So-net無料ブログ作成
検索選択

2013-10-29 [日記orその他]

キューポッシュの美希がセールで売ってる
→前からちょっと気になってたし安いし買ってみよう(ぽちっ)
→(次の日)
→店:在庫無くなっちゃってたから注文取り消すね!
ハピネットさん…( 'A')

LTP07到着。今回は2日も早く届きました
131028_ltp07_01.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記'13.10.22 [日記orその他]

流星群…?
曇ってたよ



・ahooしょっぴんぐ
久しぶりに単体でボーナスポイント多めのキャンペーン来ました
メッツの52AF1ぽちりたくなる衝動(・ω・)

・がめぽ
ソネット→Aeria→GMOと親会社が変わっていきますね
サービス体制に影響が出なければいいですけど
http://ir.gmo.jp/pdf/irlibrary/disclose_info20131021_3.pdf

・α7R
EVF時だと約270枚
私の場合1日出かけると500↑イベントで1000↑は行くので、ほとんどの人は予備バッテリー最低2個必要な感じですね
泊りで出かけると充電しても間に合わなそうな。
E-M1もですが、ミラーレスはもう少しバッテリーライフを頑張ってほしいです

ギャップレスオンチップレンズを無印の方も採用してれば欲しかったなと
Cosinaのヘリコイド付き新Mマウントアダプタにnokton50/1.1とUltra Wide-Herriar12/5.6、nokton35/1.2とか
あとmp100/2 ZE+接点付きマウントアダプタがあれば楽しめそう
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013-10-21 [日記orその他]

_(:3」∠)_ 最近雨がよく降りますね
次の台風も来てるみたいですし。




131021_mh4_01.jpg

E-P5は結構モアレが出ます
特に印刷物は出やすく服とかはやや出にくい気がしますね
(ファミマミクさんのパッケージ撮った時もモアレだらけですし)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

kawagoeまつり2013 [イベント参加]

10/19-20は川越祭りです
夜の山車を見に来たのでE-P5とnokton(25/0.95と17.5/0.95)だけ持っていきました
解放F値と5軸手ぶれ補正のおかげでほとんどの場面で手持ちISO200で行けます
が、パープルフリンジが盛大に出ますね

駅前の時点で人が
131019_kawagoe_02.jpg

131019_kawagoe_04.jpg

131019_kawagoe_11.jpg

131019_kawagoe_15.jpg

131019_kawagoe_18.jpg

131019_kawagoe_21.jpg

131019_kawagoe_29.jpg

131019_kawagoe_31.jpg

Coedoビール
131019_kawagoe_32.jpg


Project DIVA F2の体験版 [ゲーム・携帯ゲーム機]

Project DIVA F2の体験版DL始まりました
131017_PJDf2_01.jpg
が。
難易度がEasyとNormalしか選べないのですぐ飽きる模様
Project mirai2は体験版でHardも遊べるのに。

ダヨーさんの販促動画の2つ目が来ました
SEGAさんなんてものを作るんだ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2013-10-16 [ゲーム・その他]

3%で出た
imas03.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記'13.10.14 [日記orその他]

いつも通り今日は休日ではありませんでした
大型台風が来てますが来ないでほしいな




・E-M1
発売されましたね
やっぱり位相差AFは今一な模様
私は2代目に期待

・α7
Eマウント、Mマウント、その他オールドレンズ併用に良さそうですね
私ならnokton50/1.1とUltra Wide-Herriar12/5.6あたりを組み合わせます


ゲーム近況
rainとGTA5で遊びたい

・TW4
久しぶりにライブハウスで予選突破
ご当地ヒーローは強い(確信)
レベルキャップから離され始めたので少しだけ頑張らないと。

・グリマス
ラウンジ対抗戦はちょっとリーグ5位以内入れなそうですね
個人ランキングは最終的に3000位台だと思います
ミリラジSP
 以下の内容で当選が決定しました。
 「THE IDOLM@STER MILLION RADIO SPECIAL PARTY 01 ~2013年はThank You!~」
 2013年12月29日(日) 13:30開演
 新宿BLAZE
という訳で年末はミリラジSPに行ってきます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Project mirai2の体験版DLが既に始まっていたので [ゲーム・携帯ゲーム機]

TGSの体験版では難易度で「トコトン」(所謂ハードモード)が選べなかったので
体験版は置いておいて発売まで待とうかな、という感じだったのですが。

【悲報】俺氏、3DSのACアダプターが行方不明

ちょっとしたトラブルもありましたが。
体験版のDLだと難易度トコトンでも遊べるようなので早速DLしてきました
131012_pjm2_01.jpg

遊べる回数30回まで(^p^)

早速ワールドイズマインをトコトンでプレイしてみましたが、1作目よりかなり面白くなってますね
(譜面に同時押しが追加されてたのに気づかず、コンボが切れたりとか)
PJDで慣れた曲なので初プレイAランク取れてました
エレクトリックラブは簡単な譜面で難易度トコトンでも普通に初見Sランク取れました
新しく追加されたタッチモードでも遊んでみましたけど、こっちのほうがDSっぽくていいですね
あとProject DIVAと違ってフルバージョンなので1曲あたりが長いです
マトリョーシカやハロハワユの新譜面を楽しみにまちませう


Project DIVA F2ndの体験版DLが10/17-23の期間限定で始まるのでこちらも楽しみです
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

部屋の掃除中に何故かねんどろの箱を [ねんどろいど・フィギュア]

箱を積み始める
→ピラミッドができる(真理)
131012_hako_01.jpg

※写っているのは全所持数の3/4程度です
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

日記’13.10.08 [日記orその他]

今日は湿度が異常に高かったですね
職場に置いてた湿度計が76%指し。
帰宅してからの日課で外を走ると汗垂れ流し状態。

家の中はゲーミングPCの排熱も組み合わさって30℃73%とかになってました
除湿器使って湿度60%台まで下げたら結構快適になったので、気温が低い分夏よりはマシな感じですね



・K-3
正式発表されましたね
カタログスペックはかなり魅力的。
Pentax的な独自機構も面白いですね
シルバーモデルがかっこいいな

・D610
え?ああ、そう。レベルの変更のみでしたね

・Zeiss Otus 55mm F1.4
高い!でかい!重い!
公式サンプル見ても解像感や色も良くてすごく自然な感じのする描写だなーという感想(こなみ)
D800Eみたいな高画素機で実力が発揮されそうですね
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねんどろファミマミクさん(A賞) [ねんどろいど・フィギュア]

すっかり出遅れ感がありますが、Happyくじのファミマミクさんをゲットしてました
初日の帰宅途中にファミマ10店舗ほどまわってA賞残ってたのが1店舗のみという何とも言えない感!

なんか面白いレビューとかできればいいのですが、そんなのはありません(断言)
E-P5にどこにでもある普通のレンズを組み合わせて撮影
ライティングは途中というか最初の時点で諦めました


かわいいミクさん(MZD60/2.8macro)
131007_famimamiku_01.jpg

セット内容はこんな感じ(MZD60/2.8macro)
131007_famimamiku_02.jpg

ファミマ制服(MZD60/2.8macro)
131007_famimamiku_03.jpg

小物が多いっていいよね(nokton25/0.95)
131007_famimamiku_13.jpg

目はいつも通りタンポ印刷(Nanoha x5)
131007_famimamiku_08.jpg

胸には小さくてもちゃんとFamilyMartの文字が入ってたり。ねんどろいどクオリティだなーと(Nanoha x5)
131007_famimamiku_06.jpg

左の袖にはWe Love Green(ΣApo150/2.8macro)
131007_famimamiku_09.jpg
(Nanoha x5)
131007_famimamiku_04.jpg
131007_famimamiku_05.jpg

ファミチキください!(ΣApo150/2.8macro)
131007_famimamiku_10.jpg

ファミチキのQRコードはよーく見ると塗料はみ出てる(Nanoha x5)
131007_famimamiku_07.jpg

水着と見せかけてスカートの下がパンツでした。なんでや(Tokina reflex300/6.3macro。被写体まで約4m)
131007_famimamiku_11.jpg

トップスと柄揃えてあればスカート外して水着ミクさんにもできたのになーと(nokton 17.5/0.95)
131007_famimamiku_12.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

グリマスのイベント戦績 [ゲーム・その他]

ミニ飴だけで亜美ゲット
imas02.jpg


出費なしだけどイベント期間12日も拘束されるのがつらい(・ω・)
次回イベントはなんか不穏な動きがあるけど平常運転です
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記'13.09.30 [日記orその他]

\('ω')/ 9月も終わり今や10月だ
期末も終わったので通常進行に戻りたいですね

気温が急に下がってきたので(特に夜と朝)体調に気を付けませう
運動するにはいい季節になってきました



・つながらない①
PS VITAが突然Wifiにつながらなくなる('A')
GOD EATER2の序盤丸ごとパックの配信までには何とかしたいかなー

・つながらない②
ArcheAgeにログイン後、キャラ選択画面で鯖切断されてしまう
鯖障害が起きてるわけでもないし
なんでや・・・

・ヘッドフォンとか
普段はaudio-technicaのAD500、CKM55、sonyのXBA-C10、NC33あたりを使い分けてます
CKM55が使用中に分解(!?)してしまったので急きょCK323Mを購入
安かったので期待してませんでしたが、結構いいですね
NC33より音質はいいです
本当はBOSEのQuietComfortが欲しいのですが高いです
あと何か私が買ったaudio-technicaの製品はいつも断線で使えなくなったり
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感