So-net無料ブログ作成

まどかマギカonline cβ [ブラゲ]

わけがわからないよ
120731_madomagi_01.jpg


(´・ω・`)さて。公式ファンブロガーとして色々伝えていきたいと思いますぞ
緊急メンテ前に少しだけプレイできました
今こんな感じです。クエスト1-1クリア済み、QB BOX全て開封済み
まどまぎ01.jpg

入手できたアイテムはこんな感じ。(英数字は左から順にレアリティ、ATK、DEF、HP、CRT、DRP)

■武器■
マーシレス S 359 0 0 19% - 防ぐことのできない強力な魔法銃
HF-M1842M RR 380 0 0 4% - 大量生産性に秀でたマスケット銃
蛇頭の弓 RR 298 0 0 10% - 蛇の頭の装飾を施された複合弓
赤眼の金弓 RR 280 0 0 12% - 魔眼を模した宝石をはめた魔法弓
ワルサーPPK-M R 228 0 0 20% - 同一シリーズを小型化した拳銃
コルトSAA M R 219 0 0 20% - 高い信頼性を誇る古典スタイル
漆黒の弓 R 226 0 0 10% - 放った矢が見えなくなる魔法弓
クロススピア R 230 0 0 8% - 穂先が十字架のような槍
シルバークレイモア R 235 0 0 14% - 魔よけの力が信じられる銀製の大剣
バッファローボウ N 183 0 0 10% - 牛の角を模した弓
パルチザンスピア N 181 0 0 6% - 突きと斬りを両立した槍
ブロンズソード N 177 0 0 14% - 銅で作った両刃の剣

■服■
まどかのビキニ RR 0 0 0 - - まどかの着る水着
パープルスクール R 0 0 0 - - リボンがアクセントの制服タイプ
ホワイトビギナー N 0 0 0 - - シンプルなデザインの魔法少女服

■スキル■
付き付けた警告 S - - - - - 条件:マスケット銃系武器 ランダムで単体必殺技が発動。マスケット銃の攻撃力UPと必殺技
不敵に笑う杏子 R - 75 - - - 装備すると防御上昇

■強化ジェム■
赤色の強化ジェム - 100 0 0 0% 0% 攻撃力強化

■消費アイテム■
バラエティチケット - バラエティチケット3枚で1回
AP回復アイテム - APを全回復する


初期能力値()内はレベルアップ時にもらえるポイント1つ消費して上がる値
HP900(+15)
攻撃力160(+3)
防御力160(+2)

その他、プレイしながら確認検証していきたいと思います。
緊急メンテ終わったらね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

HANABI 7/30 [カメラ・写真]

花火見てました
写真は主にNOKTON 25mm F0.95を使用

120730_hanabi_01.jpg

120730_hanabi_09.jpg

120730_hanabi_10.jpg

120730_hanabi_11.jpg

120730_hanabi_12.jpg

120730_hanabi_13.jpg

120730_hanabi_14.jpg


ここからはちょっと遊んでます
シャッター開いた直後は絞り開放、途中で元の値まで絞る
合成なしで明るい空+花火になりますね
120730_hanabi_04.jpg


今度はピンを外した状態から花火に合わせてピンを戻す
120730_hanabi_05.jpg


次はその逆
120730_hanabi_06.jpg


合わせ技
120730_hanabi_07.jpg

120730_hanabi_08.jpg



TOKINA 300mm REFLEX macroだと近すぎた上にピンが合ってなかった(´・ω・`)電線邪魔
望遠で撮るのもアリかなと思いました
120730_hanabi_02.jpg

120730_hanabi_03.jpg


ブレブレで面白い画に
120730_hanabi_15.jpg

WF2012 summerにいつてきました その2 [イベント参加]

カメラ予備バッテリー入れたケースを丸ごと忘れるというトラブル発生(´・ω/   /・`)
残バッテリとの戦いでした

ローランドの加工機で3Dデータを元に加工した物
個人でも十分に買えるお値段なので1つ欲しいなと(´・ω・`)レンズ1、2本分だし
曲面部分はデータ上局面に出来ないので、後処理が必要そうですね
120729_wf2012summer_02.jpg


あとはねんどろなど
120729_wf2012summer_03.jpg

120729_wf2012summer_13.jpg

120729_wf2012summer_04.jpg

120729_wf2012summer_05.jpg

120729_wf2012summer_06.jpg

120729_wf2012summer_07.jpg

120729_wf2012summer_08.jpg

120729_wf2012summer_09.jpg

120729_wf2012summer_10.jpg

120729_wf2012summer_11.jpg

120729_wf2012summer_12.jpg


今日は花火大会に行きます(´・ω・`三´・ω・`)

WF2012 summerにいつてきました その1 [イベント参加]

WFに行ってきました
今日ももれなく暑かったですね
120729_WF2012summer_01.jpg

欲しい新作ねんどろいどが多すぎてやばい(´・ω/    /・`)
再販も合わせると大変なことに。
とりあえず名前を挙げてみると

ミクダヨー
デッドマスターTV animation
チャリオット
アスナ
桜ミク
浴衣ミク
Famimaミク
サンタミク
GUMI
蒼崎青子
藤原妹紅
アリスマーガトロイド
ベリオX装備
はちゅねみく(再販)

なにこの数\(^o^)/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

散歩のとき見かけた [カメラ・写真]

日曜に散歩してたとき1羽だけカイツブリを見かけました
120723_snp_01.jpg

夏羽が好きです
警戒心が強く、すぐ潜ってしまうので中々撮影できませんが…

散歩用のTokina 300mm reflex macro使いました
やっぱりコントラストが弱いかな
夕方で逆光気味だったのでブレてます

2012-07-27 [ゲーム・その他]

暑いですね(´・ω・`)
水槽の温度が30度超えてて冷却用のファンフル稼働です



・ホリキング
ミッション大幅に変わってました
リニューアルでミッション最初からと言うのが面倒です

・PangYa
特に買う物もなく、ガチャもやらない感じです

・FEZ
サブのエンチャントが底をついたのでルーレット+足りない分を購入
何か11回で召喚装備3つも出ました
ジャイとキマとチャリ。レイスが良かったな
FE2012072700365224115515.JPG
何か援軍で戦争行ったら敵側に知ってる人が沢山いたり…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アップデートの日 [ゲーム・その他]

PangYaとホリキングがアップデート
PangYaは2013新作水着、ホリキングは2日間に渡るメンテの大型アップデートです
今から確認に行きます ヽ(´・ω・`)ノ

(´ω`).o0(でも水着はクー以外能力値が微妙…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

EB!シナリオ参加24 [エンドブレーカー!]

TW3エンドブレーカー!
シナリオ:遺跡侵略中でゲソ
上記シナリオ参加者のための仮プレイング


EB!知らない人は回れ右

仮プレ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

代休の一日 [日記orその他]

平日休みのときにしか出来ないことがある
って感じで存分に遊んできました(´・ω・`)
開店時間からProject DIVA AC。
Paletteだけでも30回くらいやったかな
ファインダーとYellowでパーフェクト取れました
学生が夏休みに入っているからか、それほど空いてるってこともありませんでした

ついでにゲットしてきたニャンコ先生
120723_ncs_01.jpg
400yenで2つ
本当は白だけの予定で偶然黒も取れました
原価考えると1回で1個とりたい感じですが、プライズの景品取るのが趣味みたいな感じなので(´ω`)

最後にWFのガイドブックを虎で購入、Loppiでダイレクトパスの回収をしてきました
Loppiの予約(抽選)チケットって手順が多くて面倒ですね
回収だけなのに入力項目が多すぎ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-07-23 [日記orその他]

月曜は代休でお休みです(´・ω・`)b



・FEZ
余りプレイしないうちにリング2倍期間が終わってしまった(´・ω/ /・`)
経験値5倍期間のおかげでサブのレベルだけは上がりました

・5bp
科学アドベンチャーシリーズの新作が出るらしいですね
シュタインズゲートが面白かったので期待してます

・EB
シナリオ「遺跡侵略中でゲソ」に参戦中
何かすぐに新しい全体シナリオが出そうな雰囲気ですが。



WFが既に来週です
ガイドブック買ってダイレクトパス引き取ってこないとですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HANABI [カメラ・写真]

近くで花火がありました
120721_hanabi_06.jpg

120721_hanabi_01.jpg

120721_hanabi_02.jpg

120721_hanabi_04.jpg

120721_hanabi_05.jpg

120721_hanabi_07.jpg

120721_hanabi_08.jpg


ワザとフォーカスアウト
120721_hanabi_03.jpg
やっぱりこうなるのか(´・ω・`)
次回は絞り替えて遊んでみよう

新曲プレイ後 [日記orその他]

Project DIVA ACの新曲プレイ後、帰ろうとしたら簡単に取れそうなネコアルクのプライズ発見

この位置ならベストのUFO捌き(?)が出来れば100yenで取れるなー
少しでもミスったら200yenかかるなー

と悩んだ挙句、100yen投入で取れました
ただ…
120720_necoarc_01.jpg

120720_necoarc_02.jpg

欲しかった色、これじゃない(^ρ^)
やっぱりデフォの黄色か灰色(ネロ)がいいね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

新曲プレイ感想 [ゲーム・その他]

仕事が早く終わったのでProject DIVA ACの新曲4曲プレイできました
実装日からすでに二日たってますが。
パラジクロロベンゼンの譜面が凄いですね
譜面が全く追えなくなって「うわああああああああ(`Д´)( `Д)(  `)(   )(´  )(Д´ )(`Д´)」となったのは激唱以来です
暫くクリアできる気がしません(´ω`)



〇積乱雲グラフィティ
extendのテーマ曲になった名曲
PVも爽やかで夏にぴったり。
譜面はHOLDしながらの連打がちょっときつい

〇パラジクロロベンゼン
レンといえばこの曲
テンポが早い?と思ったら原曲よりもBPMが上げられているやうです
Hardまでは簡単ですがextremeは半端じゃなかった

〇Palette
この曲の歌詞が大好きです
延々とリピートしたい
譜面は終盤の2連3連が難しい

〇千年の独奏歌
いい曲ですね
珍しい兄さんのソロ曲。譜面は忙しい。本当に★7でいいのか
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2012-07-19 [日記orその他]

ここ数週間ずっと体調が悪い(´・ω・`)
8月はイベントが大量にあるのでここらで回復しておきたい所
WFまでには何とか



・FZ200
正式発表されました
換算600m F2.8でOIS付きというのが魅力
他の超望遠コンデジよりテレ端が2段明るいというのは大きな武器かと

・DIVA AC
今日、extendの4曲が解禁ヽ(`Д´)ノ
特に好きな曲が3曲入ってるので早く帰れたらプレイするしか。
出張のため無理そうですが…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-07-18 [日記orその他]

気温40度突破しそうな勢いですね
熊谷あたりに行ったら死んでしまいそうな
そして気付いたらWFまで2週間切ってます



・LX7とFZ200
24-110/1.4-2.6と25-600/2.8だと(;゜д゜)
どっちもスペックがすごいですね
御値段と性能は如何に。
お安くなったら親へのプレゼント用にいいな(´・3・`)

・【撮影に関する重要なお願い】「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 16」
http://www.goodsmile.info/post/ja/3483/%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E9%87%8D%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84+WONDERFUL+HOBBY+LIFE+FOR+YOU+16+%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%85%E5%B1%95%E7%A4%BA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%92%AE%E5%BD%B1%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.html
つまるところ、グッスマブースは14:00以降撮影禁止
これだと14時までのほぼ全ての時間がグッスマブースで消費されてしまうことに
混雑が更に加速しそうな

・EB
112回大会はベスト8でした(´・ω・`)

・トリックスター
7/17でジークレストからがめぽに運営移管になりました
久しぶりにちょっと触って見ようかな
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月曜はお仕事でした [日記orその他]

世間は海の日で休みだったやうですね(´・ω・`)



・EB
闘技場でまたベスト8まできました
今期は初戦敗退続きでしたがどうなるのか

・FEZ
一番よかったのが9-0-26kでした
リング2倍期間がくるので一気に貯めておきたいところ

・PangYa
イベントのポイントが溜まってます
欲しい衣装がない人はどうすればいいのか(´・ω・`)

・DIVA AC
積乱雲グラフィティ、Palette、パラジクロロベンゼンと名曲が一気に登場ヽ(`Д´)ノ
コンテストは日曜に一気に終わらせてきました
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

'12.07.14の散歩 [カメラ・写真]

シーズンオフのため鳥をあまり見かけませんでした(´・ω・`)
やたら暑い上に天気予報が外れて晴れてました

120714_sanpo_01.jpg

ぽっぽ
120714_sanpo_02.jpg

なんか凄いやせてる
120714_sanpo_03.jpg

しおから
120714_sanpo_04.jpg


そんな感じで帰りました
途中で食べたラーメン店の量がやたら多かった

日記'12.07.13 [日記orその他]

土曜の出張が無くなったので存分に遊べるヽ(`Д´)ノ

予定
 洗車→DIVA AC→散歩
予報が雨ですが(´`)


・FEZ
何をやってもダメでした

・TERA
ミッションの難易度調整が入ったので未クリアのミッションを端から消化


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記'12.07.12 [日記orその他]

関東の雨はそれほど激しくならなかったですね(´ω`)



・Olympus Viewer2アップデート
やっと動画編集機能が追加されました
編集機能は他のツール任せだったので、最低限でも実装されたのがいいですね
あとはRAW現像をもう少し使いやすくしてほしいのと、蔵落ちを少なくしてもらえれば。

・DIVA AC
7月コンテストが発表されました
cool率ってその日の調子に左右されるので難しい所。
曲はLeia、クローバークラブ、Yellow、炉心融解にしておこうかな
プレイする時間が無さそうですが、上級報償だけは貰っておきたいな

・PangYa
「シングルプレイモードではキャディへの経験値の加算が行われません」
な、なんだtt
大会メインだとキャディのレベルが上がり難いというのに…(´ω`)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の注目作品 [日記orその他]

(´A`)暑い。新弟子舞う



6月~8月にかけての私が注目してる新作ゲーム

・デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ2013
http://www.wizards.com/Magic/Summoner/
人気TCG、MTGのデジタル版です。
元々TCGとしての完成度が高く、御値段も約$10とお安い
何よりカードが嵩張らない(´・3・`)

・ガンブラッドデイズ
https://www.gbd.jp/
注目と言いつつ、く〇げの予感
アップルシードタクティクスと同種のにほひが…
大コケしたミニ四駆オンラインという前例があるのでCAVEには頑張ってほしい

・Blade&Soul
まだcβTが終了した状態で正式オープンさえしてません
日本版のサービス開始も予定されてます
ファンタジー系の中ではグラが飛びぬけていいですね
PC要求スペックがそれほど高くないのもポイント

・まどマギオンライン
人気アニメが原作のブラゲ
ボードゲームがベースになっているので、気軽に遊ぶのに良さそうです

・LEFT 4 DEAD 2
価格改定版が今月末に出るので、ちょっと触ってみようかな

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム