の本格参戦はこの期間が終わってからと考えています
最低限、UIやラグが改善されてからですね

FEZ日記 '10.11.16 [FEZ]

サブを氷皿に代えました
22なのでスキルは詠唱3でカレスまで取得
ライトがないと異常につらいことが発覚
ライト3になってからが本番ですね

まだ片手の方が動きやすいです
タグ:FEZ

販売終了 [車]

うわーーん (ノд`) 次買うのもシビックRて決めてたのに

ホンダ「シビック」国内販売終了へ 約40年の歴史に幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000580-san-bus_all

北欧仕様のタイプRが継続されるならそれを買う…

2010-11-13 [ニュースサイト]

今帰ってきました
眠い。





人工眼に成功
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2774385/6435677
\すげぇ!/
こんな技術を発明してみたい。

38×40ピクセルでは解像が低すぎますが…
センサー技術がかなりの速さで進化してるので、
キヤノンのAPS-Hサイズで120Mみたいな飛びぬけたのが出来れば
肉眼と変わらないくらいの像を映し出せるようになるのでせうか

日記 '10.11.11 [日記orその他]

最近はコラボやってるネトゲが多いですね
あとパンヤが6周年だそうです
アリンの誕生日イベントのビンゴはクリアできる気がしない。


明日は会社の上司の送別会
久しぶりに美味しい日本酒が飲みたい
沢山。



やばい眠気が限界突破

のくとん [カメラ・写真]

昨日のYahooポイントアップでレンズ予約してきました

コシナ フォクトレンダー ノクトン 25mmF0.95

MF専用ですが、素早く動くものはこれで撮らないので。
ISO400~800の手持ちでブレない程度に撮れればおk