So-net無料ブログ作成
検索選択

Oβとアニバーサリーと大型アップデート [ゲーム・その他]

・メビウスオンラインOβ開始
何故かキャラ作成からです
キャラだけはリセットなしにできなかったのかな?
Cβからの変化点は特になさそうです
Oβ初日ですが、私のメビウスオンラインは終了にしておきます

・ラテール4thアニバーサリー
経験値やらElyやらドロップ率やらが増えます
Kaito衣装とMeiko衣装も追加されましたね

・パンヤ大型?アップデート
4/7に何かくるみたいです
キャラの細かいカスタマイズの話が前にありましたが、あれはどうなったのでしょうか

・hs
色々手が入るみたいです
シナリオクエストの完了簡略化、チャレンジミッションの追加と一部緩和、親衛隊と冒険者の魂の調整
影響が大きいのはここらへんでしょうか
チャレンジミッションはマッチョメンが難しいですし、親衛隊/魂はメイジ強いので調整必要です

・EB!
新しいギガンティアに新しい拠点アクエリオ
アナログに近いゲームもいいですね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '11.03.29 [日記orその他]

帰宅→夕飯→いつのまにか寝てる→もう寝る時間→寝る

時間はいくらあっても足りないので、趣味に使える時間が減ってしまうと損した気分です
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のkとn [カメラ・写真]

photozoneにNokton 25mm f0.95 のレビューがありました
http://www.photozone.de/olympus--four-thirds-lens-tests/601-voigtlander25f095mft

自分に必要な所だけメモ的に抜き出すと
・1.07%の樽型湾曲
・解放で1.8EVの周辺減光
・美味しいところはF4
・絞りはF8以下に

私が前にテストで使ってみて感じたのと大体同じです
歪曲はもう少し大きいかと思ってました

同じ画角でもsummiluxとは結構性格が違いますね

日記 '11.03.27 [日記orその他]

寒いですね
もうすぐ4月になるとは思えないくらいに。

夕飯を早く食べ過ぎたので空腹。
買っておいたビーフンを食べてみました
110327_1.jpg
が。
辛い。凄く辛い。
しかも私の苦手な香草の匂いと味でスープが凄いことになってる…

ベタは別名で闘魚。
ベタの雄同士を同じ水槽に入れると喧嘩するので駄目なのですが。
喧嘩をするときに鰭を広げるので、何度も繰り返すことでより綺麗に広げることが出来るようになるそうです
実際に入れることはできないので鏡を置きます
110326_b_01.jpg
結構面白い形に。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EB!シナリオ参加5 [エンドブレーカー!]

【シナリオ】
ザクラ・シュトルム~春一番の贈り物

「ザクラ・シュトルム~春一番の贈り物」参加者用の仮プレの前半部分です
参考までに


仮プレ(前半部分)を見る


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2011-03-26 [ねんどろいど・フィギュア]

・ねんどろいど 初音ミク 応援ver.
http://goodsmile.ecq.sc/
売上1つ毎に赤十字に1000yen寄付だそうです
部屋のマスコットとして1つ

・ねんどろいど タチコマ
再販予約開始と思ったら売り切れてました

・延期
ねんどろいど妖夢、伊達政宗
→4月に延期





頭痛が
明日どうしよう(´д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

べた [アクア]

通算3匹目のベタ
110325_b_03.jpg
110325_b_02.jpg
鰭が綺麗
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メビウスオンラインCβ感想2 [ゲーム・その他]

メビウスオンラインのCβ2が再開

衣装とエモが増えました
待機エモを選べるのがいいですね
2~3種類組み合わせできると尚良いのですが

操作性は相変わらずです
バイオハザードかMGSかMHみたいにしてもらえるとやりやすいです
カーソルのレスポンスも上げて欲しいかな

プレイしてて何かモヤモヤするというか、あとちょっと何かが足りない感じがしました
Oβに少しだけ期待。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '11.03.23 [カメラ・写真]

トランセンドからCF戻ってきました
どこがダメとか書かれたものは全くなく、新品と思われるモノと納品書が箱に入ってました
とりあえず無償対応のやうです
暫くこれを使ってみます

16GB x133の方はサブにします
こちらは全部で通算20GB分ほど使ってますが、問題は出てません
バーストショットでも書き込み速度に問題なかったので、普段使いは安いこちらでいいかもしれません

日記 '11.03.22 [日記orその他]

計画停電中は全然仕事が進みませんね(´・ω・`)
停電中はキャビネットとか試作棚の補強とかやってました
事務所の空調が止められてて寒いです

・FF11再稼働開始
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20550.shtml
別ゲーに移って戻って来ない人結構いそう
特に14さんのプレイヤー

・例大祭
代替日程が5/8だそうです

・Nikonが4/4に
http://www.43rumors.com/ft5-new-competition-is-coming-from-nikon-pro-battle-between-olympus-and-nikon/
どんなのでしょうね

・これ素敵

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EB!シナリオ参加4 [エンドブレーカー!]

以下のシナリオに参加

シナリオ
・虚ろのカタマリ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

しながわにいつてきました [アクア]

しながわ水族館
110320_sgaquarium_01.jpg
110320_sgaquarium_02.jpg
110320_sgaquarium_03.jpg
110320_sgaquarium_04.jpg
110320_sgaquarium_06.jpg
110320_sgaquarium_07.jpg
110320_sgaquarium_08.jpg
110320_sgaquarium_09.jpg
110320_sgaquarium_10.jpg
110320_sgaquarium_11.jpg
110320_sgaquarium_12.jpg
110320_sgaquarium_13.jpg
110320_sgaquarium_14.jpg
110320_sgaquarium_15.jpg
110320_sgaquarium_16.jpg
110320_sgaquarium_17.jpg
110320_sgaquarium_18.jpg
110320_sgaquarium_19.jpg
110320_sgaquarium_20.jpg
水槽の魚がこんなに難しいとは思いませんでした
秋にはサンシャイン水族館に行きたいなー、と。

日記 '11.03.19 [日記orその他]

ネトゲ各社が鯖停止やアップデート停止したことでネタがありません
DIVA STATIONも更新停止になりました

そいうえば、トランセンドに出したCFはどうなったのかな
x400とあっても実際はread:60MB/s、write:30MB/sなのでwrite:x200相当
ベンチマークを使用したサイトではread:60MB/s、write:12~20MB/sという結果が多いです
なので実際はwrite:x80~133相当
( ^ω^) …

明日は品川まで行くことになったみたいです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記帳 3月19日 [日記orその他]

長野のCosinaは地震の影響が殆どないそうです
ヨカッタヨカッタ
そろそろm4/3用の新しいレンズとか発表されませんか(チラッ

計画停電は3連休中は見送られそうですね
消費電力増えたからやっぱり実行
みたいなことも可能性として捨てきれませんが

カレンダー通りの休日がほとんど無いうちの会社ですが
今回は珍しく3連休です
ガソリンが高沸&並ばないと買えないという状況なので出かけるときは電車です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

停電とゲーマー [ゲーム・その他]

計画停電と電力節約が組み合わさって何もしていないように見えます
実際何もしてません
PSPなら遊べますが、暗闇の中だと目が疲れます
DIVA AC(というか他のも全部)節電で稼働してないのでちょっと寂しい気も
暫くは殆どゲームをしないゲーマーとして過ごしそうです

近くのドラッグストアやスーパーでパンが大量入荷してました
棚に入らないくらい。
まだカップめんや米はほとんどありませんでしたけどね
私にはパンの方が重要です

福島の人は、暫く断水してたけど電気も回線もあるから大丈夫とか言ってました
突然気温が真冬のようになってるので、東北の方は体調に気を付けてください





・他
情報出たのはちょっと前なのですが、パナソニックのパテントが気になります
http://www.43rumors.com/ft5-patent-panasonic-16mm-f1-4-and-more-prime-lens-specs/
43rumorsがこんな感じに分かりやすく纏めてくれてます
m4/3の単焦点はコシナnokton 25mm f0.95、パナ20mm f1.7と所持しています
画角と明るさから言って16mm f1.4と14mm f1.7が魅力的ですね
5cmくらいの長さなら、noktonより全然短いですし。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記 '11.03.16 [日記orその他]

とりあえず福島の人も連絡取れました
静岡の人は6強でも何ともなかったそうな
震度4くらいだと、みんな気にせず普通に仕事してますね
慣れ怖い

朝食用のパンを買いに行ったら輪番停電で営業してないという状況
【ショック】
スミノフ買いに行っても売り切れてるしで
110316_smnf_01.jpg
誰だろう買い占めてるのは



ズームレンズの等倍でこれだけ写れば十分と思います
110316_smnf_02.jpg
110316_smnf_03.jpg
12mm F2.8SWDと化しつつあります
標準ではsummilux、中望遠で50mm f2.0 macroがあるので
もっとパースのついた画がいいな

・他
がめぽが鯖の節電モードに入ってます
しばらく続くのでせうか
今日はhs全然人いなかったのに、ペーパーマンはいつもの1.3倍くらいの人数
何かあったのかな

節電で全く暖房使わなかったら寒い
新弟子舞う
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンバーターレンズセット発売延期 [カメラ・写真]

・mZD 14-42mm F3.5-5.6 II 用コンバーターレンズセット発売延期
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2011a/if110316imagingj.cfm

発売日未定になってしまいました
mZD 14-42mm F3.5-5.6 II 未所持なので買っても使えないのですが
全部買うとすると50kをはみ出るくらい?
うーん…
これなら魚眼か7-14mm F4買った方がいいかな

ぢしん [日記orその他]

また揺れましたね
今度は静岡

yahooやso-netのポイントは全て募金に回してしまったので、溜まったらまた追加

何か大きい地震が続いてるのでまた起きそうですが
棚は補強しておいたので同程度なら大丈夫のはずです
カメラは…テーブルの下にでも置いておきませうか
倒れてくるものなんてないので

明日は仕事行ってもまた試験機の動作チェックからで、1日それで終わりそうな

・ねんどろ
ねんどろいど 着ぐるみonちゃんが再販だそうです
水曜どうでしょうファンとしてはこれは見逃せ…ます
初版も見送りました。今回もパスです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記 '11.03.14 [日記orその他]

休みが明け、各社電力協力や義捐金の募集を開始したみたいです

・スクエニ、FF11とFF14の鯖停止
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20539.shtml
1週間といわず、もっと止めててもいいのではないでせうか
停止中に頑張ってゲームバランス直してください

・がめぽ、義捐金募集
http://www.gamepot.co.jp/110314/
すでに課金した分からも募金に回せたら、がめぽを見直しました

・グッスマ、1000万寄付
http://www.goodsmile.info/post/ja/3005/
「ねんどろいど」のGood Smile Company が10Mも寄付だそうです
そんなに出して大丈夫なのだろうか





・オリンパスの被害状況
http://www.olympus.co.jp/jp/corc/ir/tes/2011/pdf/nr20110314.pdf
デジカメ部門は余り影響なさそうですが、主要事業の内視鏡部門の影響が気になります
パナやシグマもダメージあったみたいです
長野のコシナは情報ないけど、どうなんだろう



・他
コンビニやスーパーのモノが増えてきましたね
流通が回復してきたのでせうか
今更買い占めても意味がないって気付いた人が増えたのかな

夕飯は米でもいいのですが、朝はパンが食べたいのです
私の朝食のために、パンの製造頑張ってください
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

so-netも募金開始 [日記orその他]

yahooやniconicoにずいぶん遅れてですが、so-netも募金開始です
とりあえずso-netのぽいんよは全部突っ込んでおきました

ソネットポイントによる「東北地方太平洋沖地震義援金」実施のお知らせ
いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびSo-netでは「東北地方太平洋沖地震義援金」として、So-net会員様が持つソネットポイントによる被災者支援のための義援金募金を開始いたしました。

「東北地方太平洋沖地震義援金」の詳細な内容やお申し込み、またご自身の所有ポイント数は以下のリンクよりご確認いただけます。

■「東北地方太平洋沖地震義援金」詳細とお申し込み


■所有ポイントを確認する


ソネットポイントをお持ちの方は、ぜひともご協力をいただけますようお願い申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog