So-net無料ブログ作成

東方Project13弾が発表されました [STG]

東方Projectの新作が発表されました
【楽しみ】
神主の絵はいつも通りというか…タッチが豹変するね

妖夢がまさかの自機復活
永夜抄以来かな?
レザマリ使いなのであまり関係なかったりしますが
ノーマルは全キャラクリアするので使用感ぐらいは書けると思います

サンプルを見る限り、今回の魔理沙はレーザーが広がるみたいですね
レザマリの攻撃範囲が段々広くなってるやうな
スロー時に閉じるかクロスしてくれると嬉しいかな
体験版が例大祭で配布のやうです

例大祭の楽しみが増えました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おち [FEZ]

結局何も買わなかった訳です
3月の決済に合わせた値引きの時でいいねって感じで。

さて土曜はFEZの鯖が落ちまくってましたが
最近はイベント中でもあまり落ちることがなかったので珍しいです
おわびちゃんとかGMイベント再実施はあるのかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぽいんよ [日記orその他]

18:00-26:00でahooのぽいんよあっぷです
何かスパンが短い気がします

年間ベストストアのショップでは更にぽいんよ+5倍になるのでお得です
ねんどろは欲しいの予約済み
なので防湿庫買います
デジカメ(とレンズ)が増えてきたので、置き場兼ホコリ&カビ避けに。

カメラ自体は結構頻繁に使うので、扉開け閉めであまり湿度が下がらなそうな気もしますが。
梅雨より前に買っておく感じです

110220_12-60mm_06.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EB!シナリオ参加1-2 [エンドブレーカー!]

まとまったみたいです

プレイングは399文字とギリギリまで使いましたが
パフォーマンスを殆ど書いてないことに気付きました
今更なのでこのままです

3/6にリアルタイムイベント「エルフヘイムの戦い」があるみたいです
予定が入らなかったら参加してみようかな




_へ(、ン,)_ 頭痛が悪化したのでもう寝ます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2011-02-26 [日記orその他]

ハウリングソードやるつもりが
寝落ちしてた(´ω`)

110220_12-60mm_05.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記 '11.02.24 [日記orその他]

そろそろ暖房もいらなくなるのかな
暖かくなってきた気がします

金曜日で25日。
22時からahooぽいんよあっぷの予感
ねんどろトトリ買おうかな


110220_12-60mm_04.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DIVA2 2月のDLC [ゲーム・携帯ゲーム機]

DIVA 2ndのDLC来ました

PJD2_0037.jpeg

PJD2_0039.jpeg

あなたの歌姫:かなり簡単な譜面でエクストリーム1回でいけました
星屑ユートピア:中盤の連打があるくらいでそれほど難しくないです

AC専用の曲がデラックスパックみたいので大量に追加されるといいですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '11.02.23 [ゲーム・その他]

・DIVA 2nd
0:30頃にPSストア見に行きましたがDIVA 2ndのDLCは来てませんでした
更新は日中でせうね

・FEZ
PCの調子が悪いので微妙です
が、イベント期間中に数戦の予定

・ハウリングソード
ゆっくり進行

・ラテール
デイリークエストとランダムクエストをちまちま。

・エンドブレーカー!
シナリオ:これはあたしたちの物だぴょん
のプレイング書き終わりました
あとは出発日の26日までに微調整するだけのはずです

・ねんどろ
トトリが出る
アトリエシリーズなら、マリーとエリーとリリーとユーディーとロロナも出ないかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2011-02-23 [ゲーム・その他]

ハウリングソードが大型アップデート控えてます
大型うp前になると人がすくなる気がする
鯖ステの快適が増えてるやうな


東方の新作が発表されませんね
今年の夏は出ないのかな
例大祭くらいには情報でるのかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '11.02.22 [ゲーム・その他]

nemui
blog書くことがない

と思ったけどなくはない

ahooのトップページにパンヤが出ることがあるみたいです
ahooのIDでプレイできるとか。


ラテールはモンスターインデックス実装で能力がインフレ中ですね
多少の装備差は図鑑登録数でひっくり返せます
カードのドロップ率が低いので集めるのが面倒ですが。
まだカード登録成功が8くらいです

110220_12-60mm_03.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '11.02.21 [日記orその他]

残業から帰宅
→買い物
→夕飯
→ニュースサイト巡回
→ラテール30min
→<<イマココ>>

お風呂!寝る!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

っ∩ [日記orその他]

忘れてましたが、人気ブログランキングに登録しました
っ∩ ぽちっ
とやるとぽいんよ増えてブログの価値が上がるのだそうです

アクセス数を増やそうというわけではなく
色々設置してみようという試みなだけなので、飽きたら消します
このブログ自体、アフィとか広告とか一切置かないのでアクセス数が増えても何の得もありません

カウンターは何かアクセス数が合わないので消しました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アートフィルター [カメラ・写真]

12-60mmテストしてきました
広角いいね
使ってるともっと広角が欲しくなるのが危ないですが
やっぱりズームは便利だと思いました


アートフィルターは面白い
特にドラマチックトーン

何げない風景が
110220_12-60mm_01.jpg

デュナミスに
110220_12-60mm_02.jpg

EB!シナリオ参加1 [エンドブレーカー!]

以下のシナリオに参加中です

シナリオ
・これはあたしたちの物だぴょん

イベントシナリオ
・たくさんの羊を解体して大鍋にブチ込んでみんなに振舞う会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

hs検証7 中間まとめ [ハウリングソード]

新規追加分
マスケット銃+6以降で追加される攻撃速度ボーナス

マスケット(レア)
(強化段階-5)x(装備レベル×0.015+1.1)
※小数点3ケタ以下切り捨て


レボルバー銃+6以降で追加されるクリボーナス

レボルバー(ユニーク)
(強化段階-5)x(装備レベル×0.016+3.44)
※小数点3ケタ以下切り捨て





私がやったハウリングソード検証系の中間まとめです
武器及び防具は全てレア属性
武器はガンスリンガー用のみ
防具はレザーアーマーのみ


レザーアーマーの強化ボーナス

ボーナス値=int(A×B) (A:未強化時の防御力、B:以下の数字を代入)
0 0
+1 0.0199
+2 0.0398
+3 0.0696
+4 0.0895
+5 0.1082
+6 0.1395
+7 0.1790
+8 0.2087
+9 0.2399
+10 0.2899
※追加調査で精度向上予定


レザーマスタリーのクリ上昇=防御*0.027
※小数点3ケタ以下切り捨て

レザーマスタリーの力上昇=int(防御*0.04)

レザーマスタリーの速度上昇=防御*0.017
※小数点3ケタ以下切り捨て



調査検証中
・攻撃速度
・移動速度
数値調整して一定距離度移動

結果
速度0      :27s
速度148+α :18s

速度0+ダッシュ10回:24s
速度148+α+ダッシュ10回:17s
速度148+α+ダッシュ15回:14s
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2011-02-18 [カメラ・写真]

おねぃさん噛みすぎ
田中さんやりすぎ
http://www.ustream.tv/recorded/12564485
最後、当然の様に水没させるとか。


凄いだろ…コレ
ちゃんと撮影できる本物のカメラなんだぜ
http://www.thanko.jp/product/usb/mame-cam.html
この小ささだと無くす自信あります






・他
DIVA ACに曲&モジュール追加
http://miku.sega.jp/info/0183#tm1297911689
炉心融解とreactorがやっと来ました

日記 '11.02.17 [ゲーム・携帯ゲーム機]

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/

FFファンならリンク先のファイナルトレーラーは必見
今作の登場キャラが胸熱すぎる (´・ω・`三´・ω・`)
特にFF7,8,10,11から参戦するキャラはが好きなキャラばかり
前作はティーダをメインで使ってましたが、今回はメインをラグナかプリ子にしようかな
スコール、ケフカ、シャントット博士も捨てがたい
うむむ。
ライトニングさんのアヤコスもいいな
回ってティーダに戻りそうな気もしますが



ZD12-60mm F2.8-4.0来ました
左から50mm f2 macro、12-60mm f2.8-4.0、summilux 25mmf1.4
110217_12-60_01.jpg
でかい。
ねんどろいどがおもちゃのようだ
(※おもちゃの類です)

ちょっと使ってみましたがAFが爆速
下手な単焦点は要らないくらいの解像力がありますね

今気付いたのですが
ブログの容量が96/100MB
やばい。
追加申請しないと…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

発売日 [ゲーム・その他]

今日はPS3/Xbox360のキャサリン発売日です

相当難しいらしいですが

しかし手元に対応ハードがない
うん
箱〇が欲しい




ハミ痛の記事でちょっと興味のあるのが

・シュタインズゲート新作
http://www.famitsu.com/news/201102/17040433.html
シュタインズゲートは凄く面白かったのですが、これは。
タイトルがちょっと。

・シュタインズゲートPSP版
http://www.famitsu.com/news/201102/17040432.html
出るならPC版買わなかったのに
といいつつ買いそうで危ない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SP5β使ってみました [カメラ・写真]

SILKYPIX Pro5 Beta使ってみました
Olympus viewer 2(以下OV2)との比較です

カメラはいつものEP-1+nokton
絞りはF4に統一


いつも通り(ISO100)撮ってOV2で現像
110216_test5mio_00.jpg

SP5のオート
110216_test5mio_01.jpg
白飛びを抑えてくれるみたい
WBもかなり正確。これは便利


ISO6400、光量を何とかして撮ってみる

OV2 ISO6400 NR:無し
110216_test5mio_02.jpg


OV2 ISO6400 NR:強
110216_test5mio_03.jpg
ノイズ結構消えるね


SP5 ISO6400 ノイズ優先
110216_test5mio_06.jpg
色が・・・


SP5 ISO6400 マニュアルでいじってみる
110216_test5mio_07.jpg
塗り絵っぽくなるけど滑らかになるね


SP5 ISO6400 マニュアルで強めにノイズ消してみる
110216_test5mio_08.jpg
完全に塗り絵だけどこれはこれでいいかも

普通に撮った写真ならオートでかなり正確な色を出してくれます
白飛びも抑えてくれるのでraw撮りメインの人にはいいですね
OV2が何気に高性能だったことも分かりましたが


ついでに色々と。
↑と同じrawから顔の部分を等倍トリミング

通常撮影 ISO100
110216_test5mio_10.jpg

ISO6400 NRなし
110216_test5mio_11.jpg

OV2 ISO6400 NR強
110216_test5mio_12.jpg

SP5 ISO6400 ノイズ優先(オート)
110216_test5mio_13.jpg

takeee [カメラ・写真]

高い
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110215_426946.html
安いスチル用も出して。

oly無料診断
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2011a/if110210plazaj.cfm
3/12にちょっと行ってくる

SILKYPIX Pro5 Beta
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/dsp5/
β版が2/28まで無料だよ
5はちょっとすごいらしい。
試してみます