So-net無料ブログ作成
検索選択

日記 '11.08.30 [日記orその他]

iPhone便利どすなぁ(´ω`)
もっと早くスマホに切り替えるべきだった



残業続きでまともに遊ぶ時間が取れない
早く帰りたいです

色々レンズのボケをチェックしようとしたら節電で公園の噴水が止められてる…
噴水の水飛沫が点光源のボケチェックに便利だったのに残念
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

C3xHobby 2011 その2 [イベント参加]

カピバラさんは可愛いな
110828_C3xH_51.jpg
110828_C3xH_61.jpg

自衛隊さんは車両展示だけでなく、パフォーマンス的なこともやってました
あと、入隊相談?みたいなことが書かれたテントもあったり
110828_C3xH_52.jpg

ホイホイさんズもかわいいね!原作ではこんな仲良しな場面があり得ませんが
110828_C3xH_53.jpg


ねんどろはアペンドなミクさんとカムイさんとヤミちゃんをぽちっ∩とやる予定
カムイさん本物よりかっこいい。帽子はF1ザウバーね
110828_C3xH_54.jpg

110828_C3xH_55.jpg


何か抽選会やってました。キラキラ
110828_C3xH_56.jpg

110828_C3xH_57.jpg

ガンダムやライダーも沢山展示してありました。ろはん先生とじょーたろーカッコいい
110828_C3xH_63.jpg

110828_C3xH_64.jpg

110828_C3xH_62.jpg

110828_C3xH_60.jpg

110828_C3xH_58.jpg

110828_C3xH_59.jpg



起きる時間が遅かったため、OlympusプラザTokyoでMZD45/1.8に触りに行く時間がありませんでした
9/11の例大祭SP2の帰りに触れるかな

C3xHobby 2011 その1 [イベント参加]

今日はキャラホビC3xHobbyに行く予定になってましたが
目覚ましが当然のように鳴らなくて寝坊
昼ごろから行きました…
デジイチ二刀流してる赤いのがいたら私です

現像(とアップロード)に時間がかかるのでPENで撮った物の一部だけ

mapを見ずに適当に回ってみる
110828_Charahobi_02.jpg

110828_Charahobi_07.jpg

110828_Charahobi_09.jpg

110828_Charahobi_15.jpg

あら懐かしい
110828_Charahobi_10.jpg


今年も来ていた自衛隊&米軍さん
お疲れ様です
110828_Charahobi_01.jpg


ゲームも色々展示されてました。プレイアブルも多々あり
110828_Charahobi_03.jpg

110828_Charahobi_19.jpg

110828_Charahobi_20.jpg

110828_Charahobi_22.jpg


バンプレストさん手の広げ方がすごいな…色んなジャンルが
110828_Charahobi_14.jpg


さりげなくグッスマもいた
未発表の新作ねんどろいどはないかな
110828_Charahobi_08.jpg

110828_Charahobi_04.jpg

110828_Charahobi_05.jpg

110828_Charahobi_24.jpg


ハンヴィーつきのねんどろアーミーさん
銃器もいいね
110828_Charahobi_06.jpg


我々のスクエニさん
ディシディアFFのトレフィグ出すなら、シャントット博士とプリッシュも出してください
110828_Charahobi_21.jpg


すごく…モフりたいです
特にニャンコ先生
110828_Charahobi_16.jpg

110828_Charahobi_17.jpg

110828_Charahobi_18.jpg


親子(子供向け)の展示もあるので家族で見て回るのもいいかな
110828_Charahobi_11.jpg

110828_Charahobi_12.jpg

110828_Charahobi_13.jpg


帰りにメラルーを発見
ぼこれー^^
110828_Charahobi_23.jpg

2011-08-27 [日記orその他]

明日からC3xHobbyです
イベントは初日に行きたいのですが、初日は仕事でいけません



・雨
梅雨時期はあまり降らなかったのに最近はよく降ります
気温が上がらなくても湿度が上がるのが嫌ですね

・ぱな
Panaさん色々出しますね
安価で高性能なパワーズーム達。
私の場合暗いと使い物にならないので、そのうち出るという大口径ズームが気になります
焦点距離が4/3の松とかなり被ってる様な気がしますが

・こり
グァポレが可愛い
でもこれ以上は水槽に入れらんないかな…我慢

・EB
主力部隊Battle21のトップを取ったおかげで、リプレイに【スイッチを押せ】の名が登場
もっと赤いスイッチを広めるしか

・PSP→
MHP3rd HDが出ましたね
買う予定はありませんが、どんな感じなのか実際に見てみたいです

そういえばBRS the GAMEも発売しました
く〇げっぽい予感がしましたが…どうなのかな
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記 '11.08.25 [日記orその他]

               \こいつは俺の餌だー/
P4173707.JPG
ずどーん




水槽の水草がどんどん消えていく
CO2やら導入しないと駄目かな。。。
コリさんたちは相変わらずも元気です

雨ばかりでカメラを使う機会が激減してます
休みの日くらいは晴れて欲しい

α77とNEX7のサンプル画像が上がってきてますね
Eマウントの50mmは良さそうです
Zeissはお値段の割に…写りは普通な感じが。
α77のサンプル画像、まともに解像しているのが400mmのレンズ使った時のくらいに見えます
高画素化にレンズが追いついてないのでせうか
花のサンプルを見ると新型24MPセンサーは赤がかなり飽和しやすいみたいですね
(4/3だともっと簡単に飽和しますケド)
sonnar135mmかSTFとの組み合わせを見てみたいかな

明日はPanaの発表もあるみたいですね
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不正アクセス@アルテイル [ゲーム・その他]

アルテイルネットで不正アクセスがあり、一部情報が流出したみたいです
http://company.gamepot.co.jp/2011/08/%e3%80%8e%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%8f%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%90%e3%81%b8%e3%81%ae%e4%b8%8d%e6%ad%a3%e3%82%a2%e3%82%af/

ログインID、パスワードおよびメールアドレスの流出
クレジットカード番号等の決済情報は流出なし

登録したことある人は注意です
がめぽさん災難ですのう(´ω`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '11.08.24 [日記orその他]

気付いたら寝落ち状態
寝起きでPangYaやったらパンミの嵐
寝起きにやったらだめですね(´ω`)

最近は雨ばかりで出かけてません
日曜にはキャラホビ C3xHobbyに行く予定

室内でも遊ぶレンズとしてNanoha x5を待ってるのですが、入荷待ちの状態です
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PEEEEEN…? [カメラ・写真]

E-PL3が9/3発売に決まりましたね
MZD45/1.8はまだみたいですが

いつの間にかサンプルが上がっていたので
MZD12/2
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12_20/sample/index.html
MZD45/1.8
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/45_18/sample/index.html

MZD45/1.8いい感じですね。お安いレンズとは思えない
絞るとボケの輪郭が少し気になりますか

最短撮影距離 0.5m(0.11倍)なのでちょっと私には合いません
寄れればハイスピードレンズとして模型や魚の撮影で使えそうですが

nendoro惑星 その3 [ゲーム・その他]

フリーのアプリとしてはとてもデキがいいですね
カタログ+ミニゲーム(タワーディフェンス)だけですが、ねんどろいどファンは是非使ってみてください

ねんどろいどディフェンス一通りクリアしました
ねんどろいどは200近いナンバリングがされてますが、ゲームに使えるユニットの種類が16種類しかないのが残念ですね

以下、良く使うお気に入りねんどろいど
・BRS
射程が長く攻撃力もそこそこ。対空攻撃と複数攻撃が可能な主力ねんどろいど
速度の遅さが弱点

・ジョイマックス
圧倒的な射程距離と対空攻撃可能で高火力な頼れる主力ねんどろいど
見た目がアレなのが唯一の弱点

・オウカちゃん
射程が長く対空攻撃可能でそこそこの火力。速度も早め
特に弱点もない優秀なねんどろいど

・アルアジフ
範囲内の敵を鈍足状態にするサポート型ねんどろいど
コスト不足でレベルアップできない序盤は活躍できないのが弱点

・ミクさん
隣接ユニットの速度を倍化する最強のサポート型ねんどろいど
コストが高く、序盤に配置できないのが弱点

・ルカ
隣接ユニットの射程を延ばすサポート型ねんどろいど
主力の強化はもちろん、アルとの鈍足コンボが強力

・リン(レン)
火力を上げるサポート型ねんどろいど
ミクさんとセットで使おう

公式twitterのアンケートで追加キャラの希望を取ってます
9月頃?にアップデートで追加されるのかも
現在使用可能な16キャラの版権元の内訳は

Type moon:6キャラ
nitro+:3キャラ
クリプトン:5キャラ
GSC?:2キャラ

かなり偏ってるので、上記版権元のキャラなら簡単に許可降りそうです
希望としては東方Projectですが、神主の許可が下りないかな…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

と〇ますさん [日記orその他]

てらわろす

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

SGT suzuka [車]

GT500はウィダーホンダのHSVがやっと2勝目
EPSONはもうちょっと頑張れたやうな
GT-R勢は前回に続き強いですね

GT300はZ4が5位
ポイントリーダーが4位だったので差が開いてしまいました
後半戦の追い上げが凄かったですが、序盤のタイヤ選択ミスがなければ上の順位を狙えました

nendoro惑星 その2 [ゲーム・その他]

ねんどろいどの3Dモデルと撮影ができる機能もあります
IMG_4250.jpg


これ以上小さく表示できないので、ねんどろいどを隅に退けないといけませんが。
上手くやれば何かに使えるでせう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

EB!シナリオ参加13 [エンドブレーカー!]

シナリオ:汚された神の使い

上記シナリオ参加者のための公開プレイング
EB!知らない人は見なかったことにして回れ右

プレイング


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nendoro惑星 [ゲーム・その他]

iPhoneアプリのねんどろいど惑星
http://www.nendoroid.jp/planet/index.html

無駄によく出来てます
無料アプリじゃなくても使う人結構いそうな感じです
もう少し3Dモデルが集まったら色々な機能で遊んでみます
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

PEEEEEN! その3 [カメラ・写真]

いつものステルスSAGAWAから荷物が来ました
110817_pen_01.jpg

E-P3予約キャンペーンのSanDisk Extreme 32GB!
110817_pen_02.jpg

とってつけたやうな非売品の表示
110817_pen_03.jpg
様な、ではなく実際シールですが

いpほね4 [日記orその他]

iPhone4導入しました
110816_iphone_01.jpg

5?
知らんウサ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-08-14 [日記orその他]

どこも暑いですね
まあ現住所と実家が50kmくらいしか離れてませんけど

水族館あたりで魚でも眺めていたい気分です

サンシャイン水族館の写真から一部放出
110805_sunshine-aq_09.jpg

110805_sunshine-aq_11.jpg

110805_sunshine-aq_12.jpg

110805_sunshine-aq_13.jpg

110805_sunshine-aq_17.jpg
以上E-P3+MZD12/2

以下E-5+ZD50/2macro
110805_sunshine-aq_29.jpg

クラゲは綺麗なのが多いね
110805_sunshine-aq_34.jpg

110805_sunshine-aq_41.jpg

110805_sunshine-aq_46.jpg

110805_sunshine-aq_53.jpg


・独り言
誰か東方神霊廟の製品版、私の分も宜しく

帰省完了 [日記orその他]

帰省完了(´・ω・`三´・ω・`)
実家の方が回線が早い&安定してるような気がします
どっちも光ですが

ブログは2日くらい放置するかもしれません
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

yasumi [日記orその他]

明日から盆休み突入ヽ(`Д´)ノ
といっても4日間ですが

・ねんどろ
Cheerful JAPAN!の第4段、ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.が受注受付中
ぽちりまくれー (´・ω・)σ三σ∩
http://cheerful-japan.ecq.sc/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ahoooooooooo! [日記orその他]

一部のポイントキャンペーンの終了・変更について
http://topics.shopping.yahoo.co.jp/notice/archives/post_36.html

あほー・・・・
楽天に移動開始する日が来たやうだ






乙(、ン、).o0(残業なしで帰りたいでござる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感