So-net無料ブログ作成
検索選択

ねんどろ [ねんどろいど・フィギュア]

ねんどろいどミクHMO editの入荷メールが来ました
送料軽減のために他のとまとめて発送なのであと数日は手元に来ません

1月は
・ねんどろいど 牧瀬紅莉栖
・ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMOエディション
・ねんどろいど フランドール・スカーレット

と3つもあります
あと、ねんどろいどミッキーマウスも今日発売みたいですね
私は買いませんが。。。

あとは2月のねんどろいど伊達政宗
迷ってたらネットショップどこも予約売り切れに (´・ω/  /・`) あー

110129_miku_01.jpg

日記 '11.01.30 [カメラ・写真]

何か調子悪くなってきた
寒い中出かけてたからかな

110130_25mm_08.jpg

荒ぶるタンチョウのポーズ
110130_25mm_10.jpg

更に荒ぶる
110130_25mm_09.jpg

E-5 + LEICA D summilux 25mm F1.4
E-5で白い被写体はかなりアンダー気味に撮らないと白飛びするね

完成しました [エンドブレーカー!]

エンドブレーカーのイラストが完成しました
完成予定日は2011年2月3日とのことでしたが、随分早く仕上がったみたいです

絵師は水森麻琴さん
で。
それがこちら

c19155_bust_1.jpg

発注時の私からの指示が

発注文章:自由に描いてください

こんなのだったのに。
無難な線でまとめてくるんじゃないかと思ってました
ここまで赤く描いてくれるなんていい意味で想定外過ぎるというか
ブログ構成が真っ赤なのから分かると思いますが、赤い色が好きです
ネトゲのキャラも赤い装備で固めてますが、リアルに私の所持品も赤いものが多いです

近くにある物を適当に撮った例
110129_mono_01.jpg
110129_mono_02.jpg
110129_mono_03.jpg

結論:どストライクなイラストありがとうございました

\すげえ!/



以下テンプレ
============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『エンドブレイカー!』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は水森麻琴に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

hs デュエリスト感想etc. [ハウリングソード]

寝落ちしてた超眠い

HSのデュエリスト
スキルが増えたことで全部覚えるにはスキルポイントがきつくなり、
また5レベル以上で効果が上がるスキルが増えました
スキル多様性の時代になったのだと思います
自分の使いやすいスキルを使いませう
武器の種類は物理属性と魔法属性に分けることで上手く差別化できましたね

覚えるスキルを絞って
・マルチショット列
・コンセントレーションファイア列
・マグマティックスクラッチ列
・ライトニングワープウェーブ列
にしました
私はスキル命中によるディレイ、ノックバック、スタン重視の構成です
アンリミテッドファイアはやっぱり強い
コンセントレーションファイア→スタニングスラッシュ→マグマティックスクラッチ→デッドショット
もいい感じです
軸ズレに注意しないといけませんが、上手く誘導すれば強いです

どのスキルをメインにするかは好みですが、共通なのは
・マスケット銃マスタリー
・特性のマスケット銃マスタリー
・コンセントレーション
・エクストリームテンション
・カウンターショット(Lv1のみ)
を最優先で上げることですね

その他よかったのは、デイリークエストや武器強化クエストなのでせうか
レシピ入手方法の追加で素材が死にアイテムではなりました
素材は大量に持ってるのでレア武器を強化しつつ。

Diva2
DLCで雪ミクさんが来てました

雪ミク2010
PJD2_0031.jpeg
PJD2_0033.jpeg
PJD2_0034.jpeg

雪ミク2011
違いは耳当て、マフラー、手袋
PJD2_0035.jpeg

ネギは冷凍ネギにならないみたい
PJD2_0036.jpeg
100724_smiku_negi.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '11.01.27 [ゲーム・その他]

ハウリングソード:25:30までメンテ…もう寝るよ!
パンヤ:鬱箱復活!(´A`) …  パンヤゾーン拡張の新アイテムはタンプーカードと組み合わせで
DIVA:まだ見てない。モジュールでリアクターは選べるのかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '11.01.26 [ゲーム・その他]

明日はゲーム関連で色々あります

・DIVA AC ver.A稼働開始
・ハウリングソード 2次職追加
・パンヤ チャレカ開始

【楽しみ】




旧ねんどろいどは台座が使いにくいのでアームタイプで再販(新作でも)ないかな
110126_rin_05.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '11.01.25 2 [日記orその他]

ahooぽいんよ30%つきでCFカード買いました
Transcendのx400 16GBの。
15%以上付くとAmazonよりお得です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記 '11.01.25 [エンドブレーカー!]

エンドブレーカーは

自キャラを絵師に描いてもらってライターにストーリーを書いてもらうゲームでした

それゲームじゃないじゃんと思う人もいるかと思いますが、異論は認めません

現在イラスト発注中で、絵師への指示はしませんでした
数少ない設定だけでどんなキャラに仕上げてくるか楽しみです
少なすぎて困ってるかもしれませんけどね

ネトゲで私のキャラを知っている人だと
・全身赤い装備で固めたエルフ的な生き物
・赤いエプロンドレスに羊の角飾りを付けたツインテールの子
・武器を振り回す赤ずきん
・羊なのに何故か狼
とかになりそうですが。





最近の気になった情報達
・DIVA AC ver.A
http://miku.sega.jp/info/adiary.cgi/0170#tm1295940069
DIVA2の曲がACに追加みたいです
サムネイルでは炉心融解という文字が見えるのに。
実装は後回しになるそうです

・パナソニックがm4/3用500mm reflex mirror lensを開発?
http://www.43rumors.com/ft3-coming-soon-a-mirror-tele-lens-from-panasonic/
kenkoの500mm reflexを買おうかと思っていたけど踏みとどまりました
パナは家電屋さんだけどいいレンズを作るので

・m4/3用EFレンズアダプター
http://www.eoshd.com/content/504-Birger-Canon-to-AF100-adapter-to-also-support-GH1-and-GH2
EFでISやAFが効くのはいいですね
m4/3のレンズ選択肢が凄いことに

CO2から樹脂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123-00000515-san-bus_all
\すげえ/
物理化学をかじったことがある人なら分かると思いますが、CO2はかなり安定なのですが
空気中の炭素を固定するのではなく排ガス中のCO2を固定するのがいいですね

110125_namako_02.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

めも [日記orその他]

めも

24:00~26:00
ahooショッピングがモバイルでぽいんよ20~35倍
忘れるな
Tぽいんよ切り替えも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また始めました [エンドブレーカー!]

プレイバイウェブのエンドブレーカー始めました
同時並行で遊んでるゲームが多いのでこれ以上増やせない!
のですがグループSNEと聞いただけで我慢出来なかった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

検証を始めた直後に [ハウリングソード]

HSで検証を始めた直後に大幅スキル変更のお知らせ
http://www.hs-online.jp/update/110107_2ndclass/

ルイネルに新2次職ヘビーシューター追加と2次職デュエリストのスキル追加と削除
+デュエリストにスキルリセット。

ヘビーシューターは関係ないのでいいとして。

ブレイクスター、ムーブアッパーが削除
スローショット列がヘビーシューターに移動
ブレイクスターの代わりにラピッドムーブ(スネークコイル列の2つ目)

注目はコンセントレーションファイア
説明文を見る限りマルチショットの上位スキルっぽい
連携スキルのスタニングスラッシュが追加スタンなので、スローショットの代わりにこれが主力になるのかな

あとは威力次第でファストエイムショット


デュエリスト追加スキルの多くは1次職のマルチショット列以外の連携スキル3段目ですね
これらは多分使いません。私は。

マスタリーが2つ追加
・特性のマスケット銃マスタリー
・情熱のレザーマスタリー
もうなんと言うかマスケット一択ですね
特性のマスケット銃マスタリーで攻撃力が%で増加する上に移動速度まで上がるので。
リボルバーなんてなかった

今までの主力スキル
・エクストリームテンション
・ライトニングワープウェーブ列
が残ったのは嬉しいところ
存分に「ふぁいあー!」できます
コンセントレーションファイアの派生スキルになりましたが。
スローショット列変更は残念。使い勝手が良かったので

あとは実際使ってみてどうなるか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ふと気になったこと [ハウリングソード]

HSの攻撃速度ですが、どんな感じに計算されてるのでせうね

予想
・FF11型
 武器間隔*攻撃速度の係数

・差
 武器間隔-攻撃速度

・基本間隔+武器間隔 その1
 (基本間隔+武器間隔)*攻撃速度の係数

・基本間隔+武器間隔 その2
 基本間隔+(武器間隔*攻撃速度の係数)

どこかの誰かが既に検証してるかもしれませんが。
すぐには見つかりそうにないので面倒だったり
あとは正確な時間が測れる環境とか





ガンスリンガー育成で間違いなさそうなのは
・低レベルはマスケット+マスケットマスタリー
・中レベルはコンセントレーション
・高レベルはエクストリームテンション
以上を優先して取得すること。

スキルのディレイや使い勝手の関係で
 マルチショット列>スローショット列>ライトニングウェーブ列>スネークコイル列
の順にスキル振り
 カウンターショットとムーブアッパーは取得可能になったら取得(レベルはあげない)

武器は特攻付きのユニーク武器以外ドングリなので、それ以外を使うならマスケット優先
特攻付きのユニーク武器はリボルバー/マスケット関係なく優先的に使う

こんな感じかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '11.01.19 [カメラ・写真]

ピントチェックのためにオートサロンで撮った写真をraw当倍で見てたのですが。
E-5+ZD50mm F2.0は予想以上に解像することが分かりました

RAWから1200*900のサイズに縮小現像(クリックで元サイズに拡大)
110119_test_01.jpg

↑と同じRAWから中央部分を1200*900で当倍トリミング(クリックで元サイズに拡大)
110119_test_02.jpg

縮小すると分かりませんが、元データにはちゃんと奥の方の人の顔や金網までしっかり写ってたり
SHGのレンズ使えばもっときれいに映るのかな
私には既にオーバースペックですが。
デジカメの性能って凄いんだなと思いましたまる

画素数よりもレンズ性能が重要だよ!



プリッシュがディシディアFFの新作に参戦決定しました
http://twitter.com/FFXI_JP/status/27330912932864000#
買う予定なかったけど買おうかな

hs検証 [ハウリングソード]

※2011.01.27のうpで大幅に変更になりました

ガンスリンガーの攻撃速度を簡易的に検証 方法は ・ガンシューティング1~4を1サイクルとして30サイクルを行い、1サイクルあたりの平均時間を求める ・装備やスキルで速度をかえる ・マスケットとリボルバーそれぞれで行う 結果 ・リボルバー 速度0  :3.12s 速度73 :3.06s 速度134 :2.89s ・マスケット 速度0  :3.26s モーションは蔵依存らしく、時間が結構ばらつく 現状での結論 ・リボルバーとマスケットの間隔差は僅か(スキル使うから尚更) ・マスケットのが若干強い(マスタリ含め) ・リボルバーマスタリーは罠スキル ・ヘタったPCじゃ正確な時間が分からん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メモ '11.01.17 [カメラ・写真]

トップページは暇なときに変えようそうしよう
定期的に爆発スイッチに


m4/3はパナの7-14は前玉出過ぎ、オリ9-18だと広角が足りない
http://www.43rumors.com/ft3-tokina-to-release-two-mft-lenses-with-af-at-pma-in-september/
明るい8-16が出るならいいね
トキナさんお願いします

m4/3のサードパーティ製レンズは今のところコシナだけなので
シグマやタムロンあたりも参加してくれると嬉しかったり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記 '11.01.17 [日記orその他]

寒いですなー
土曜日は初雪でした
冬用タイヤ持ってないので雪は降ってほしくないです
18インチ用スタッドレスは凄く高いし、雪もほとんど降らないし。






A:今、自由に使える100万が手に入ったとしたらどうする?
羊:100万じゃ欲しいもの買えない。金より時間が欲しい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おおとさろんにいつてきました [イベント参加]

ズミルクスじゃ全然画角が足りなかった
人多すぎでワーキングディスタンス取れないので広角じゃないと全然無理
7-14あたりの超広角が欲しいところ
像が歪むけど撮れないよりはいいし


遠くから5020で撮ったのを一部だけ
ホイール見に行ったので殆どホイールの写真だった

110115_tas_11.jpg

フィットも無限仕様はかっこいい
110115_tas_12.jpg

GT500優勝カーはレイズの鍛造マグですか
110115_tas_14.jpg

やっぱり人が多かったレイズのブース
TE37欲しい
110115_tas_16.jpg

BBSもスタイリッシュなのがそろってていい
110115_tas_17.jpg

エンケイは昔とあまり変わり映えしないな

そんな感じで帰りました
110115_tas_19.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

試験的に [日記orその他]

試験的にブログの構成をいじってみました
暫くしてやっぱり気に入らない、とかになったらまた変えます
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

日記'11.01.12 [車]

オートサロンが近付いてきました
私は土曜日に参加予定です

注目は土屋圭市氏の所のTS-1Xですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんでじ [カメラ・写真]

オリンパスのハイエンドコンデジが海外で発表されたやうです
http://www.dpreview.com/news/1101/11011010olympusxz1samples.asp

使用されているレンズがコンデジで初めてZUIKOブランドになりました
28-112mm F1.8-2.5
ズームの倍率を5倍に抑えて明るさと解像度重視のやうですね
サンプルを見た感じでは中々よさそうです

E-5の標準ズームが12-60mm(35mm換算24-120mm)なのでもうちょっと広角側が欲しくなりそう
$499と少々お高いので、これ買うくらいならPEN用のレンズを買います
もしくは$100ほど足してE-PL2とかの方がいいかも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感