So-net無料ブログ作成

2012-05-31 [日記orその他]

仕事から帰ってきたらAM1:30とかでした(´`)

今日はPangYaの大型アップデートとホリキングのアップデートです
今からアップデート開始して確認を…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記'12.05.28 [日記orその他]

書き始めたら地震が…
ねんどろいどが転ばなかったから震度3以下かな

平日でしたが、土日出かけてて水替えが出来なかったので
水槽の水を替えてたりしました

・EB
今回は5回戦まで行けました
安定勝ちできるようになりたいものです
シナリオ:絞め殺しの蔓:キリングヴァインに参加中

・FEZ
軌跡のルーレットは銀コインがない分、無駄が少なそう
ハイポが出るのもいいですね
使わない人には出ない方がいいのでせうけど
exバンク書のために頑張るしか。

・ahooショッピング
最近10%未満のポイントボーナスばかりです
nokton買った時のポイントでFL600買おうかな
6/4の24:00~26:00が狙い目。多分。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

例大祭へ [イベント参加]

例大祭行ってきました
気温のせいなのか人数のせいなのか暑かったです
回を増すごとに参加者が増えていくのを実感できます

今回は東方Project生みの親である神主ことZUNさんの結婚式と同日
ZUNさん結婚おめでとう!



でかいぬいぐるみが増えてた
120527_reitaisai_00.jpg

ぐすまカフェへ [イベント参加]

東方Projectフェアをやってるというので、グッスマカフェ行ってみました
Project miraiフェアぽいのもやってました

席はこんな感じ
120526_GSCafe_01.jpg

ミクさん的な何かがステージわきに立ってたり…
120526_GSCafe_02.jpg


トリコロールエアラインとマスタースパーク&コールドインフェルノを注文してみました

トリコロールエアライン。同名の曲をイメージした機内食っぽい感じ
120526_GSCafe_05.jpg


マスタースパーク&コールドインフェルノ。アイスを皿に盛った物と弾けるキャンディ入りのペプシ
120526_GSCafe_06.jpg


他には週刊初めての初音ミク関連の物や
120526_GSCafe_03.jpg

フェミマくじのねんどろミクさんサンプル
120526_GSCafe_04.jpg

3Dプリンタ出力のみで作ったというProject miraiルーム
120526_GSCafe_07.jpg

等がありました

カフェのほかにカラオケもあります
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [カメラ・写真]

Tokina Reflex 300mm F6.3 MF MACROが手元にやってきました
120525_tokina_01.jpg


Tokinaのレンズははぢめて触ります
小型軽量の換算600mmのmacro
電子接点付きでexifが残るのもいいですね
E-P3に付けてみたところ
120525_tokina_05.jpg
シルバーボディと結構あってる(´・3・`)


レンズキャップ
120525_tokina_06.jpg


とりあえず室内で試し撮り
2mほど離れた場所のねんどろミクさん
120525_tokina_02.jpg


眼の部分を等倍トリミング
タンポ印刷のドットが見えるので、通常使用なら解像に困らないレベルだと思います
120525_tokina_03.jpg


最短撮影距離&逆光を入れてみる
120525_tokina_04.jpg
見ての通り逆光には弱いみたいです


その他
・フォーカス時に前玉が回転する
・レンズフード取り付け時フォーカスリングが回転する
・交換時のためにローレット付けて欲しかったかも

例大祭が近付いてきたので [日記orその他]

改めてみると凄く分厚い目録
120524_rts_02.jpg






先日、ぺたん娘というデフォルメの魔理沙が発売されました
120524_rts_01.jpg
大きさはねんどろいどと同じくらい
造形や塗装はねんどろいどよりクオリティ落ちますが、これはこれで可愛い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

2012-05-24 [日記orその他]

何故か突然仕事が重なって忙しくなる(・ω・)



・EB
闘技場は初戦敗退常連だったのですが。
今回は予選6回戦にベスト8、準々決勝、準決勝と勝ち抜いて何故か決勝まで来ました
どうなる事やら

・Project DIVA
ACにラセツトムクロ来た(`Д´)( `Д)(  `)(   )(´  )(Д´ )(`Д´)っ∩ \どーん/
来月あたりには「結ンデ開イテ羅刹ト骸」が追加されるのかな
あとnextのタイトルがDIVA f に決まりましたね

・FEZ
金曜から経験値3倍期間です
セスか笛を一気に上げてしまおうかな

・PangYa
今度のPVはゴルフゲームっぽいですね
PJCかそれに代わる物をお願いします

・ホリキング
チャレンジダンジョンは週替わりになるのかな
掘りランク30が遠い

・MZD75/1.8
突然発表されましたね
予想よりお高い
60mm macroを早く!

・Tokina 300/6.3 macro
明日発売のはずですが、何か入荷連絡来ました
回収は明日になるので微妙にフラゲできません

・グッスマ再販&商品化希望総選挙
シャナ42位だったか(´・ω・`)再販微妙なライン
ミクさんや東方系が結構ランクイン
いくつ再版されるのかな
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記'12.05.21 [日記orその他]

PanasonicのLumix G X VARIO 12-35mm F2.8が発表されました
ズームでありながら性能もかなりいいみたいで。
なによりとても軽いのがいいですね

・日食
ギリギリ晴れたので見えました
結構スピードが早いな、と

・FEZ
英雄伝説 軌跡シリーズとのコラボ開始
原作知らないのでどうでもいい感じが・・・

・ホリキング
古代黒竜の霊廟24Fで金鉱漁ってました
所持金が105kに。

・キャスパー再生産
な、なんだtt
ちょっと予約してくる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予選突破(初) [エンドブレーカー!]

いつもTW3「エンドブレイカー!」にご参加いただき、ありがとうございます。

 あなたが「第104回大会」において参加したチーム「≪Manaus Armory≫組みかけのスイッチ」が、
予選トーナメントを通過しました!

うわー (;゜д゜)σ三σ∩ かちかちかちかちかちかちかちかち

予想外の事が起きました
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

'12.05.20の散歩? [カメラ・写真]

1日中じっとしてられるかヽ(`Д´)ノ
ということで適当に出かけました

何かジャズのイベント
※手前のカモは関係ありません
120520_a_01.jpg

あとなめこがいたり
120520_a_02.jpg


その後、中本で味噌タンメン食べたり味咲きでタイヤキ食べたり。
日が暮れるまでDIVA ACプレイしたり

そんな感じで帰りました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-05-19 [日記orその他]

眠い(´A`)
ここ数日は

帰宅→トレーニング→夕食→(寝落ち)→情報収集→就寝

な感じです
もう少し活動時間が欲しい



・日食
専用ND高いですね
1回使って終わりな感じですし。
通勤時間帯に被るので撮る余裕もありません

・cosinaこだわりの理由
コシナのサイトで「こだわりの理由」なるものが公開されてました
特別なことは書かれてませんが、物作りでこだわりは重要ですね
あと新型カラスコがカッコいい

・スクエニ謎のティーザーサイト「DvsD」
http://dd.square-enix.co.jp/
ドアラじゃないか(´A`)
一瞬期待した気持ちが沈んでゆく…

土曜はゆっくりして日曜出かけよう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記'12.05.17 [日記orその他]

眠い。とにかく眠い(´A`)
残業せずに帰りたい

何か雷が鳴ってる気がします



・ねんどろ
黒雪姫予約開始(´・3・`)
そにこの予約31日まで

・EB
今月は新ギガンティアなし・・・?
ストーリーの進み方が遅くなったやうな

・FEZ
コラボ始まるみたいですが何のだろう

・PangYa
これまでにないくらいの大型アップデートになりそうですね
ソロモードと新コースはどうなるのかな

・DIVA AC
裏表ラバーズが予想通りの鬼畜譜面
パーフェクトは無理無理
もう取ってる人もいますが…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EB!シナリオ参加22 [エンドブレーカー!]

シナリオ:EB!シナリオ参加21

上記シナリオ参加者のための仮プレイング

EB知らない人は回れ右

仮プレ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2012-05-15 [ブラゲ]

そんな訳でホリキングのmy庭
01.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

'12.05.13の散歩 [カメラ・写真]

カモネット被って大型三脚使ってじっくり撮るのもやってみたい
それやるならborgからかな…
現状、散歩しながら見かけた物を撮るくらいが丁度いいのですが
120513_snp_01.jpg

120513_snp_02.jpg

120513_snp_03.jpg

連日雨 [日記orその他]

連日残業しないと仕事が終わらない(´・ω・`)
今週でけりがつくハズですが
しかも帰宅時間に丁度雨が降ってたりします



・DIVA AC
裏表ラバーズの実装来たヽ(`Д´)ノ
モジュールにコンフリクトが追加されたのでやっぱりこの曲も来ました
難易度exremeは鬼譜面の予感…(;’-’)
あとパズルにLeia
Leiaは変拍子が難しそう
Leiaより先にPaletteがきて欲しかったな

・ahooショッピング
ポイントが25k以上一気に追加された…(´・ω・`)
Tokinaのアレに消える予感

・ねんどろ
がくぽが発売されるみたいですね
がくぽよりGUMIが先に来ると思ってました
そして雪ミク2013の衣装デザイン募集開始

・ホリキング
5/11に正式サービス開始だそうな
短期間で過疎りそうな予感

・PangYa
5月31日に大型アップデートだそうな
season4→unitedのシステム変更で開催できなくなった250人大会やPJCが復活して欲しい
PJCがないとモチベーションが…

・コンプガチャが違法
連日ニュースで出てますね
定額制のネトゲよりも結果的に高くなるし

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くまの [日記orその他]

さて。
先日DIVA ACのついでにUFOキャッチャーでリラックマのパスケースを手に入れた
120509_rkuma_01.jpg
見ての通り、とても可愛い。
電車通勤ではないのでパスケースを使うこともなく。SUICAはあるけど使用頻度は低い
ということでDIVA ACのカードを入れて使用することに。
120509_rkuma_02.jpg
長く使ってるからかカードがボロボロ
今はAimeやバナパスに統合されてDIVA AC専用カードは消滅。
もう1枚くらい予備としてあればよかったな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記'12.05.08 [日記orその他]

また雨やら風やらが強くなるみたいですね



・EB
紫煙復活で「拷問塔に亡霊は啼く」の難易度が急上昇
元々事故が多いギガンティアなので、全滅の確率が更に上がりました

・Tough TG-1
コンデジのカタログスペックで驚くことなんて殆どありません
でもこれはいいですね
全部詰め込まれている上にF2.0スタート
安くなったら1台欲しいな

・Project DIVA
NEXTのLimited editionいいですね
ちょっとお高い上に外では使い難いという弱点がありますが…
明日からACのコンテストが突然始まるみたいなので上級と中級褒賞を取りに行かないと。

・ahooショッピング
5/9の0:00~24:00は13~27%のポイントが狙えます
GW前後で無駄使いし過ぎた感があるので暫く節約
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWは終了しました [日記orその他]

GWが終わりましたね
ずっと雨だったGWは初めてのやうな
それでもGW中にイベント5件ほど参加してました
絵師100人展2はもう少し絵師の人数増やしてほしいな




・SGT
GT300クラスはGSRが今期初勝利です
ポイントランキングも1位に。
GT500クラスはレイブリックが頑張ってます
去年のスプリントカップから結果を残せてるので、今シーズンは上位に行ってくれるかな

・ねんどろ
レーシングミクさんの受注が5/7の22:00まで!
ということで受注終わってます
10月が楽しみ

・FEZ
最近良くイベントやりますね
損はないのでいいのですが

・EB
紫煙の復活が確定したのでギガンティア「拷問塔に亡霊は啼く」の難易度が急上昇しそう
闘技場はまた初戦負け(´A`)

・ホリキング
金ドリルゲット
衣装は無理ゲー

・m4/3
GW中は結構EM-5を見かけました
ブラッシュアップした2代目かE-P5?あたりに期待してます
sigmaの19/2.8と30/2.8はかなり性能いいみたいですね
そろそろ5月の中旬に突入しそうですが、tokinaのアレは発売日決まらないのかな

・トレフィグ
久しぶりにトレフィグ買いました
いつもはトレフィグBOX買いですが今回は1個のみ
120507_th_01.jpg
Movicの東方Project B
好きなキャラがBの方にしかなかったので。
魔理沙、レミィ、フランあたりが出ればいいな
120507_th_02.jpg

筆ェ・・・ ( ´・ω・)シ  三[うどんげ])´ρ`)

ちょっと高いかな
ねんぷちクラスのデキなら納得できますが
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NOKTONとTFと [イベント参加]

羊:これいくらで売りだすのん?
スタッフ:売り物じゃねっす
120505_nktn_03.jpg

羊:これいくらd(ry
ス:売り物j(ry
120505_nktn_04.jpg






NOKTON回収してきました
120505_nktn_05.jpg

25mmよりも100gほど重くなっていて
120505_nktn_06.jpg

大きさも25mmより一回り大きい。フィルター径も。
120505_nktn_07.jpg

使いたいけど明日でGW終わりだよ(´A`)





今日は通常の満月より14%大きく見えるスーパームーンらしいので撮ってみました
等倍トリミング
120505_nktn_08.jpg






歩いていたら
120505_nktn_01.jpg

(;゜д゜)!
120505_nktn_02.jpg

水田にカモが…