So-net無料ブログ作成

NANOHAx5 作例3 [カメラ・写真]

予想外につまらない画が撮れました

紙ヤスリ
111128_nanoha_01.jpg

iPhone4の液晶
111128_nanoha_02.jpg

イメージセンサーのRGB配列に慣れてしまうと、横配列が何故か新鮮に感じます

E-P3+NANOHAx5、640x480にリサイズ

日記 '11.11.27 [イベント参加]

PangYa第27回全国ネットカフェオープンに参加してました
ぎりぎり用事があったため、ほぼ寝ないで行ったら頭痛に見舞われるというアクシデント
私のPSでは殆ど影響ありませんけどね
結果は2ラウンド合わせてOB計6回というやってしまった感…全然駄目でした
キーボードの押す感覚が違うので、自前の持って行った方がいいかもしれません
@は開催店舗がもっと多ければ。

その後map cameraでレンズ眺めてきました
MP100mmいいね

あとはGIGOでDIVA ACを3回ほど
味咲のタイヤキを買って帰宅




FEZにて
羊:私は着せ替えに忙しい
筆:戦争ゲームです
羊:(;゜д゜)!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TERA その4 [TERA]

レベルを上げたりミッション進めたりクエ消化したり
現在29

何かでかい人(?)にあったり
TERA_SS10.JPG

サボテン村に来たり
TERA_SS09.JPG

段々ソロがきつくなってきました
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2011-11-26 [日記orその他]

来週から12月に入ります
震災やタイの洪水の影響で今年の年末商戦において品不足になるものが出てきます
PCやカメラ関連。特にHDDは既に何割か値上がりしてますね
卒業、入学、入社シーズンで需要増となるのは2月頃から
それに対して生産が完全復旧するのは3月と報道されてます

何が言いたいかと言うと
今の内にPC買い換えようかしら(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメリにチェンジ! [パンヤ]

新マスコットが実装されたのでわんわんお!してみました
とりあえずどちらか1匹いればいいかな
回すこと合計28回目、アメリが出ました

ということでアンダーソンから
pangyaU_053.jpg
アメリにチェンジ!
pangyaU_054.jpg


18Hの大会で2回ほど特殊能力出ました
説明には低確率とあるけどそこそこ発動するのかな?
pangyaU_056.jpg

ついでにドルフの方も1回だけ
pangyaU_000.JPG
何か1回で冷凍ネギ出ました
ネギよりもパワーが2多いことに今気付いたり



・他
25日もahooショッピングでポイントアップします
先日注文した物の納期連絡が来たのですが…

E-P3用プレミアムカメラグリップ→11月25日
ナショナルジオグラフィック NG2477→12月下旬

な、なんだtt

ネトゲな日々 [日記orその他]

タイトルに反して今日は仕事でした
GSRの優勝おめでとう&ありがとうパーティにも行けず

・PangYa
新しいマスコットの性能がいいですね
パンヤゾーン拡大の確率に差がなければ、シラタマの上位交換になります
通常はドロシーorアメリでドロップイベントではアンダーソンみたいな使い分けかな
どちらか1匹欲しいな

・FEZ
ノートン先生に切り替えたのでプレイ再開
久しぶり故いない方がマシ程度の能力です

・TERA
レベル27に。
11/22のアップデート、UIが良くなりましたね
採集のボーナスもいい感じです

・EB!
バトルロワイアルでまた予選通過
残念な子の安定感は流石



・他
m4/3関係のrumorsがそこそこ出て来てますね
気になるのはPanasonicのハイスピードレンズ2種ととOlympusの12-60(?)
Panaのは1300euroだと手を出す人がほとんどいないのでは?という気がします
Olyには12-60と50-200のm4/3版を出してほしいですね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

sayonaraカスペル先生 [日記orその他]

カスペル先生2011はネトゲの起動を妨げるのが得意なようなので、消えてもらうことになりました
2010は良かったのですけどね
ライセンスが1年と4カ月ほど残ってますが…

という訳で2年ぶりくらいにノートン先生がいらっしゃいました
これでがめぽのゲームが起動できます
TERAのランチャーもスムーズに起動出来るようになりました
PC自体の動作も軽くなった感じですね



ahooショッピングポイントアップ中だったので
 ナショナルジオグラフィック NG2477
 プレミアムグリップ(カーボンファイバー柄)
をぽちっと。
取り寄せ品らしいので来るのは来週かな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優勝とYahoo [日記orその他]

ソフトバンク優勝によりahooショッピングでポイントアップ中
(特にスマホでの購入時)

購入予定だったねんどろいどやカメラバッグ、グリップ等をポチポチ
22日の21時~翌午前2時までなので、買うものがある人はお早めに
(ポイントアップ中はヤフーショッピングが重いのでエラーが出やすいです)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記 '11.11.20 [日記orその他]

体調が戻ってきたのは日が暮れてからでした
12月にイベントが多いので11月はゆっくりしていいかも知れません
お陰で水槽を綺麗にする時間もありましたし

・FF零式
新しい体験版「ゼロシキ」がDL開始になるみたいです
新しいオマケアイテムは購入済みの人にも配った方がいいのでは?
私は要りませんが…

・PangYaの
Mikuアズテック
不具合とかで50個しか来てません
pangyaU_047.jpg


・EB!
【ギアス】【虚無】実装の影響がどれほどか。
秋季大会も後2回で終わるので、冬季大会に向けてデータ収集が必要です
闘技場がギアス祭りになったらやだなーとしか言えませんが
ギガンティアやシナリオでは依然プラスワンが重要であるのは変わりないと思います

・TERA
リネージュ2のスタッフが作ったとあって、グラは綺麗です
妙にテカテカしているのは気に入りませんが、PCの必要スペックがそれほど高くないのもいいですね

採集を100まで上げたり
TERA_SS07.JPG
レベルを上げたり
TERA_SS08.JPG

そんな感じです
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2011-11-20 [イベント参加]

今日は冬のASCIIフェス with 電ホビに行く予定でしたが…

|、ン、).o0(腹痛に襲われ断念

体調が回復したらなんとか開催時間ないに滑り込みたいな
多めに時間をとって色々触ってきたかったのですが
特に最新スマホ30種、ナナオ、NVIDIAあたりは面白い話が聞けそうかな?
あとは一応ステージイベントも!

http://ascii.jp/asciifes/
のはずがステージイベント中止のお知らせ…

気になるアイテム達 [カメラ・写真]

また今日も天雨
晴れたのは先週だけ
昼間はアクアショップとDIVA ACかな

・LIM's Design、ポップアップストロボでバウンスできるアダプター
これはいいですね
多灯式の場合、外付けでバウンス発光しないといけなかったのが内蔵でもできます

・レンズベビー、各種アクセサリーをまとめた「ポートレートキット」
バラ売りよりもセットでほしかったので…

・CX6
センサーとレンズ以外がかなりの性能アップですね
絞り優先AEとシャッタースピード優先AEの追加でサブにもいいと思います



鳥用に大型三脚もいいなーと思いつつ
手持ちonlyの機動性を捨てたくないという気持ちも

Mikuコラボ [パンヤ]

PangYaに既存のボカロ衣装に加えて
 雪ミク2011
 ミクアペンド
 リンアペンド
 レンアペンド
が追加されました
更に冷凍ネギとルカ(アリン)用マイクのクラブセットですね
pangyaU_051.jpg
何か大量追加なので集めてる人は大変そうな

新しいアクセサリと [エンドブレーカー!]

アビリティ効果を変更する新しいタイプのアクセサリが追加になったのですが

【ギアス】 バッドステータス。「プラスワン」が使えなくなる。
【虚無】バッドステータス。「チャージ」が使えなくなる(他人に掛けて貰ったチャージは使える)。
【ホーリー】エンチャント。次の行動から、回復アビリティの消費GUTSが半分になる。

どれも戦術を変えるような大きな効果ですね
特に闘技場でメタゲームの影響が大きいです
シナリオやギガンティアではほぼメリットしかない(上手く使えば)のでいいのですが。

実装されたばかりでまだ数が出回ってないということもあり、秋季大会は現状で様子見ですね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

TERA その3 [TERA]

レベル20になりました

TERA_SS05.JPG

これ何かに似てると思ったら、の〇太君の机の中の某マシン状態
TERA_SS06.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記 '11.11.13 [カメラ・写真]

リベンジ
111113_tori_09.jpg
111113_tori_06.jpg
111113_tori_07.jpg
111113_tori_08.jpg

かも(とサギ)
111113_tori_01.jpg
111113_tori_02.jpg
111113_tori_03.jpg
111113_tori_04.jpg
超走る
111113_tori_05.jpg

E-5+Σ50-500/4-6.3 全部手持ち



・その他
Fuji sprint cupはGSRがGT300 classを両日制覇してました
番場さんがやればできる子すぎる

日記'11.11.12 [日記orその他]

久しぶりに週末晴れてます

・紅葉
日光、鬼怒川、塩原辺りが見所らしいのですが
遠いし週末は混むしで何とも。

・鳥
先週は雨で視界が悪く、全く駄目でした
明日はいけるかな

・FF零式
製品版でキャラ増えてもRemとKingが使いやすいかな
いまのところの不満は「ストーリー」「mobのAI」
システムはかなりいいと思います

・DIVA ex
全曲出し終わりました
スタッフロールが2ndよりパワーアップしてますね
破壊されすぎてスタッフロールが全く読めないという問題が…
exの新曲は
 Palette
 結んで開いて羅刹と骸
 パラジクロロベンゼン
 ローリンガール
がいいですね
ハロープラネットのPVが大幅改良されてて感動した
明日からはextremeを少しずつクリアの予定
だが「激唱」!テメーは駄目だ

・TERA
そろそろ無料期間が終わります
課金はライトプラン1500yenが丁度いい感じですね
ほぼ1ヶ月で規定時間を使いきる予想です
しかし30日利用券でライトプランの倍以上プレイしている人ってどのくらいいるのだろう
(放置バザー等を除く)

・EB!
闘技場以外は暫く様子見
ギガンティアでのアイテム蒐集は続けます
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TERA その2 [TERA]

ゆるゆるとレベル上げ

そこそこ上がって新天地へ
TERA_SS03.JPG
( ´・ω・).o0(これ、3Dが苦手な人は酔いそうだなー)

MOBの思考パターンに種類あるのがいいですね
まっすぐ来るタイプや回り込んでくるタイプやら
TERA_SS04.JPG


プレイして気付いたのは、ラテールのクールタイム表示が秀逸だということかな
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

EX&零式 [ゲーム・その他]

・DIVA exとFF零式到着
psp_01.jpg

DIVA exは「1%の恐怖」連発中(;´ω`)
exでも2ndのDLCが使えるみたいですね
テトやim@sコラボのモジュール使用できました
まずは全曲のexreme出さないと



・tera
段差地形では地形に合わせて足の位置が変わる
芸の細かさにちょっと感動
ゆっくり進めます
TERA_SS02.JPG

EB!シナリオ参加16 [エンドブレーカー!]

TW3 エンドブレーカー
シナリオ「見つめるしか、できない」

上記シナリオ参加者向けの仮プレイング

仮プレ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

てらtera [TERA]

TERAはぢめてみました
キャラメイキングで細かく指定できるので、少し時間かかりました
あまり種族別の能力差とか無いのかな?

種族はエリーン(羊)、ジョブは皿
TERA_SS01.JPG
羊的な種族がある時点で他に選択肢も無く
とりあえず色々試しながらレベル8

FF11や14と比べると戦闘はかなり緩いかな
クエスト・ミッションの取得経験値とmob狩りの経験値がうまくバランスしているように感じました
(まだレベル1桁ですが)
中レベル帯にいくとまた感想も変わるのでせうけどね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム