So-net無料ブログ作成

hori [ブラゲ]

今Oβだけど正式オープンして大丈夫か?
という気がするホリキング
cap0430023706.jpg

レベル21
庭が少しずつ賑わってきました



NOKTON入荷連絡が来ないのだけど…
週明けなのか(´A`)それともショートしたのか
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぱふぇ [ゲーム・その他]

DIVA ACで初パーフェクトが取れたヽ(`Д´)ノ
何故か「クローバークラブ」でですが…
もう1度やれと言われても無理です。奇跡の一打
次は炉心融解、オオカミガール、ファインダー、ジェミニ、メルト、Yellowあたりを狙います
ここらへんは90%後半出せてるので。
Extreme未プレイの曲も多いので他もやりたいな

モジュールでコンフリクトが追加されたので表裏ラバーズの追加も近い



・ホリキング
Oβ開始早々に飽きてきた…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

帰還 [日記orその他]

帰還ヽ(`Д´)ノ
そして4月の仕事終了でGWに突入!



・ホリキング
Oβが始まりました
相変わらずラグいし落ちるしで微妙な感じが続きます
レベル上げより発掘資産優先でやってます

・FEZ
ブランクが気になるけど福引のために頑張ろう

・PangYa
文房具ボイスクラブセットを手に入れたぞ!
ボイスクラブセットでありながら高性能で普段使いにもいいです
コースに合わせて鎌との使い分けでいけますね
あとはエリカ誕生日イベントとイカ娘コラボイベントの消化

・m4/3
TOKINAのミラーレンズが正式に発表されましたね
300mmのテレマクロで反射光学系とかマニアックな構成です
MTF見た感じだと性能はそれほど高くありませんけれど。
けれど乗りこんでみます 三(´・ω・)
そろそろnokton17.5mm F0.95発売。楽しみ

・ねんどろ
真田幸村、伊達政宗、週間初めての初音ミクと一気に3匹やって来ました
帰省前に遊んでみませう

・ねんぷち
ふとオマケのねんぷちミクさんが気になってPixiv買ってしまいました
120428_npmiku_01.jpg
雑誌のオマケだからとデキには期待してませんでしたが…
ねんぷちブランドを冠するだけあってクオリティは高かったです
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-04-20 [日記orその他]

お仕事の関係で1週間程度、更新頻度が低下します
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EB!シナリオ参加21 [エンドブレーカー!]

シナリオ:それは悪夢のような……


上記シナリオ参加者のための仮プレイング
EB知らない人は回れ右

仮プレ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記'12.04.16 [日記orその他]

随分暖かくなってきました
関東の桜はほぼ終わりですね



・FEZ謎のティザーサイト
バンクェットって凄く久しぶりな気が
今回はシャッフルトーナメントとのあいのこみたいな
とりあえず運営は半歩の取り締まり頑張ってください

・EB
シナリオ「それは悪夢のような……」に参戦中
闘技場は2連続で初戦敗退を免れてます

・ahooショッピング
ついにボーナスポイントが3倍まで低下(´A`)
もう利用する意味がほとんどない…

・DIVA AC
とりあえずコンテストを一気に終わらせてきました
銀賞スキンが意外といい感じ
DIVA.NETも色々改良されたみたいなので設定いじらないと

・ケンコー・トキナーのm4/3用接写リング
私にはあまり必要ないかな
マクロレンズばかりだし…
非マクロに使うと収差が気になったり

・他
3DSの「パルテナの鏡」が面白そう
FEZもこれくらい動けたらいいな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盆栽だー [日記orその他]

何これ怖い…
120415_sakura_03.jpg



桜見に行きましたが、もう散ってしまってますね
120415_sakura_01.jpg


鳥は和む
120415_sakura_02.jpg

ホリキング(仮)テスト終了 [ブラゲ]

ホリキング(仮)の技術テストが終了しました

・つちくれ設置までの操作が煩雑
・つちくれの袋詰めするしないの設定ができない
・つちくれの説明文の間違いが多い
・装備変更のショートカットがない
・毒の効果が強すぎる
・キャラ、重機、アイテムなどが移動の邪魔になる
・アイテムの横取りが可能
・キャラ外観の種類が少なすぎる
・バッテリー表示のon/offができない
・サーバーが不安定

ここらへんは意見要望で送っておきました
結構致命的なので…
前回テストから拠点や重機が追加されましたが、アバター衣装やFカードが無くなってしまったのが残念

総合的な感想をいえば
すごくつまらない
ですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記'12.04.12 [日記orその他]

雨が降ったり突然暖かくなったり
今週末はまた桜見に行こうかな

・Next HATSUNE MIKU Project DIVA

ついにPS VITAを買う時が来たかヽ(`Д´)ノ
PSPとは比べ物にならないクオリティ

・バイオ6
10/4に前倒し
2と5は好きだったのですが6はどうかな

・ホリキング(仮)
2032 Diver Cityがホリキング(仮)と名称を変更してテスト再開です
Oβテストから今までの開発期間でどこまで改善されてるかな
2032 Diver Cityは明らかなく〇げだったので
テスト期間が凄く短いですけどね

・新型
YODOBASHIに行ったのですが、置いてある新型はK-01くらいで
 D800、5D3、E-M5、SD-1
あたりは見かけませんでした
D800(E)あたりは納期数カ月とか聞くので、店頭で触れるのはいつくらいになるのでせうね

・ねんどろ再販アンケート
グッスマで再販アンケート始まってました
炎髪灼眼シャナが再販して欲しいな
あとは油断してたら買えなかったブラックゴールドソー

筆ェ・・
120412_shana_00.jpg
Σ150/2.8使用。1/15sでも縮小すれば殆ど手ブレが見えない
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhoneで桜 [カメラ・写真]

PENが家で御留守番状態だった日曜はiPhoneが広角を担当しました
66.jpg

67.jpg


ISO感度上げずに撮ることができれば、画質もそこそこ
凄く傾いてますけど。

さく・・・ら・・? [FEZ]

メルファリアに桜の季節がやってきました
FE2012040923334818417093.JPG

なにこのまばらな散り方から来るガッカリ感・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

桜見 [カメラ・写真]

桜を見に都内某所(入園料150JPY)に行ってました

さあ風景写すかー( ´^ω^)
とカメラを取り出そうとするもE-P3+MZD12/2が鞄に入っていないという事実が付きつけられました
(´A`) ア"ー

そんな訳でE-5+ZD50/2macroとΣ150/2.8macroの2本だけです
120408_sakura_01.jpg

120408_sakura_02.jpg

等倍トリミングな雀さん
120408_sakura_03.jpg

ギガンティアのAI設定 [エンドブレーカー!]

私のギガンティアのAI設定公開 ヽ(´・ω・`)ノ

1 【ギアス】があったら、KOできそうな敵に 脈動する大地の拳 を使う
2 【ギアス】があったら、 c が攻撃した敵に 脈動する大地の拳 を使う
3 【ギアス】があったら、仲間が攻撃した敵に 脈動する大地の拳 を使う
4 【3マヒ】があったら、KOできそうな敵に 脈動する大地の拳 を使う
5 【3マヒ】があったら、 c が攻撃した敵に 脈動する大地の拳 を使う
6 【3マヒ】があったら、仲間が攻撃した敵に 脈動する大地の拳 を使う
7 【3マヒ】があったら、行動順が遅い対象に 脈動する大地の拳 を使う
8 バステがあったら、KOできそうな敵に 束縛する白銀の鎖 を使う
9 バステがあったら、 c が攻撃した敵に 束縛する白銀の鎖 を使う
10 バステがあったら、仲間が攻撃した敵に 束縛する白銀の鎖 を使う
11 バステがあったら、行動順が遅い対象に 束縛する白銀の鎖 を使う
12 KOできそうな敵に マジックミサイル を使う
13 c が攻撃した敵に マジックミサイル を使う
14 仲間が攻撃した敵に マジックミサイル を使う
15 低レベルの対象に マジックミサイル を使う
16 行動順が遅い対象に マジックミサイル を使う
17 どの戦法にもあてはまらない状況だったら、通常のAI行動を行う

cの所にはキャラIDが入ります
ギアス、麻痺関連がいくつも設定してあるのは「完全一致しないとスルーされる」ためです

例えば、3麻痺時に大地の拳を使ってて欲しい場合に
 【3マヒ】があったら、仲間が攻撃した敵に 脈動する大地の拳 を使う
だけ設定した場合
・仲間がいない
・仲間の攻撃を受けた敵がいない(仲間の攻撃で敵が倒された場合など)
・自分の行動が最初
といったと時に大地の拳を使用しません

ギガンティアや闘技場で「あれ?AI設定と行動が違う」と思ったら
見直してみたり細かく設定し直したりしてみるといいです
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

桜はまだ [日記orその他]

関東の桜はまだ5分咲き程度みたいですね
見るだけ見に行ってみようかな
そして土日が晴れるの久しぶり



・ねんどろいど桜ミク
偽造品が出回ってるようです
http://www.goodsmile.info/post/ja/3354/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9%E6%A1%9C%E3%83%9F%E3%82%AF+%E3%81%AE%E5%81%BD%E9%80%A0%E5%93%81%E6%B5%81%E9%80%9A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6.html
偽造品は買わないようにね!
本物はまだ発売されてません

・DIVA AC
4月のコンテスト曲が発表されました
初級スキンがいいなー・・・normal以下の難易度はプレイしたくないけど・・・
上級は1曲目のchabge meと2曲目の右肩の蝶が上手くいけば金賞取れるハズ

・FEZ
注目は4/9のアップデートにあったコレ
「拠点ゲージ横の領域ダメージ演出の削除」
相当不評だったのか実装後間もないのに削除。
とにかく邪魔でしかないので、すぐにでも消してほしいのですが
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々とお高い訳で [日記orその他]

関東の桜が一気に咲き始めたみたいですね
見ごろは今週末~来週になるのかな



・FEZ
1戦して6-3-11k
うーん
皿の万歳アタックも練習したいし。

・PangYa
新ボイスクラブの性能がいいですね
カーブ特化のクラブは初かな?
というかコラボヅラのサイドポニーはどこへ消えてしまった…

・EB!
日常度40k以上費やして2ndキャラのアクセサリ揃いました
指定アビの[5]アクセが手に入るとはいえ、レベルがランダムなので結果的にお高い買い物に
新ギガンティアは敵が強め?

・X12-35/2.8が1000ポンド
お高い
通しF2.8と考えるとそうでもないのでけど
35-100はどうなのでせう

・Tamron24-70/2.8
28-75/2.8より随分お高くなりました
5D3用にいいですね
解像度次第ではD800(E)用にも
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暴風 [日記orその他]

風強かったですね
駐車場からの短い距離で傘が折れました
雨は風ほど強くなかったですね



・FEZ
ラグい
あとはメール爆撃なんとかなりませんか

・EB
新ギガンティア:【ギアーズトゥーム】拷問塔に亡霊は啼く
が追加されました
アイテム数が安定していていいですね
[5]アビのアクセサリ交換できるNPCもいるので、テイルズオブリリアナに次ぐ人気ギガンティアになりそう
紫煙銃が復活した時の難易度上昇が怖いですが…

・えるしゃだい
GREEで新作が出るとか。
凄くがっかりな感じになりそう
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日記orその他]

台風並みの暴風が来るらしいですね
仕事はほぼ室内なのであまり影響ないと思いますが通勤時つらそう
桜の開花が遅れてるのが救い・・・かな



・FEZ
4-4-11k(´A`)ヲリ難しいし微妙にラグるし・・・

・DIVA AC
from Y to YってAC版まだだったのかー
miraiの方はDLC展開しないのかな
曲数少なくてさびしいけど

・EB
やっぱり勝てない闘技場



4月バカの日仕様がエンジニアの嗜みやTERAにも(´ω`)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

'12.04.01の散歩 [カメラ・写真]

鳥のシーズン終了なのか、殆ど見かけませんでした
更に今日は天気が中途半端に良く気温も微妙に上昇、空気の状態があまりよくなかったです

来週からは花に移行ですね
120401_sanpo_01.jpg

120401_sanpo_02.jpg

120401_sanpo_03.jpg
散りかけ・・・

ふと見たらリングが11111に
fez.JPG

4月バカの日2012 [日記orその他]

普段見るサイトを一回りしてみたところ

・グッスマ
・PangYa
・Paperman

が4月バカの日仕様でした
ペーパーマンやパンヤは専用動画をいくつも用意してあって凝ってるなー、と。

パンヤの「ぱにゃねっとうえた」では紹介されてる商品に実際に入札で来たりしますね
とりあえずGMすず出品のエリカポストカードに全所持PP入札してみたり。
注意書きを見てみたら
「ガチでPPも減るし商品も送ります」
な、なんだtt



もっとPP貯めておくんだった




・他
superGTが開幕しました
今年のGT300クラスは車種が多くて華やか
特に久しぶりの国産スポーツカーBRZの参戦が大きいですね
性能調整で458が消えましたが、今日のQ3を走った10台8車種
911、R8、SLS、LP600、Z4、BRZ、GT-R、Prius
意外だったのはバッテリー分の重量不利なはずのプリウスが早かったこと
市販品のハイブリッドユニットを使用してこの結果だと、GTにもハイブリッドの波が来るのでせうか

予選Q1Q2ではGSRの0号車が早かったですね
谷口さん今年もやってくれるでせう
4号車がQ1で消え去ってしまいましたが・・・
何でQ1番場さんじゃなかったのだろう
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感