So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム・その他 ブログトップ
前の20件 | -

テルミアンパーク(黒い砂漠) [ゲーム・その他]

何か黄色枠が沢山釣れ過ぎてやばい感
193008428_2.jpg

黄金シーラカンス(500万)も稀に釣れるので、今のところ釣り放置1回で500~2000万の利益

貿易スキルの経験値がもちょっと入れば最高なのにと思ふ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぽけごふぇす [ゲーム・その他]

みなとみらいのぽけごイベント行きました
何万人来てるのかってくらいに
人が多かったです
老若男女、国内外から人が集まってすごいことになってました

欧州限定のバリヤードが出現とのことでしたが
IMG_0137.PNG
IMG_0142.PNG
いすぎてやばい

他にも一度しか遭遇したことないアンノーンがここでは大量発生していて、「Y」「O」「K」「H」「M」「A」確保出来ました

会場にいく途中で一応サンダーも確保したので、暫くはまた万歩計に戻ります
IMG_0130.PNG

nice!(1)  コメント(0) 

ファイヤーとフリーザー [ゲーム・その他]

先週はルギアに続いてフリーザーを無事ゲットし
IMG_0121.PNG

今週はファイヤーをゲットしてきました
IMG_0124.PNG


フリーザーの個体値が微妙で捕り直したかったのですが、出現が1週間なので仕方ないですね
貴重な氷枠ですが。
ファイヤーはそこそこの個体値のを1発でげとしました
調子に乗ってもう1体といったのですが
IMG_0125.PNG
ですよねー




ぽけごは色々実装され、今が一番楽しい時期かもしれません
伝説のPokemonはジム防衛には使えないものの、各属性で最強クラスの能力値を持ってます
出現時期は8/7まではファイヤーが、8/8~8/14には入れ替わりでサンダー、終了時期未定でルギア

更には8/9~8/14は横浜みなとみらいでリアルイベントが開催
地域限定Pokemonがイベントエリア内に出現(バリヤード・ヨーロッパちほー限定)するとのことなので、確保しておきたいですね
シカゴのイベントではアンノーンも出現したとのことなので、超レアなこいつを手に入れるチャンスかもしれません

公式サイトの画像には赤青緑黄の御三家と金銀御三家、カモネギ(アジアちほー限定)、バリアード(ヨーロッパちほー限定)、ラッキー、エアームド、ヨーギラスが描かれています
会場で手に入る2kmタマゴからはいつもと違うものがかえるとのことなので、ラッキー、エアームド、ヨーギラスあたりが出現しそうですね(出てほしい)


nice!(1)  コメント(0) 

1周年と伝説追加 [ゲーム・その他]

ぽけごが1周年みたいですね

ほぼ万歩計と化してた私のぽけごです
昨年の7/22スタートで1年で歩いた距離は約1924km
月平均で160km、日平均5km以上歩いてる計算ですね
何割かは走ってた訳ですが。

先日1周年イベントがアメリカであり、伝説級のpokemonでルギアとフリーザーか追加されました
夜間はレイドバトルが発生しない仕様のため、中々捕まえに行くこともできなかったのです
(夜中ではレイドに人も集まらないでしょうけれど)
偶然帰宅時に遭遇したフリーザー戦は勝利するものの逃げられたりで

今日は別の用事で大宮にいました
帰宅するために大宮駅についてからぽけごを起動したところ、ルギアのレイド戦を氷川神社の参道あたりのジムで発生しているのを発見
ぬるっと移動してレイドに参戦
待機時間が20秒切りで参戦pokemon入れ替える時間が足りない…
有利な氷系でCP2000超えのラプラス3匹とパルシェンを構成にねじ込んでいるうちに戦闘開始
焦っていたので参戦人数は確認できませんでした

ルギアとの戦闘が始まると周りはバンギラスだらけ
というか私以外の共闘者の使用pokemonはバンギラスしかいない
うーんこの溢れる一人だけ戦力外感(; ・`д・´)
そんなこんなで周りの人が強かったおかげで時間に余裕を持って討伐することができました
都合プレミアムボールは9個ゲット
ルギアの捕獲チャレンジ開始!

1投目
金の実→グレートスロー→ぱっかーん

2投目
金の実→ナイススロー→ぱっかーん

3投目
金の実→ノーマル→ぱっかーん

4投目
金の実→エクセレントスロー→ぱっかーん

5投目
金の実→エクセレントスロー→ぱっかーん

6投目
金の実→エクセレントスロー→ぱっかーん

3連続で金の実+エクセレントスローのプレミアムボールを破壊してくれるルギアさんマジ鬼畜
(;^ω^)

7投目
金の実→エクセレントスロー→かちゃっ

(*´ω`*)!

無事ルギアゲットです
そんな感じで大宮のバンギラス使いの方々は有難うございました
しかも個体値高め
IMG_0118.PNG
強化用の飴が足りない
フリーザーも捕まえに行かなきゃ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WM [ゲーム・その他]

気づいたらキャンペーンのウェブマネーが当たってました
黒い砂漠の運営チームさん有難うございます

IMG_1001.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ミリシタ [ゲーム・その他]

待ちに待ったミリシタやっとサービス開始です
特に開始トラブル等もなく

リセマラはSSR未来が出たので終了
あとは普通に遊んでいきます
グラフィックは携帯ゲームとは思えないほどすごい綺麗ですね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒い砂漠 現在の資産 [ゲーム・その他]

ふと、釣りスキルの順位がどれくらいかを確かめるついでに他のランキングも見ていたところ
2017-06-12_573543726.JPG


2017-06-12_573543726_2.jpg

My資産ランキング16……位……????

お金持ち感全くないのですが。
うーん

まあこれからも黒い砂漠はまったり遊びます


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カーマスリビアで釣り続けた結果 [ゲーム・その他]

釣りの称号が増える
2017-05-28_574362366.JPG

カジカは1週間かからずに無印から道人まで行ってますね

今はアタニス池で釣っていますが、影の森と釣課は変わらない模様
拠点接続されていれば貿易距離の稼げる影の木の森の方が収益は多くなるように思います
あとはナバン草原の池、ビブ・フォレタ山荘の滝、ミル遺跡など気になるところがありますが
全部釣れるの同じという可能性もありますね

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カーマスリビア地方が追加されたので [ゲーム・その他]

黒い砂漠のアップデートでカーマスリビアが実装されました

で、やることと言えば
釣りなのですが

早速追加されたカーマスリビア地方に馬を走らせ、村に到着
近くの川に降りてバレノス竿+カエデ浮きにて釣り放置開始
釣りスキルは道人1、アイテム空き120ほど

釣果のほうは…
黄色枠が結構つれますね!
レアそうな金色のコウライケツギョも釣れてました
2017-05-19_709338542.JPG

基本貿易売値25万なので海釣りのシーラカンス枠でしょうか

かけらも沢山釣れたので金策に良さそうですね
2017-05-19_747915520.JPG

1回の放置釣りで魚の貿易売価200~300万
かけらの売価300~600万くらいになりそうかな

べリア海岸よりいいかも?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新作MMORPG [ゲーム・その他]

新作MMORPGの「BLESS」プレサイトが公開されてます
https://www.blessonline.jp/
CBTを募集していたので早速応募してきました

黒い砂漠以来、久しぶりの大型新作ですね
期待して待ちます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぽけごぷらすがとどいたので [ゲーム・その他]

pokemon GO PLUSが届きました
何か品薄だったりするらしいですね

私はamazonで購入
公式ストアは間違いなく鯖落ちor超重力だと思ったので(ネットゲーマーのカン)最初からamazon狙い
朝7時からの販売ということで、7時に起床してから半分眠りながらamazonへ
検索にかからなかったもののtwitterでアドレスを教えてもらい該当ページへ
重くもなんともなく普通に購入操作を終えることができました

箱はこんな感じ
160917_pokegoplus_01.jpg

内容物
160917_pokegoplus_02.jpg

クリップ式とバンド式が選べ、本体裏のねじ1本で固定されています
160917_pokegoplus_03.jpg

意外と大きいかな
160917_pokegoplus_04.jpg

電池はCR2032。忘れないうちに予備を買っておいた方がいいかもしれません
160917_pokegoplus_05.jpg


設定の仕方と使い方ですが、

スマホのBlue toothをonにする
→Pokemon GO通常画面下のボールマーク
→画面右上の「設定」
→設定画面中段の「Pokemon GO Plus」
→Pokemon GO Plus本体のボタンを押す
→本体が点滅
→点滅が終わればペアリング終了
→通常画面左上にPokemon GO Plusのマークが表示されればペアリング完了

あとはポケモンが近くに現れたときやポケストが近くにあるときに振動(結構大きい)と光で知らせてくれます
そしたら本体中央のボタンを押すだけ
獲得物の詳細は、ぼうけんノートのログを確認しましょう

出現ポケモンの種類を確認できないとか、捕獲失敗するとポケモンが1発で逃げるとか、ノーマルボールからしか使わないとか色々デメリットもありますが

私みたいに万歩計代わり(歩いたのが距離で分かるので)に使いつつ、ついでにポケモン拾えるすごいって人にはいいですね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GTX1060が発売されていたので その3 [ゲーム・その他]

タイトルに反してGTX1070を買ってから1週間がたちました

いいですねGTX1070
Afterburnerでいろいろ測定してみましたが、FHD環境の私にはオーバースペック感

BnSはもともと低めのスペックでも動くのでGTX1070に変えても体感できる違いはありませんでした
黒い砂漠はMMORPGの中で必要スペック高め
グラフィックがいいので最高設定で遊ばないともったいないといわれていて、最高スペックで遊ぶにはGTX970以上が必要な状態でした
GTX1070では最高設定でGPU使用率55%程度と同じ70ナンバーでありながら1世代変わっただけで飛躍的に性能上がってます
おそらく1ランク落としたGTX1060でも80~90%で若干余裕があるくらいのハズ
(GTX1060は前世代のハイエンドGTX980とほぼ同等レベルといわれてるので)

現状私にはオーバースペックですが
4K時代になっても使えるのを考えると長く付き合えると思います


でれすて [ゲーム・その他]

デレステ始めました
無課金でも楽しく遊べますね
ゲーム自体にコストがかかっているリッチな仕様で、内容も低難易度から高難易度までうまくバランス取れてます
やや体力切れが早い気もしますが、ダラダラ遊ばず時間を区切れると思えば。
アニメ版しか知らないので、初めてみるキャラ沢山です



ゴ魔乙とデレステは基本無料の中ではかなり良心的
長く遊ぶSTGと音ゲならこの2つですね


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記'15.10.13 [ゲーム・その他]

結膜炎と喉の痛みから解放されました
健康は大事です



・グリマス
やよいイベントということで走ってました
1200位ボーダーの伸びが鈍く、1060位で余裕のフィニッシュ
お隣のデレマスと違って下調べと準備さえしっかりやっておけば、課金せずとも上位報酬とれるのがいいところ
覚醒やよい9種揃ったのでデッキを埋めることもできます(実用性は低いのですが)
imas09.jpg
消費したのはミニ飴700個くらい(?)で残り1700と少し
絆系イベントなら2回行けそうです

・MGO
オンラインが始まりました。
がしかしPC(steam)版のonlineは来年とのこと
PS4版をps4とともに買ってしまえばよかったかなとか思い始めてます

・ゴ魔
ショット縛りイベントがきついです
特にホーミングが性能ゴミすぎて。
バックショットも厳しいですが、ホーミングよりはかなりマシでした
レーザー、W、スプラッシュは使い勝手がいい分、スコア競争が激しくなりそうですね
バルカン持ちの使い魔皆が無なのでバルカン部門に参加できないのが寂しい所


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒い砂漠のアップデート [ゲーム・その他]

生産関連にも手が入ったみたいなので後で確認しておきませう
何かできる数が増えたとか。
まずは全マップオープンにして知識集めとクエスト関連の消化ですね

この先は何があるのかなーと進もうとしたら見えない壁に激突
北東側は未実装エリアの模様
2015-07-15.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日記'15.05.26 [ゲーム・その他]

スーパー寝落ちタイム!

忙しさも一段落と思ったら今日は異常に大変な日でした
程よく分散してくれるといいのですがそんなにうまくも行きませんね



・ICARUS
バージョンアップがありました
ボリューム不足がアップデート直後に既に見えてたのでゆるゆる進めてます
マンネリ化するので新要素が欲しい感じですね

・黒い砂漠
感想:現在一番出来のいいMMORPG
今までのMMO"面倒なこと"を詰め込んだようなゲームです
ワープ系がないため街間の移動は徒歩なり馬だったりで実際に移動する必要があります
グラフィックは全体的にレベルが高く(それなりのスペックのPCが必要です)、mapはシームレスで
CBTではあまり期待してませんでしたが、中盤以降出来ることが増えると一気に楽しくなります
戦闘、武器防具強化、PVP、採集、合成、釣り、交易などクエストを含めて量が膨大です
うまく調整していけば無課金でも十分に遊べること、RMT対策がしっかりしてることなども好印象でした
最近のでは一番のおすすめです

煙と何とかは高い所がお好き
817747692.jpg

クエスト達成でもらえる貢献度
都市でハウジング用の部屋を借りたり製作に必要な工房を借りたり貿易に重要な拠点連結に必要です。全然足りない
1105163965.jpg




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

突然サービス開始になったので [ゲーム・その他]

ICARUS onlineが突然正式サービス開始になりました
○日から正式サービス開始!みたいな予告は無く前日発表でした

レベルキャップの解放、新エリア等は無く課金コンテンツの追加とバグ取だけのアップデートですね
OBTの時点でレベルキャップのLv25でストーリーも実装済みの分見終わっていたのであとはフェローの図鑑埋めとID周回で装備集めくらいです
何というか、正式サービスが始まった時点ですでにやることがほとんど残ってない感じです

ストーリーも終わってレイドダンジョンにソロで突入してみる羊の図
ScreenShot 2015-04-27 (23-53-46).jpg

フェロー枠が欲しいけど課金する気にはならない感じ
ScreenShot 2015-04-28 (01-12-27).jpg




何か世間ではGW突入みたいですが私は通常運転です

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ICARUS onlineは4/23から [ゲーム・その他]

4/23からicarusが始まるので事前キャラ作成だけしておきました
CBTの時はプリセットを使ったテンプレ顔でしたが、今回は開始まで時間あるので調整入れておきます

2つあるサーバーのうち1つはすでにキャラ作成不可とかどういうことなの

キャラメイクは最近のによくあるスライダー式
もう少し調整できるか所が多いといい感じです
顔とか。
PvPのあるゲームではキャラをできるだけ小柄に(自分の視界確保+相手の発見率減少)
一番重要なのはプレイヤーが途中で嫌になるような外見にしないことですけどね

ScreenShot 2015-04-18 (09-35-48).jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近の新作MMORPG [ゲーム・その他]

黒い砂漠のCBT終わりました
あまり遊ぶ時間が取れませんでしたが、自由度が高めで拡張性も高そうな感じです
戦闘もアクション性が強くもっさり系オートアタックが嫌いな人やスタイリッシュ系が好きな人には合うと思います
ただこのシステムだとレイド戦やPVPがちょっと危険な予感がします
ファーミング系は触ってませんが同じく自由度が売りのArcheAgeとどちらが面白いのか気になります

その前はICARUSのCBTがありましたが
個人的な好みはICARUS>黒い砂漠ですね

そしてICARUSのOBTが来週から始まるのに先駆けてクライアントダウンロードとキャラメイクが始まりました
キャラメイクは時間がかかるので事前に触れるのはいいですね
BnSはかなり時間をかけましたし


それよりPS4のBloodborne遊んでみたいです

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MMORPG黒い砂漠のプレオープンテスト [ゲーム・その他]

やっと開始できました
2015-04-03_1859671382.JPG
↑やっと時間が取れたときの顔

ベルサール秋葉で先行体験をプレイした時と同じく今回もヲリで開始
標準設定なら私のPCでもとりあえずは遅延もなくぬるぬる動きます
(corei7 3770、Z77M/B、GTX660)
まだ全然序盤なので「高い自由度」というのには触れてませんが、同じく高い自由度をうたっているArcheAgeとどちらが面白いかは気になりますね
時間はそれほど取れませんができる限り遊んでみたいと思います



えっと、皆既月食?
知らない子ですね(20時現在天気は曇り)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の20件 | - ゲーム・その他 ブログトップ