So-net無料ブログ作成
検索選択

Project DIVA f [ゲーム・携帯ゲーム機]

ついにやってきましたヽ(`Д´)ノ
120830_psvita_01.jpg

全曲公開状態にするためノーマルで一通りクリア
ほぼGとEが取れました
ハードとエクストリームもサクサク埋めていきませう
新しく追加されたスクラッチが楽しいですね

ブラック★ロックシューターが収録されてたのが意外…
あとはアーケードの曲数(100以上)に慣れてしまったため、曲が少なく感じる(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガンブラッドデイズ VS --A-- [ブラゲ]

--A-- 強敵だった(´・ω・`)
gbd3.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

引き続きまどマギ [ブラゲ]

正式サービス開始直前から早くもグダグダ感が出てますが(´・ω・`)
レベル10を超え、御供がほむ+さや+あんこの3人になりました

ローソンコラボのシリアルを入力してみました
madomagiss8.jpg

madomagiss9.jpg


ほむ祭り(;゜д゜)
製造ロットで偏りがあるみたいですね
買う日付や店を変えれば良かったのか…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレサービス延長 [ブラゲ]

まどマギオンラインがプレサービス開始
→正式サービス開始

となるはずでしたが、不具合修正で正式サービス開始が延期になりました
クローズドβテストとプレサービスの仕様違いで気付いたのは

・マップの小型化
・boss撃破時の報酬アイテム追加
・QBボックスの種類追加
・APの消費変更
・AP最大値変更
・履歴の報酬変更
・やりこみ要素の追加

課金関連はプレサービスの時点で未実装でした
人数制限もまだ続くみたいですね

今はメンテ開け待ちです
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メルファリア感謝祭 [イベント参加]

メルファリア大感謝祭に行ってきました
バンクェット決勝よりかなり参加者数が多いですね
しばらくFEZは安泰なのかな
120826_mdk_01.jpg

でも50vs50参加できませんでした(´・ω・`)

会場に入ってすぐ絶望が待ってました
120826_mdk_02.jpg

来場者特典
 アーティファクト:手甲

(; д )     ゜ ゜

ビンゴも当たらずで深い悲しみに包まれました
両手斧が欲しかったな
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記'12.08.25 [イベント参加]

早めにキャラホビから引き揚げて阿波踊りを見に
120825_awa_01.jpg

2hほど写真撮ったり食べ歩いたりでウロウロしてから帰りました
屋台の種類、昔より増えてる気がしますね



nikon1用のマクロニッコールかマイクロニッコール出ないかなと。
イベントでは被写界深度が欲しい時が多々あるので、m4/3より約1段稼げるnikon1が気になる今日この頃です
若しくはOM-D上位機+MZD60/2.8macroかなー



・FEZ
今育ててる(倉庫)キャラ、十人長取ってなかったのを今日知りました
千人長や百人長は何度かとった記憶が。
3位狙いは逆に難しいですね

・ガンブラッドデイズ
レベル160部隊のやられ役がいたおかげでプレイヤーレベルが52まで来ました
来週末には--A--にリベンジしたい
データベースも完成させたいな

明日の予定
・メルファリア大感謝祭
・PS vita購入
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きゃらほび2012にいつてきました その1 [イベント参加]

行ってきました
120825_2012c3h_00.jpg

120825_2012c3h_01.jpg

ミクさんの看板が気になったので…
120825_2012c3h_02.jpg

TOYOTA製、シャア専用オーリス
120825_2012c3h_03.jpg

ガンプラぁ…
120825_2012c3h_04.jpg

エウレカぁ…
120825_2012c3h_05.jpg

凄い人気みたいですねザク豆腐
120825_2012c3h_06.jpg

毎年来てる自衛隊さん
120825_2012c3h_07.jpg

ご苦労様です
120825_2012c3h_09.jpg

ミニミもある(*´Д`*)
120825_2012c3h_08.jpg

プレサービス開始日決定 [ブラゲ]

まどマギオンラインのプレサービス開始日が8月27日15時00分~に決まりました
告知来るまで長かったですね(´・ω・`)

・プレイ可能人数を徐々に開放
・開放順は登録日が早い人から

となってるのでギリギリに登録すると待ち惚けを食らうかもしれません
私は6月に登録したのですぐプレイできると信じたい所。




次の月曜までお座りジャッジしながら待ちませうか
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファミマミクさん [ねんどろいど・フィギュア]

so-netメンテに被ってブログが更新できませんでした(´・ω・`)

ファミマのミクくじが残ってる所、ほぼ無いみたいですね
Fateとかの一番くじが残ってる所はありますが
ねんどろのファミマ制服もっと欲しい

120822_omikuji_01.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

今日のおミクじ [ねんどろいど・フィギュア]

諭吉部隊の一部が犠牲になりましたが、無事HappyくじB賞のねんどろミクさんファミマver.げっとしてきました
120821_hkuji_01.jpg

ファミマ6軒回って残ってたのは1軒だけでした
ミクさん大人気(´・ω・`)



到着時に店員の人に確認したら残り35/100枚
この状態でB賞残ってたので初期の期待値より大分マシでした
ねんどろミクさんを中々引けなくて、結果的にD賞以外コンプ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

明日はくじ [日記orその他]

ミクさんのHappyくじが(公式には)明日からです
近くのファミマは明日から(開始時間不明)なので突撃してきます
早売りしている所も結構あるみたいですが…

目標はB賞のねんどろミクさん
私の諭吉さんが火を吹くぜ(´・3・`)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-08-20 [ゲーム・その他]

今日はかなり久しぶりにトリックスターをプレイ
序盤のクエとか全然変わってませんね
誤植も当時のまま(´ω`)数年間放置されてるのか



さて
PangYaの鬱箱と水着が終了になるので1つずつ買ってみました
両方消耗品だったので特に書くこともなく
水着のオマケでもらえる西瓜着けてみたら…なにこれ酷い
pangyaU_089.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2012-08-19 [日記orその他]

雨が良く降りますね
インドアとアウトドア両方の趣味があるのでいいのですが、確実に晴れるっていう日があればいいですね
明日の予定はありませんが、来週の日曜はイベントが2つ重なってるしどうしたものか


PCの動作がまた不安定になって来たので全部買い変えてしまおうかな



・まどマギonlne
8月中旬以降となってますが、開始日の音沙汰ないですね
もう中旬が終わってしまう

・TW4
キャラ作成途中に「戻るボタンと決定ボタン押し間違えて」1月1日生まれの小学1年生キャラになってしまった(´д`)
取り消せないし同じ名前使えないしでどうすればいいんだ(´・ω・`)

・ざんぎまよ
味は普通でした
もう1種類のおにぎりはいつも売り切れてます
120818_mog_01.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰還 [日記orその他]

帰省から戻ってました
半年ぶり?に家族そろいました
国内外に散ってるので年に2回も揃えばいい方ですね

連休中は天気が微妙でしたね
三浦海岸で釣りしてた日もありましたが、雨でした
荷物量の関係上E-P3+nokton17.5/0.95のみだったので使いませんでした
無理してでもE-5+ZD12-60/2.8-4.0にするべきだったな



・FEZ
何か起動後数分で蔵落ち
何が原因だろう

・PJD AC
何とか時間を作ってスコアコンテストやってきました
上級褒賞スキンがいいですね

・まどマギonline
CBTのアンケート結果発表されました
BGMはいいのでもうすこし作りこんで欲しいですね
サービス開始日がかなりずれこんでるので頑張ってほしいです

・GBD
何かレベル37まで来ました
精鋭兵詰め込んだ甲斐もあって、局地戦10連勝続きです

・EB!
海賊依頼は無事帰ってきました
今回は生死不明者が結構出ましたね

・PH
TW4サイキックハーツがサービス開始になりました
β版シナリオの抽選には落ちました
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

だばぁ [日記orその他]

ペヤングだばぁ
120815_daba_01.jpg

迷曲「ペヤングだばぁ」とペヤング焼きそばがまさかのコラボレーション
しかもカップが"だばぁ"しない最新仕様…!
ファミリーマートと初音ミクコラボ商品の1つですが、ネギ塩味って普通に売れるやうな気が


@はKaito兄さんアイス。フルーツとラムネが入っててこれも普通においしい
120815_daba_02.jpg

120815_daba_05.jpg

120815_daba_03.jpg


本当は緑のジュース未来野菜とはちゅねみくまんが欲しかったのですが、売り切れでした
21日には恐怖のHappyくじが開始されます
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

帰省開始 [日記orその他]

帰省開始します(´・ω・`)
暇がなければ帰省中の更新はありません

連休中の関東の天気は崩れるみたいで出かけるのには不向きかも知れませんね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まどマギonline cβ その6 [ブラゲ]

まどマギonlineのCBT終了しました
テスター&運営開発の皆さまお疲れ様でした

テスト最後の方は通信エラーや硬直が出なくなって快適になりました
このままいけば正式サービス開始時も大丈夫そうですね
特定鯖に人数集中とかがなければ

madomagiss07.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記'12.08.06 [日記orその他]

なでしこ強いですね



・まどマギonline
「第2回みんなでテスト」が8/9~8/10の2日間で行われます
しかも2回目の参加者は抽選の1万人ではなく「クローズドβテストの応募者全員」です
                                \な、なんだtt/
120806_homu_01.jpg
バグ修正と負荷テストがメインなので人数増やすのはいいのですが…
まともに鯖が動くのか心配です

・FEZ
2連続百人長(´ω`)
何か鯖統合前くらいに人が減ってるやうな…?

・ホリキング
まともにプレイできないなーと思ったら不具合でした
告知のあったログイン障害だけでなく、表示が崩れるバグも出てるのですが

・EB!
シナリオ「遺跡島攻略戦:碧い海と謎の島」に参戦中
今回は上手くやっていきたいな

・ガンブラッドデイズ
こっそり始めました
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

キャラクターカップ [パンヤ]

惨敗でした(´・ω・`)
ミスだらけというか悲惨なスコア。

もうちょっと練習しておけってことですけどね
トマバックでカップ蹴ったり距離間違えて超ショートしたり(´ω`)

まどマギonline cβ その5 [ブラゲ]

クローズドβテスト時に手に入ったアイテム纏め
多すぎるのでレアリティRR、S、SSのみ
名前、レアリティ、ATK、DEF、HP、CRT、DRP、テキストの順

■武器■
マーシレス S 359 0 0 19% - 防ぐことのできない強力な魔法銃
ドラゴンスレイヤー S 377 0 0 15% - 竜を倒したと言われる伝説の大剣
玉槍アメジスト S 377 0 0 7% - 宝石を加工して作られた神秘の槍
サンダーストーム S 368 0 0 13% - 雷の矢で相手を貫くという宝弓
エンフィールドP-M RR 284 0 0 2% - 完成度の高さで知られる小銃
斬鬼刀 RR 286 0 0 16% - 鬼を着ることが出来るという大刀
レジストクレイモア RR 279 0 0 14% - 雷さえ断つと呼ばれる大剣
HF-M1842M RR 380 0 0 4% - 大量生産性に秀でたマスケット銃
蛇頭の弓 RR 298 0 0 10% - 蛇の頭の草食を施された複合弓
赤眼の金弓 RR 280 0 0 12% - 魔眼を模した宝石をはめた魔法弓
水霊の蒼弓 RR 287 0 0 10% - 水の精霊の装飾が施された魔法弓
メカニカルボウ RR 275 0 0 12% - 特殊な構造で威力を上げた弓
バットウィングボウ RR 295 0 0 10% - 蝙蝠の翼を模した弓
バットスピア RR 283 0 0 8% - 蝙蝠の装飾を施された槍
ヘビースピア RR 288 0 0 8% - 扱いの難しい重量級の槍
ヘビーランス RR 294 0 0 8% - 重い一撃で相手を貫く突撃槍
シルバーハルバート RR 304 0 0 8% - 重い一撃で相手を貫く突撃槍
スピリッツソード RR 292 0 0 6% - 魔除の力が信じられる銀の複合槍
ワルサーP38M RR 269 0 0 20% - 当時の最新的機能を持つ自動拳銃
S&W-M686M RR 275 0 0 20% - 携帯は不向きだが、高威力の剣銃
Dイーグル50AE-M RR 286 0 0 20% - 世界屈指の威力の高さで有名

■服■
ピンクゴシック S 0 0 0 - - 気品と可愛さを追求した衣装
まどかのビキニ RR 0 0 0 - - まどかの着る水着
レッドチャイナ RR 0 0 0 - - 中国の民族衣装を基にした衣装
パープルフェンサー RR 0 0 0 - - 剣戦闘用デザインの衣装
ブラックミリタリー RR 0 0 0 - - 軍服をイメージした戦闘用衣装
グリーンカンフー RR 0 0 0 - - 動きやすい中国風イメージの衣装

■スキル■
研ぎ澄まされた精神 SS 0 0 0 - - 弓系の攻撃力増加と全体必殺技
覚悟を決めたまどか RR 0 0 0 - - 弓系武器の必殺技
無言で見つめるほむら RR 0 86 0 - - 装備すると防御力が上昇
敵を翻弄するマミ RR 86 0 0 - - 装備すると攻撃力が上昇
集中するマミ RR 86 0 0 - - 装備すると攻撃力が上昇
覗くまどかとさやか RR 0 0 172 - - 装備するとHPが上昇
喜ぶまどかとほむら RR 0 0 172 - - 装備するとHPが上昇



レアリティSの弓とスキル「研ぎ澄まされた精神」の組み合わせで必殺技を見てみたかったのですが時間切れでした

次回cβ or Oβで確認したいこと
・ダメージ計算式
・クリティカル補正
・必殺技ダメージ計算式
・レアリティ別出現率
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム