So-net無料ブログ作成

GSR優勝パーティ 2 [イベント参加]

ポールトゥウィン!
てことで富士スピードウェイで2勝目を挙げたGSRの
「優勝おめでとうありがとうパーティー 2回目」
に昨日(9/28)参加しました
110928_gsr_01.jpg
優勝カップを手に持っての記念撮影も出来るということでしてきましたョ

今回は右京さんが仕事で不参加…残念
そのかわりザウバーF1の可夢偉選手が途中参加
公開してはいけない様な話を色々聞けました

オートポリスは応援に行けませんが、茂木は行きます
このままポイントトップでシリーズチャンピオンな感じで!

延期のお知らせ [カメラ・写真]

9月出荷予定となっていたNANOHAx5
11月初旬出荷になるとのメールが来ました

がっかり(´・ω・`)

北米Toyotaのアプリ [日記orその他]

北米Toyotaが作ったアプリ
 TOYOTA shopping tool
サイトにあるマークをプリントアウトしてiPhoneのカメラを向けて起動すると

IMG_0005.jpg


マークの上で3Dのミクさんが踊る(+Callora)
よくこんなの作ったな…(´ω`)

EB!リアルタイムイベント3 アクエリオの戦い [エンドブレーカー!]

EB!リアルタイムイベントでは3回目の参加となる「アクエリオの戦い」
戦争イベントでは2回目です

最終的には参加人数6k人近くなりフルボッコ状態でしたが
序盤かなり押されてたので危なかったですね
あのままの勢いだとエンドブレーカー側が負けてましたし。
「鉄神の将」のシナリオが失敗してたらまず負けてたと思います
シナリオ「鉄神の将」では参加メンバーから生死不明者を出してしまったので申し訳なかったのですが

あと私的なことだと
5ターン目 『水神』アクエリオ:Battle42
『水神』アクエリオを倒す役ができ、戦功点トップ
こいつは\すげぇ!/ (;゜д゜)σ三σ∩
ミラクルを起こしたチーム「ミラクルスイッチ」のメンバーに感謝

あとは新ジョブと新武器
新ジョブ「錬金術師」が追加され、未公開武器「紫煙銃」を既に使用している人たちもいます
錬金術師は中々高性能でいいですね
ラッドシティ犯罪課が次の舞台なのかな
紫煙銃も共通武器として登録される(はず)ので楽しみです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

'11.09.25の散歩 [カメラ・写真]

いつもの遊水池を散歩してました

今日は台風の後だったためか
道路冠水により通行禁止、と書かれた看板が。
それなら仕方ないねってことで360度ターンして散歩を継続

本当に冠水してたみたいです。舗装路なのに泥だらけ
110925_sanpo_01.jpg

まだガードレールを超える程度の水がありますね
110925_sanpo_02.jpg

木の葉が茶色く。台風時は1m以上冠水してたのかな
110925_sanpo_03.jpg

あ、こんにちは
110925_sanpo_04.jpg

橋の上に木が乗り上げてました
110925_sanpo_05.jpg

流されてきたと思われる看板
110925_sanpo_06.jpg

撮影ポイントまでもうすぐ。てくてく歩いていると
110925_sanpo_07.jpg

道が無い\(^o^)/
110925_sanpo_08.jpg
前回アオサギを撮った場所はこの先10mくらいの所でしたが、今日はこれ以上は無理ですね

あ、こんにちは
110925_sanpo_09.jpg

いつもとは別ルートを歩いて行くと
何かいました
多分、トビ。C-AFにしてなかったので飛翔はピンボケ
110925_sanpo_10.jpg
110925_sanpo_11.jpg
110925_sanpo_12.jpg


また何かいたけど、何だろう
110925_sanpo_14.jpg
110925_sanpo_15.jpg


更に何かいるけど…ウかな?
110925_sanpo_17.jpg
110925_sanpo_18.jpg
突然飛ばれてもやっぱりS-AFじゃ追えない


そんな感じで帰りました
110925_sanpo_19.jpg

E-5+∑50-500/4-6.3 全部手持ち撮影

エクステンド [ゲーム・その他]

TGSのDIVA extend体験版としてプレイアブルだった以下のタイトルがPSNでDL可能な訳ですが

「ねこみみスイッチ」
「リンリンシグナル Append Mix」
「Palette」

遊べるのは「リズムゲームのイージー・ノーマル」のみ
PV等は見れません
また、1プレイごとにタイトルに戻されるというTGS仕様そのままです
ノーマルだと譜面が単調過ぎて、かなり物足りない気も。
リンリンシグナルは既に難易度が高めに設定されてるのでextremeだと難しそうです

DIVA extend収録曲の36曲内訳は
・新曲19曲
・2ndのDLC8曲
・AC3曲
・2ndから6曲
新作と言うよりは「2ndに入らない曲でもう1つ作ってみました」な感じですね

しかし
誰だ「激唱」と「消失」をDIVA exに入れたやつは ヽ(`Д´)ノ
この2曲だけは入れたら駄目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

iPhoneとPSNのミクさん [日記orその他]

台風嫌ですね(´・ω・`)

・Toyota Shopping Tool
http://itunes.apple.com/jp/app/toyota-shopping-tool/id374270290?mt=8
(;゜д゜) ・・・

・DIVA ex
ゲームショウで配布されたProject DIVA extendの体験版がPSNでDL可能です
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Diver city その2 [ブラゲ]

中の人に方向音痴スキルがあるとやヴぁい
これは確実に言えること
DC.JPG


短時間で遊ぶのには向かないということは分かりました
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新製品とか新製品とか新製品! [カメラ・写真]

・CXフォーマット
Nikonの新マウントを採用したJ1とV1が発表されました!
が、画質が最低限期待しているレベルに達しませんでした(´A`)
4/3(m4/3)より軽量で、更に被写界深度を稼げるシステムとして期待していたのですが…
ブラッシュアップされた2世代目以降に期待ですね
明るい単焦点や中望遠マクロ次第では選択肢に入ります

デザインはかなりシンプルで嫌いではないです
正面の「1」さえ無ければ。

・Noctor
50mm F0.95!
こいつぁ気になる

DIVER CITY その1 [ブラゲ]

ク〇ゲっぽい感じがしますが飽きるまで継続(´・3・`)

普通に遊んで攻略するのもアレなので。
フラット化計画(´・ω・`三´・ω・`)発動

可能な限り壁を壊して埋め立てし、mapを平らなものにしようと言う計画です
まずは同じフロアなら攻略状況が継続されるかを確認しないとですけどね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

何だかまた始めました [ブラゲ]

新作MO「2032 DIVER CITY」プレオープン
http://www.2032divercity.com/

トルネコやらシレンやらチョコボなんかの「不思議のダンジョン」シリーズのCHUN SOFTが開発
ゲームシステムも「不思議のダンジョン」シリーズを踏襲
アイテムを集めたりmobを倒しながら階層を降りていくタイプです
途中で死んだら入手アイテムにサヨナラ言わないといけないのも同じ。
ただし「壁を壊す」「埋める」といったの新要素があります

本作ではMO要素を入れ、複数人での攻略や他人の行動が自分に影響したりします
ここがキモでせうね
使用できるアバターは@gamesぽい感じのアバターで、カスタムもできるみたいです
プレイして気付いた点を挙げてみます

いいところ
・「不思議のダンジョン」のシステムをMOで遊べる
・ブラゲなので軽い

悪い所
・グラがしょぼい
・BGMが【残心】
・システムが分かり難い
・mobをタゲり難い
・ミッションの達成感が無い
・人を見掛けない(1hプレイしてすれ違うの3~5人くらい)

感想
現状だとク〇ゲだこれ(;゜д゜)



ブラウザ三国志やアップルシードタクティクスといった戦術系のブラゲも楽しいのですが、かなり時間を取られます
上記ブラゲで廃プレイでなくても上位ランカーになれる実績が出来ましたが、またやろうとは思いません
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

TGSにいつてきました [イベント参加]

TGSに行ってきました
土曜が休みだったらアミューズメントマシンショウにも行けたのですが

110918_TGS_01.jpg
その言葉、正にその通りでござる


テイルズシリーズも息が長いね
110918_TGS_02.jpg

ブレイブルーはPS3と箱…にPS VITA
110918_TGS_03.jpg

P4にアイギス・・・?格ゲーか
ちょこんとパネル表示されてる「くにおくん」が気になります
110918_TGS_04.jpg

セブンスドラゴンどうしよう…買うか迷ってます
(パネルに露出合わせると潰れてしまうんだ。レイヤーさんごめんね)
110918_TGS_05.jpg

在庫ニングさん再び…
110918_TGS_06.jpg

今回のTGSで一番気になるタイトルはこれ
110918_TGS_07.jpg

ミクさんが大人気のProject DIVA & Project mirai
110918_TGS_08.jpg


プレイアブルは人が多すぎるので諦めるとして…
(PS VITA触ってみたかったのですが)
特にカプコンとバンダイナムコゲームスに人が多かった様に思います
コンシューマは大手以外のゲームメーカーがほぼ死滅してしまって、携帯/スマホ/タブレットPC向けが増えたような感じですね

現在予約してあるのが
・FF零式
・Project DIVA extend
ネットゲーマーなのでオフゲはこんなものです

そんな感じで帰りました
110918_TGS_09.jpg

どう見ても溢れる [カメラ・写真]

この後、どう見ても溢れる
box.jpg
ISO1600、NR弱でも余りノイズが目立たないかな。縮小してるし

というか既にLumix G 20/1.7とZD50/2にMZD12/2が入らないわけですが
20/1.7はパンケーキなので平置き、ZD50/2はE-5に付けっ放し、MZD12/2はE-P3に付けたまま
今月はNANOHAx5が来るのでsummiluxは見送り…
もう少しコンパクトに纏めたいところですが、全く使わないのはm4/3のキットレンズくらいだし…

超広角(と魚眼)が無いくらいで、システム的には完成
私の用途でここまで要らないとか言われそうですが

TGS&AMSへ! [日記orその他]

東京ゲームショーとアミューズメントマシンショーが同時開催
初日に行きたいなーと思う今日この頃

今週は休みが日曜だけですが、時間が何とかなれば行く予定です
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EB!シナリオ参加15 [エンドブレーカー!]

シナリオ:鉄神の将:鎌切

上記シナリオ参加者のための仮プレイング
EB!知らない人は回れ右

仮プレイング


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

'11.09.15 [日記orその他]

・ahooショッピング
9/15は24hスマホからの購入で+20倍です

・EB!
バトルロワイアル予選3勝目
予選「は」3勝目
うちの部隊は実は強いのではないかと錯覚しそうですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STGな日記 '11.09.13 [STG]

東方神霊廟、魔理沙以外で攻略中
霊夢と妖夢が厳しい(´A`)
早苗さんは毎回癖が無くて使いやすいのですが…
特に霊夢で苦戦中です
魔理沙の高機動高火力に慣れてしまったが故か



今回のスペルで好きなのは
聖童女「大物忌聖餐」
凄いグレイズが稼げる
スペル自体の難易度はかなり低いです

今回は永夜抄以来?のスペルプラクティスモードがあるのがいいですね
5ボス6ボスのスペカは辿り着くまでが長いので、面倒な部分が省けます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ど素人の挑戦 [カメラ・写真]

タイトルはとりあえず置いておくとして。

中秋の名月的な何か
110912_moon_06.jpg

110912_moon_07.jpg

高倍率ズームだと画質がびみょん
手持ち撮影でも凹凸が分かる程度には写りますね



さて。
休みを利用していつもの遊水池を散歩してました
今回は鳥の撮影にチャレンジ
普段は静物のマクロ撮影ばかりしてる人が超望遠で鳥を追うとどうなのか。

下手なりに鳥を追ってみた


神霊廟感想 [STG]

1~3面の弾幕も体験版とはちょっと違ってますね
3ボスが更に硬くなって倒しにくく。
神霊(青)が回収し難くなった分、体力回復量が増えたからだと思いますが
4ボスの2体同時攻撃&復活&超誘導弾幕が面白いですね
回避難易度的にはそれほどでもありませんが

全キャラでノーマルクリアを完了したらEX→Hardで遊びます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

色々あった今日の日記 '11.09.11 [イベント参加]

色々ありました

・例大祭SP2
凄い参加人数(;´ω`)
開催回数が増すにつれてどんどん人数が膨れ上がっていくやうな
晴れたのはいいのですが、日差しがかなり強かったですね
注目の緋想天則大会はスクリーン前にかなりの人数が。
私が対戦したら秒殺されるレベルで皆上手いです
ねんどろの新作はアナウンス無かったので、もう東方は打ち止めなのかな
薄い本や音の光学円盤などは買わないので出費はそれほどありませんが、ねんどろくらいは…

・SGT
GSRのBMW Z4が2度目のポールトゥウィン!
ポイントリーダーのFerrari 458がパンクで最下位まで後退したので、ポイントリーダーがGSRに入れ替わりました
前回優勝のLEXUS IS350は2位なのでポイントでもかなり追い上げてきました
GT500はHonda HSV勢頑張ってますね
EPSONはもうちょっと上を狙える気もしますが

・東方神霊廟
一般販売開始
さあ買って来たし遊ぼうか (´・ω・`三´・ω・`) ひゅんひゅん
P9118698.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感