So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-03-31 [日記orその他]

昨日は帰宅が遅くて何かする時間が少なかった(´ω`)
今は雨と風が強いですね
関東の桜はまだ咲いてないので影響はないでせう



・FEZ
クロニクルズの緊急メンテがなかった\すげえ!/
余計な機能は足されてるし画面が見難い…

・EB
vsシナリオのプレイング書き終るのが随分遅くなった(´A`)

・SGT
開幕戦岡山の予選がそろそろ始ります



SGT岡山見終わったら出かけようかな
天気悪いですが
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-03-30 [日記orその他]

何かまた週末雨みたいですね
土曜はヨドバシあたりで各社新製品いじって遊ぼうかな
5D3、E-M5、D800、SD-1merrill、K-01とたくさん発売されたので!



・FEZ
大剣ヲリで10-2-11kでした
クロニクルズのメンテ発表遅い(´A`)

・EB!
拒絶体シナリオ「悩みの種に芽吹く殺意」のリプレイが帰ってきてました
ちょっと詰めが甘かった感がありますが成功してて良かった



HNI_0003.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-03-29 [日記orその他]

今日は微妙に暖かい



・SGT予選がniconicoで
super GTの予選が全戦niconicoで見れるようになるそうです
岡山だけ録画で他はライブ配信ですね
これはいい試み

・小室feat.ミクさん
アルバム出ました
いい曲揃えてるな

・PangYa
はだかのクラブ様が再販
もう少し性能が良ければネタ用以外にも使えますが
ドルフイベントはアンケート結果を見るとかなり不評だったみたいです

・FEZ
レアステーキがプライズに送られてきました
これはアイテム消失の補填なのかな
元がいくつあったか覚えてないので何とも…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-03-28

4月が近付いてきました
中々気温が上がらないですね



・FEZ
今日はまたラグ悪化でワープ現象が・・・
あと実装予定のクロニクルズ?
・・・御引き取りくださいな感じですけど

・EB
久しぶりに闘技場初戦負けを回避できました
vsシナリオ誕生日を守れ!に参戦中

・Project mirai
全曲難易度「トコトン」までクリアしました
DIVAと比べるとかなり簡単ですね
全難易度1,2回でクリアできたので
あとは曲がもっと多ければよかったな

・MZD45/1.8
かなり売れてるみたいで品薄状態だったみたいですね
MZD60/2.8macroはまだかな・・・

・ナンバープレート形状変更
これは実行して欲しいと思います
新形状は見難いとの意見もかなりあると思いますが。
アレが大きいせいでラジエーターやインタークーラーの冷却効率が落ちてる上に空気抵抗としてもよろしくないです
フロントバンパーも設計しやすくなりますね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NANOHAx5 作例5 [カメラ・写真]

3DSを買ったということは
画面を拡大してみるしかない(`・ω・´)

120325_nanohax5_01.jpg
縦配置のRGBカラーですね
画素の形状が前に見たsharpのに似てるかも

で、画面を3D表示に切り替えると
120325_nanohax5_02.jpg
画素1列ごとに向きを変えて立体的に見せる仕組みですね

前に見たのがどんなのか気になる人は、左上の検索から「NANOHA」で飛んでください

ラッドシティの戦い [エンドブレーカー!]

リアルタイムイベント終了しました
序盤がかなり危なかったですが、何とかなりましたね
全く活躍できませんでしたが…
何かラッドシティが一番危険な都市になってしまった

紫煙銃とガンナイフが使用不可になってしまったけどどうなるのだろう
メイン/サブ武器にしてた人は大変ですね
「実」を粉末状にすれば紫煙代わりにも使えそうな?

ブースト経験値は沢山もらえました
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記・他'12.03.23 [日記orその他]

Project miraiを3DSで遊んでますが、PVが中々良く出来てます
3DSの裸眼立体視がなかなかいいですね
立体的なステージで歌って踊るねんどろミクさん達が可愛い
もうこれだけで元を取れた気分(´ω`)
3DTVを初めて見た時は「こんなもんかー」みたいな感想でしたが

3DSのAR機能使ってみました
HNI_0001.JPG
カメラ性能はオマケ程度ですが、AR機能は色々遊べて面白いです



・EB!
今回のはプレイングが難しく、先ほど書き終わったばかりです

・FEZ
またラグが酷い(´A`)
スキルが全然当たらない

・MADOKA180
DCwatchにサンプルが出てました
全周なので隅の画素が無駄になりますが、m4/3は正方形に近いので無駄が少なそうです
周辺の収差が気になりますが、性能は良さそうですね
「NANOHA同様、MADOKAという名前も魔法少女のアニメキャラクターに存在するが、同製作所の安原伸氏によれば「たまたま一致しただけ」という。 」
\嘘だ!/

・D800
DxOMarkのスコアが飛びぬけてますね
これだけ色再現、DRが高いとデメリットはデータの重さだけに思えます
旧機種でありながらD3sの高感度性能も飛びぬけてます


さて明日は車検へ…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

mirai [ゲーム・その他]

120322_3ds_01.jpg
3DS&Project mirai(´・ω・`)
ついに買ってしまった
他に買うソフトが無いやうな気がしますけどね
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2012-03-22 [日記orその他]

今日は体調が悪かったのでさっさと帰って寝ようと思ってたのですが…
急きょ出張が決まって群馬までキャノンボール
頭痛が悪化していく(´A`)



・花見
花見と言えば桜や梅が最初に思いつきますが、他に無いかなと探したら桃がありました
次期的には梅→桜→桃ですね
薔薇やチューリップも見に行きますけどね

・ねんどろ
レーシングミク2012の受注が開始しました
デコマスはまだ上がって無いみたいです

・E-5、E-P3の最新ファーム
おおっと思ったら「48GB以上のSDXCカード使用時における動作を安定」と。
使ってるのが32GBまでなので関係ありませんでした
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-03-21 [日記orその他]

今日はやたら道がすいてるなーと思ったら休日でした
国民の休日も休みにして欲しいものです(´ω`)



・FEZ
今日は比較的快適にプレイできました
ヨカッタヨカッタ
exバンクを600くらいまで拡張したい…

・MADOKA180
m4/3用は発売日不明と言うことでsamyangのfisheyeを探したらどこも売り切れになってました
うーん・・・

・大賞/総務大臣賞
MIKUNOPOLIS in LOS ANGELESが受賞だそうです
「世界的アイドルとして成長した点を評価」だそうですが…いいのかなこれ



週間予報では土曜が雨みたいですね
土曜は車検なのでいいとして、日曜だけでも晴れないかな
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記'12.03.19 [日記orその他]

またPCの調子が悪い
そろそろ変え時かな



・FEZ
ワープや処理落ちが頻発する時が。
そんな時は離れた所でウロウロしてます

・EB
シナリオ:悩みの種に芽吹く殺意
に参加中
闘技場は全く勝てません


えがみさんのところで150mm F2.8 macroのパテントが紹介されてたので久しぶりにΣ150/2.8macro使用
モスの上でゆらゆらしてる白コリさん
120319_w-co_01.jpg
梅・桜の季節にはこれとE-P3+MZD12/2の2本でお散歩かな

他のコリさん達はヒレが伸びまくるのに白コリさんだけは短いな
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週も雨 [日記orその他]

先週に続き今週も雨でした
梅を見に行く前に桜の季節になってしまう(´A`)
来週は車検の予定が入ってたりしますが…

来週も雨だったらきっとんこんな感じ↓になってるでせう
120318_erio_01.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EB!シナリオ参加20 [エンドブレーカー!]

VSシナリオ:ごホウシします、この町に。


上記シナリオ参加者のための仮プレイング
EB知らない人は回れ右

仮プレイング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今年は花粉が [日記orその他]

少ない気がします
目が少しかゆくなりますが、それだけで済んでます



・FEZ
久しぶりにキル1位

・PangYa
何このイベント酷い

・EB
再びvsシナリオへ
優先度が足りなくて、海賊シナリオは無理でした

・3DS
Project miraiと共に買ってしまった(´A`)でもミクさん可愛い

・ねんどろジャックフロスト
アトラス系のも順次ねんどろ化されるのかな
雪子がねんどろ化決定してるので番長とりせちーも…あとアイギス



pangyaU_046.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-03-15 [日記orその他]

・nokton 17.5/0.95
発売日正式決定!
4/29・・・て1ヶ月伸びてる(´A`)

・980yenのC-PLフィルタ
安い
kenkoの超薄型の1/10程度で買えちゃう
性能は期待できないけど。どうだろうね

・ねんどろ本
ねんどろいどの公式本がでるそうです
ねんどろセイバーさんがついてくるのだとか

・EB
束縛する白銀の鎖のバトルピンナップが完成
絵師様有難う御座いました
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予約開始と思わせて [カメラ・写真]

MADOKA180が3/14から」予約開始になりました。

Eマウントだけ。




(;゜д゜) m4/3用は不明とか・・・楽しみに待ってたのに

23kJPYはsamyangの対角魚眼より安いですね

グァポレ [アクア]

全滅を免れたうちの1匹、Co.グァポレ
元気に泳いでます
120301_co_04.jpg


暖かくなったと思ったらまた寒かったり
体調にきをつけませう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日記'12.03.11 [日記orその他]

震災から1年経ちましたね
余震(?)でまだ強めの地震が時々起ります
経済的な影響もまだまだ色濃く残ってますね



・FEZ
火皿が楽しいヽ( `A´)ノ
でもヘル当てる距離にいるとちょっとした油断ですぐ死ぬ

・PangYa
物語コラボの手抜き感が酷い
衣装作成のために開始を半月程度遅らせても良かった気が。

・EB
バトピン2枚頼んでしまった(´A`)
ジョブチェンジしたから全身も変えたいけど。。。

・MADOKA180
3/14予約開始になるみたいですね
で、お値段は・・・?



今日は天気が微妙だったので散歩を止めたのですが、正解な感じでした
雨やら雷やらが来ましたね
桜の季節の前に梅を見に行かないと。
花粉症の季節でもありますが・・・
そろそろΣ150/2.8macroさんの出番。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EB!シナリオ参加19 [エンドブレーカー!]

VSシナリオ:もう一度、その日のために

上記シナリオ参加者のための仮プレイング
EB知らない人は回れ右


仮プレ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記'12.03.09 [日記orその他]

今日は3月9日ということで、「ミクの日」「ザクの日」でした
ミクの日感謝祭?
お仕事で行けないよ!



・MG REX
ねんどろみなみけマダカナーとぐすまサイトを見ていて目に入りました
http://www.goodsmile.info/product/ja/3483/MG+REX+%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%A2+%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.html
カッコいい(;゜д゜)ていうか高い!
スネークさんセットとかにしないのかな

・ikonシルバー生産終了
もう少し安かったら欲しかった(´・ω・`)

・Eのsonnarとtamron18-200が品薄
少ない少ないと言われてるのだから、需要の集中は予期できたのでは。
NEXユーザーのためにも補充早く

・筆ェ
これがニャンコ先生iphoneケースだ
120211_cpplus_13.jpg


\て地震だー/
揺れは大きくないけど長い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感